旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
わきまえてる?正しい?わきまえてる方は妻と外出やお祝いのたびに呼び出して優先させたり、夜中に呼び出さないよね。それを正しいと思い込めるバーナード、ソフィア出ていって離婚されてもなんにもわかってないのですね。
スコット帰ってきて、マリリンとは寝てないって言いそう。この先も楽しみです。
スコットと全然似ていなくても、そういうことがあったなら、スコットの子供ではないとは否定はできないと思うけど、スコット『俺たち、そういうことなかったよな』って言ってくれれば、マリリンの詐欺決定🙌
続きか楽しみです。
感想欄開けていただありがとうございます。
親友のスコット帰還ですかぁ~
波乱が待ってる~ワクワク
実際のトコスコットとマリリンは身体の関係無かったんじゃ無いのかと思うんですよね(+_+)
多数の人と関係持ってて誰の子供か解らなくていざ生まれたら黒髪黒目で目の前に居るのが騙し安そうな貴族のボンボン黒髪のケヴィンには逃げられたからこいつでいいやってO_o
実際駄目男は子供を餌にしてやりたい放題出来たしね
アーロン歩いたよって報告する前に出て行く準備しろやぁ~バーナードも子供に絆されるんじゃない!ソフィア探すんじゃないんかい(笑)
しかし…出ていった奥さん優秀だとあくまでも認めたく無い感じですねぇ
何かもう自己満足したい自分可愛くて優秀だと思ってるんなら自分を凄い!旦那様最高!貴方が一番!って人を迎えたら良いんじゃないかな?
そして最終的には誰も居なくなったっていう(笑)
だってまだ自分はどこから間違ったって言ってるしね~マリリンは悪くない…あぁそうですかってね結局自分一番二番も三番も自分…諫言聞くわけ無いって戦場で一緒だった部下も睨んでたし…使用人はソフィアの行き先黙ってるとか思い込んでるし~アホバートですわ~
更新楽しみにしてます!
ソフィア幸せになって下さい!
電車待ってるとこです。
皆さんの感想読んでます。
元サヤアリ派も元サヤナシ派もマリリン断罪の気持ちはひとつなのでちょっとホッとしてます。
この物語に振り回されてるの、私だけじゃないですよね?
帰還したスコットが、マリリンとケビンの何かしらの悪巧みの秘密を握っててそれを暴露するとかの流れにならないものかっ!
え。バーナードは何やってたの?
平民がいまだに堂々と当主様を悪びれもせず呼び出すってことは、あの分厚い散財を問い詰めた上で買い物を制限するとかもしてなさそうだよね?
戦争で父をなくした子供なんてこの子以外にも山ほどいるんだが?しかも実際は生きてそうだし。
え?何考えてるのか、ただの無能なのか全く分からない。ソフィアのために追い出そうとしてたのにもういないと知ったらそのまま?
ソフィアのことも見た目と若さしか見てなかったようだし、愛してたとか言われてもそんな描写がかけらもなくて困惑。
スコット帰還でいいように使われていたのがバレて牢獄行きにでもなってほしい。
マリリンみたいな決定的なことはやらないけどジワジワ傷つけて逃げるような性悪はちゃんとざまぁされてほしい。
バーナード頭悪いのにプライド高そうだから、騙されてたって知ったら自分のこと棚に上げてキレそう。
ソフィアはステラ様が嫁いだ後、王弟殿下なり美貌の宰相公爵様なりに見初められて幸せになってください。
タグに「元サヤはさすがにない」が付け足されてるのを見て笑ってしまいました。
ここから、元サヤにどう持って行くのだろうと思ってましたが、9ヶ月は長すぎかなぁ。。。さすがにねぇ。
出て行ってから、ようやく気づいてるけど、遅いよね。マリリンもなんだなんだ言ってるけど、悪意は絶対あったよね?だって居座ってるじゃん?とイライラ。ここからのザマァなのかしら。
子供もいるし、反省もしてるから、元サヤもありかも?と思ったりしつつ、ソフィアの幸せが一番なので!
続きを楽しみにしてます。
やっぱり生きてた~!!
良かった~!
ってか、まだマリリン追い出してないの??
即刻追い出したなら元サヤでも…
って思ってたけど、いまだにあのクズ女を置いてるならもう、いいや~。優柔不断というクサレ男だったのね
隣国へ、行った事で幸せになる話しにシフトするのかな。王女も行くしね。
グズ(バーナード)は、なにをやっても結局グズなので、元さや無くて安心ですね。
マリリンとスコットの流れは気になりますね。
続きも楽しみにしています。
貴族のご当主様をただの居候(しかも平民)が度々呼び出すって不敬だし非常識なのにバーナードはそれにも気付いてないのかな?
奥さんが出ていっても元凶を追い出すこともせず「マリリンの言う事は正しい」ってもう完全に洗脳済みじゃないですかー。
平民であろうと自分のせいで恩人の夫婦関係が破綻したとなったら謝罪するなり出ていくなりすると思うけど、マリリンは悪びれることなく反論して居座ってるのに「マリリンは正しいし」って…。
しかも旦那様には感謝してるけど奥様には感謝してるって言ってないのがまた腹立たしい。
結局マリリンは追い出さない、アーロンには癒されてるし手放す気もないって何も改善してないのにソフィアを探してどうする気なのか不思議です。
スコットが満身創痍で帰還したようなのでここから怒涛の展開?!楽しみです!
