旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
そっか〜、元サヤなしかぁ。作品は作者様のものですから、読者の意見を反映してエンド予定を変更する必要は全くないのですけど、そのあたりは作者様の匙加減。
一日のうちに何度も更新されてないか確認してしまうくらいハマってます。
色々感想で書き込んでますけど、キャラクターへのヘイトであって作者様への文句ではないので、お身体に無理ない程度に頑張ってください。
ほんとマリリンみたいな二枚舌っていうのか、嘘つきは嫌い。息子のアーロンでしたっけ、赤子をダシに夫婦の時間を奪ってるのに、いかにも自分はソフィアのことを気遣ってますな健気なか弱い女性アピールとかマジうざい。アーロンの誕生日ですら夫婦仲を引き裂くことに利用してますから、マリリンにとってアーロンですらハニトラの道具でしかないのでしょう。祝ってもらう人がいない? 母親の貴女が祝えばいいでしょう。そもそも引きこもってばかりいて、アーロンに友だちをつくろうとすらしてないから祝ってくれる人が増えないのに、何が我が子が可哀想だ(怒)。
バーナードも阿呆がすぎますよね。思い返せばアーロンを亡き親友の両親に孫と認めてもらうのが目的だったはずなのに、それがうまくいかないなら養子にしようとか行動がチグハグです。そもそもバーナードの血が一滴も流れていないはずのアーロンを養子にすることのどこが恩返しなん?て話。パパと呼ばせていることにも違和感を感じないとか頭悪すぎでしょう。マリリンにとって一人勝ちな結末はすっごい腹が立つ。元サヤはなくてもぜったいマリリンへのざまぁはあってほしいものです。新たに雇用されたメイドたちはマリリンに騙されたのかもしれませんが、貴族の政略で結ばれた婚姻は契約なのですから、例え夫が別の相手と身分違いの恋をしてしまったとしても、正当性は正妻側にあることに気付けない愚か者の集まりでしかないのですから、メイド失格で紹介状無しのクビになればいいと思う。
バーナードは愛する妻に離婚されましたし、ソフィアを蔑ろにしていたことで周囲からの信用が落ちてることが十分罰になるでしょう。後は猛省して領民の為に尽くしていくことが償いになればな。流石に没落とかは後味悪いですし、領民にも罪はないですしね。女性を見る目がない、と暫くは蔑まれて肩身の狭い思いでも味わってろ〜。
旦那からのプレゼントが全て人の手が入ってると嬉しくもなんともない。
置いていくよね。
ハンドクリームはアーロンの為に買った『ついで』
アメジストのネックレスは他人の見立て。
ダイヤモンドも執事から渡され本人から一言もない。
義母からのパールのネックレスは離婚の時にお返ししたもの。
そんなものもらって嬉しくない。
売り払うのも。。。だから置いていった。
マリリンの出費10倍?
平民の癖に宝石だ帽子だ家具一揃えってほんとに何様なんだろう。
裸で追い出せ!って本当に思う。
居候なのに愛人を匂わせこういう女浅ましくて腹が立つ。
何度も読み返してみてるけどやはり皆さんと同じでムカムカしてくる。
作者様が描写をちゃんと描いてくれてるので余計ムカつき度が凄いの。
早くざまぁーを見たいですマリリンの。
元サヤはさすがにない。
これはもう、あとはどうやって毒婦と夫にギャフンといわせる
か、ということだけに注視せよということですね。
こうなればもう徹底的に毒婦を吊し上げてください!
家臣たち、召し使いたち、領民、ソフィア側の人びと総出で
お願いします。あ、親しいご友人に王女殿下もいましたね。
最高権力を行使して、貴族を謀った平民を処罰してください。
くれぐれも毒婦が僅かな益すら得ないように。
おてんば先生お願いします!
タグのチェックも含めて、目が離せない!
次話は明日以降ですね。
ドキドキしながら更新を待っています。
元サヤはないんですね。
バーナードには自分の行動がどんなにソフィアを傷つけていたのかを知って大後悔して欲しいです。しかし、彼は自分の行動が間違っていたことを認めることはできるのでしょうかね…?😅
バーナードには愛想が尽きたけど、なんかマリリンの思惑通り離婚をしてしまったのも悔しい気がします…。
マリリンはもちろん、マリリンの味方になっていた使用人たちも激しめに断罪されますように。。。(特にあの専属メイド)
そしてもちろんバーナードも。
元サヤではなくてもずっとソフィアを引きずって再婚はしないで欲しいです。(一応侯爵だから無理かもですが…)
『元鞘なし』ですね!了解です!
元鞘バージョン気になりますが…
読み返すほどナシだなとなりますね。
逃した魚がデカ過ぎて社交界ではさぞ笑い者でしょうね〜
領民の心境はいかに!
旦那様は元々領地経営できるだけの能力はあるのですか?管理能力が低いので疑わしいですが、後々やらかして降爵になったりします?
マリリンは例え最終的に側に置くことになっても平民ですからせいぜい愛人どまりでしょうね。旦那様の思考的に正妻は《貴族》のようなので、(当たり前でしょうけど)
万が一トチ狂って妻にでもしようものなら社交界から締め出されるでしょう。
侯爵の正妻に平民は無理でしょうけど…
主人公には彼女の能力、価値を認め丸ごと受け止めてくれる器の大きい人と幸せになって欲しいです★
バーナードって、ソフィアを愛してたのかもだけど、、
ただ単に子供好きだったのかな??
マリリンは調子に乗ってやらかしてるけど、会話は全部アーロンを引き合いに出さないと構ってもらえてないし。
なんで自分の子供を早く作ろうって思わなかったのか?
やっぱ出産を立ち会って、自分の赤ちゃんみたいに感じちゃったのかしら🤔
そもそも彼女はネックレスが好きだっただろうか
………あり得ない!…お〜いまともな思考回路取り戻せや~妻が出て行ってからの衝撃の事実(笑)に驚く駄目当主…いやいや最初からおかしいから!
そもそもソフィアを愛してるのかも疑問都合の良い理想を押し付け過ぎ
自分にとっての妻は貞淑で一歩下がった位置ですか?阿呆だ阿呆がいる妻に夢見すぎ(爆笑)
自分の伴侶の意志も意見も受け入れられない人は他人の事も考えられないし思い遣れない
エゴイストで偽善家の俺は亡き親友の忘れ形見と恋人を絶対に見捨てない素敵な紳士だとか思ってたんだろうな
哀れだわ独り善がりのおぼっちゃまくんですわねオホホ
ソフィアさんの素敵未来に期待します
更新楽しみにしてます~
頑張ってください!色々屑男について書きましたがちゃんとお話を盛り上げる為の演出だと知ってますので😅
不快な感想だと感じられたらすみません
タグが『元サヤはさすがにない』に変わりましたね、よかった(^^♪
妻の誕生日や結婚記念日は祝わない、妻は若く綺麗ならそれでいい、自分の良いひとぶりを何より優先、政略結婚の意味を理解していない等ほんとにダメ夫。
妻は戦争中は食料不足の領民に、自身の金目の物を食料に替えたり自ら畑を耕し対応。
戦後の今、女性の生き方を向上させるため積極的に行動し、領地の景気を上げている。
ダメ夫はその領地改革に妻が貢献してるとも知らない、領地経営自体も執事がやってると思ってる(確認しない上、領主の仕事も9カ月たってもやってない)
ダメ夫はダメ領主。
女は弱く守られる、女は着飾るのが好き、女は社会的能力はないってものすごく差別的でもある。
そのうえ、そのか弱く見える(演技している)女に騙されっぱなしの阿呆。
更にその阿呆さを指摘されると言い訳や威嚇。理解できないし自身の謎理論優先で他人の話は聞かない。
こんな人間と離婚できてよかったよ、例えマリリンがいなかったとしても、絶対どこかでダメになってた。
それなら子供ができて逃げられなくなる前でよかったと思うわ。
もうマリリンやそのシンパ(騙された新規の使用人)はどうでもいいくらい、バーナードが厭。
この先はソフィアが幸せになるのを応援して拝読しています!
タグ追加ににやけました(笑)
さすがにね、ないですよね。
旦那は騙されていただけレベルじゃないあんぽんたんですもん。
慰謝料は払ってほしいと思いますけどね。
(仮)愛人に使い込まれたお金は返してもらって慰謝料にしましょう。
物凄くイライラすると思うけど愛人もどき視点を読んでみたいです。
ソフィアはドタキャンされると辛いというより、もうバーナードには何も期待してなかったから、誕生日のレストランも予約しなかったのでは?
ソフィアは前回の外出は愛人もどきがわざと邪魔したと気付いてますよね。
きっと誕生日も予約したところでどうせ無駄になると見越してたはず。
侍女も気付いてたように、バーナードがソフィアと二人の時間を過ごしている時に限って子どもがぐずって夜も呼びつけてましたし。
夫婦の夜の時間にこんな呼び出しが続けば気になってソフィアとは行為自体する気になれず、ただの共寝だけだったでしょうね。
自分の子を養子にして跡継ぎにするためには、ソフィアと子作りされたら困りますし。
愛人もどきはバーナードにとってソフィアは放置しておいても、自分達親子の元には間髪入れずに馳せ参じる存在と自覚してると思うし。
それにしてもこんなわかりやすい手段に引っ掛かって愛人もどきに転がされてるのに、よく戦禍を生き延びて無事に帰還出来ましたね。
19話から読み直しました。
やっぱり怒りにうち震えてしまう!
養子にするにはもの心つく前がいい?!
どういう思考回路がそんな結論を導きだす?!
貴族は血統を何より重んじるものであろうが!
赤の他人の、しかも食堂のお運び女の私生児を跡取りに?!
愚鈍もここまで際まれり。
でもここからバーナードは今までの愚かな己を改めていく
んですよね?!
居候の毒婦の華美な間借り室と、妻の質素な居室の対比。
自分に隠して散財していたと騙られた妻が、実は質素堅実
であったこと(そんなこと結婚当初にわかっていただろう)
毒婦によって植え付けられた、歪められた妻の人物像が
図らずも毒婦付きのメイドの言葉から、嘘だと露見した。
これはどう言うことだ!?ボンクラの夫がやっと気づいた。
自分の偏った庇護欲を満たすだけの、間違った行いに。
遅すぎる!!
さすがです!おてんば先生!もの言わぬ物に語らせる。
家具調度品も装飾品も、何もかもが妻の正当性を証明している。
忠臣たちに間違いを指摘されて、諭されて、このバカ夫ははっきり
目を覚ますんですよね?書き留めておいた状況証拠を、すべて突き
つけてやってください!
貴族の矜持をさっさと思い出せ!
パパと呼ばれて悪い気がしなかった自分を大いに恥じよ。
親友の恋人母子の部屋に入りびたり、居心地よくて自分の豪華な椅子まで用意されてたんですよね。妻の十倍の予算使って用意された贅沢なアレコレを施したお部屋はそりゃあ居心地良いでしょうねえ。ずっとそこにいたらいいんじゃないんですか?
これで離婚後のソフィアに子どもできてて、自分で立ち上げた母子の事業で〜とかなってたら哀しいなあ。
ここまで救いがない旦那だったとは。
愛人候補の子供には誕生を祝う母親がいるのに、可哀想だからと自分も参加で『家族三人』で誕生日のお祝い。
ずっと一人で領地を守ってきた妻は、誰も祝う人がいないのにプレゼントだけ渡して、一人で孤独に祝ったらいいよと放置。約束してたけど、愛人候補と子供の方が優先だからキャンセルね。ってな感じで終わらせる。
その時点で、妻より愛人と愛人の子供が大切って事ですよね。
いや、もうこのバカには愛人がお似合いだと思う。でも、自分が『清く正しい』と信じてるから、くっついて周囲から『やっぱりそうだったじゃんw下心あったんでしょ?』と嘲笑されるのは屈辱でしょうね。
親友の遺児を面倒見たい
なんてご立派な事言う奴に限って
医者の不養生、紺屋の白袴、
自分と同列扱いなのかもだけど
妻放置、妻空気、
見てても反応しない、
反応するのは不満だけ
お前に慈善事業は早いよ。
幼児が大人のフリして
「ボクが助けるよ!」
と言った処で
猫拾って来た子供の
「ボクが飼う!」と一緒で
餌は誰が用意するの?
病気は?
その費用は?
猫に構う時間にしなきゃならなかった
勉強や交際は出来るの?
誰か君以外の人間に皺寄せが行くなら
君は実力不足なんだよ。
助ける資格はない。
ほかでもない、レンタルドレスを教えてくれたガブリエルがめっちゃ良い仕事してくれてる…
こんな良い奴なら、そりゃ複数名の彼女も出来るわけだ…笑
バーナードーー、私はどちらかというと元サヤ派なので、ここから物凄く挽回して頑張ってほしい気持ちは捨てないでおきますよ…?
現時点、だいぶ無理よりだけど!!
毎日更新ありがとうございます!
詐欺女やクズ元旦那にイライラしながらも面白いです!続きが気になる!
元旦那の「愛してる」って文句も言わない見た目も都合もいい女って意味にしか聞こえないですね。養子の件にしても純粋に貴族として教育受けてるのか?と白い目になってしまいます。
「政略結婚なので~」のスノウの時も元鞘ねーわ!と思ってたのですが、境遇がかわいそうで最後は「拾ってもらえてよかったな!」って気持ちになったので、今後の元クズ旦那の事情によっては元鞘も面白いかなあと思っています。
ただ幼少期から悪辣な周りに洗脳されていたスノウに対して、このごみ屑さんは自分の意志で自称愛してる妻より詐欺女とその息子優先してるし、自分の行動がどう見えるのか一つも理解してないし周りに怒ってばかりで反省する気配もないしで、よっぽどの贖罪がないとソフィア様はやれねーな!という気持ちですw
今後どうなっていくのか楽しみすぎる!
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