執務中に屋敷の旦那さまを呼び出すって
マリリンどんだけ偉いんよ!
マリリンの言う事、正しくないよ!
やってることクズだよ!
本当に
狡賢い女!
そばに置いといたら、絶対に騙される!
スコット生還でどうなるかわからんけど
早く追い出せ!
ダミア、もう何も言わないの?
黙って、マリリンの言う事きくの?
もうみんな見放しちゃった?
😢😢😢😢😢
nicoさん。
先にソフィアズハウスのことを聞いていたじゃないですか。
いくらアホのバーナードでもショックを受けた創建の理由を
よもや忘れてはいないでしょう。
「マリリン親子の行き場を作った」と。
この先も目が離せないですね。
私なんか一日中更新確認につきっきりです。
子供に責任は無いですよね!
ですが…
アーロンが一人で歩けるように
なったからといって
バーナードを呼ぶのは何故?
自分の立場をわかっていない?
ソフィアが出て行ってしまった事
何とも思っていないのでしょうか?
それにマリリンという女性は
言っていることとやっている事が
全く違いますよね!
スコットが帰還したようですが
マリリンが何かをした?と
考えてしまいます!
スコットー!良かったよぉ!
親友と言いながらその親友の状態を確かめてないなんてありえないですよね😱
スコットが見たら、アーロンはバカナードの実子にしか見えないだろう🤣
バカナードには兄弟がいて欲しい🥲
ソフィアさんの方は離縁した後に妊娠に気付いたことにすれば良いのですしね😆
ソフィアのお腹に子供がいるなら、元サヤハピエンになってほしい。コンタンは結ばれなくても王女殿下がいるからないよね。感想欄が閉じられてモヤモヤしておりました。
ですが!
なんてこと!
まだマリリンを追い出してなかったの!
バーナードには本当に
がっかりしました。
スコット生還、どうなるか楽しみです。
バーナード、アーロンに情けをかけないで!自分の子がいるんだから😢😢😢😢
マリリンがスコットを嵌めて死んだ事にして後釜に入ろうとしていた?🤔
スコットの帰国で波乱がありそう。
それにしてもマリリンの性悪さよ…
なんの苦労もしていない甘ちゃんな元旦那なんて騙すの簡単だったけど、既成事実は作れなかったから作戦は失敗したね〜🤭
盛大なざまぁを楽しみにしてます〜
父親ごっこを楽しんで、妻を蔑ろにしてまで我が子のように接してきたんだから、マリリンと共に追い出すのは無理だと思いますけどね。
最初の頃はスコットの子供と思ってたんだろうけど、今では父親として接して養子まで考えてたわけだし。
元サヤ派は、マリリンと子供を追い出して旦那に土下座希望。母子を追い出した罪悪感を払拭する為に、スコットの実の子供でしたというご都合展開を希望だと思うんだろうけど。
旦那が優しさで母子を養っていたのなら、主人公の誤解をといて、やっぱり二人を受け入れて貰おうとするんじゃないかなぁ。スコットの両親に孫の存在を明かすことなく、勝手に養子にするとまで決断してたんだし。
確かに子供に罪は無いですがぁ……貴方はそこで絆されちゃダメだろう…何勝手に心のモヤを晴らしてるんだ。
おかしくなったのはスコットの両親が子供を認知しなかった時とか言ってるけどおかしいのはお前の頭じゃ!マリリン母子を引き取った時からおかしいんじゃ!自覚して!!
これスコット帰ってきて、もしマリリンの詐欺だったと発覚したら今度はマリリンのせいにしそうですよね。
私は騙されていたんだー!って。
いやもう旦那様が幼稚すぎてビビる。
赤子に罪は無いが、それで黒い気持ちを浄化させてどうする!元凶がそこにいるのに(お前もだけどな)
つまり、大切にするものの順位がまったくわかっていない男ということですよね。こりゃ領地経営も危ういな。
マリリンは最低な女だけど、それを戦時中家を守った妻より優先して庇護すると選んだのは貴方ですからね!
他人の子を可愛がり、我が子と共に生きられない人生。
人情に流され、愛する妻を大切に出来ずに失った人生。
お似合いです(*´∀`*) 一生後悔するがいい!
今後がとても楽しみです♡
一生懸命感想欄に書き込んでいたらバーナードの語りが!
しかも書き込んでいた文章は自分のミスで消えてしまった!
後で書き直そう…。
マリリンの性悪さに手が震える。
この期に及んでまだ子どもを利用して恩人を取り入ろうと!
バーナードの誠実さと思いやりに付け込めば上手く行くと
確信して!
おてんば先生ー!再びのかくし玉!しかも爆弾級!
スコットが生きていたとなれば、アーロンの嘘は白日の下に晒される
ことになりますね!
10ヶ月もの間、スコットの恋人 恋人の子どもとして居候させてやって
いたことが、実は全て嘘が前提であった。
どうすんの?!バーナード!
歩くアーロンに絆されそうになってたけど!
ちゃんと全てを明らかにして、全てを正して!
そう!全てを正しくしなければ!
この作品を愛してる私たちにも納得させてもらおうか!
とりあえず、子どもへの情は錯覚やぞ。
必ず後悔するから、これ以上関わるな。
ほんと、小説なのに怒りで体が震えるとは…。
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi