旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
バカナード...
何を以て愛してると言うのだろうか😅
良い人アピールして気持ち良かったんだね♡
読んでるコチラはキモチワルイけどね🤮
心を通わせないといけない相手はそのケジラミじゃなくて自分の配偶者なんだよ🥲
捨てられてしまうのは仕方ないよ🥹
さすがに気付いたかな?バカだしな...バカナードだしな😅怪しいな😢
脳筋だからな🫠
この旦那のムカつくところは、結婚3ヶ月で戦地に行って戻って来てからまだ、9ヶ月しかたってないのにソフィアにアーロンを養子にするって言った事!それってつまり、今後もソフィアとの子供を作るつもりないって言ってるようなもの。そんな話を聞いたら新人使用人でなくても旦那様はマリリンを愛していて奥様は不要なんだと思うでしょうよ。ソフィアもそう思っただろうし、どんだけソフィアを傷付けたらいいの?
親友の子供って話も本当は嘘で、旦那様の子供では?って思うだろうし、戻って来てからも他人の親子を大事にして奥様であるソフィアを蔑ろにしていたら、誰だって旦那様の思い人はマリリンと思うよ~。
そのへんのこともちゃんと話してほしい!
執事さんも侍女長さんも!
ソフィアが可哀想すぎる
あのね…戦時中の話じゃないって言ってもたかだか8ヶ月前の話でしょう?
しかも、領地が大変だったって言ってるじゃない?
帰ってきて領地の収支も見てないの???
結婚して3ヶ月で戦地に行って2年後に帰ってきて8〜9ヶ月だっけ?
その間に何度閨を一緒にしたの?
戦後処理でいないことも多かったし。
帰ってきても何だかんだ言われて親友の恋人とその子供のところに行ってろくすっぽ話もしてないし…
その人平民でしょ?仮に身分が貴族でもそんな扱いされたら第二夫人だと認定されるに決まってるやん…
まじでバカじゃないの💢💢💢
妻の誕生日を放り出すほど他人の子どもの初めての誕生日が大事?
愛人もどきは祝ってやれなくて可哀想とか同情を誘ってるけど、本来ならバーナード始め侯爵家の使用人達にも他人の子どもを盛大に祝う義務はないですからね?
こんな図々しい女のどこに癒やされる要素があるのだろう。
それにソフィアと誕生日が同じではないと思う。
バーナードは出産に立ち合ったそうですが、あれだけ溺愛してた息子もどきの誕生日は覚えてる様子がなかったから、嘘を吐いてぶつけて来たのでは?
それにしても出産に立ち合い…完全に現地妻と夫ですよね。
戦後の混乱で多忙だったはずなのに立ち合い出産ね…
バーナードの親友の恋人だと知ってた仲間も、恋人を失って慰めてるうちに情を移して関係を持って出来たバーナードの子どもと思われてたのでは?
妻との再会はあっさり済ませてその後も興味を示さず、屋敷に連れ込んだ愛人もどき親子に付きっきり、この様子だと出産前から夫婦のように寄り添ってたのでしょうね。
もしかして戦地でも愛人もどきの家に入り浸ってたのでは?
子どもの夜泣きが、熱を出して、自分の体調も、と何かと理由を付けて呼びつけてたと思う。
そして部下達を愛人もどきに何かあったら伝えろと連絡係にしてそう。
私もあんまりマリリンには腹立たないな。
別に狡猾という訳でもないし、こんな分かりやすい手に引っかかる元旦那が馬鹿過ぎるだろって感じ。
それに、この人が愛してるのって、自分に都合の良い妻だよね? 元旦那の心中を見るに、そうとしか思えない。彼女のこと何も見てないし。
自分の言動のせいなのに、メイドを殴ろうとしたり、部下を睨みつけたり。
ただ頭が残念な人だと思ってたけど、性根の方も大分残念な人だよね。
バーナードにとってソフィアってトロフィーワイフなんですよね。
若くて、美人で、自慢になる。
でも若さと美人さ以外でどこかソフィアじゃなきゃ駄目なところがあるのかって言うと、多分別にないんですよね。
生活習慣も何が好きなのかもよく知らないし。
軽々しく愛してるのはソフィアだとか言ってるけど、酒場の給仕のマリリンと比べたらソフィアのほうが断然いい、ベツモノ、ぐらいのものなんじゃないかな。
もう離婚してしまったけど、しつこくソフィアを追いかけて欲しくないなぁ。
本人はソフィアを愛していると言っているがただの勘違いでは?
人を好きになったらその人の事ばかり考えてしまうし、ずっと側に居たいですよね?
何なら仕事とかサボってでも側に居たいです。
その愛する人との時間より優先したい人が居るのならそちらが本命!
ソフィアを愛していると思い込んでいるが勘違いです!
マリリンと結婚して自分そっくりのアーロンを実子として認知するのをオススメします!
アーロンの誕生日も、きっと違う日なんじゃない😒
もっともっと旦那さまが気づくように、使用人のみなさん教えてあげてください‼️
奥さまに、ヒドい態度をとった新しく入った使用人たちにも、思い知らせてやってほしいです〰️
更新、楽しみに待ってまーす😆
…‥以前の作品でも思いましたが、ヒーロー?は周りの人に恵まれてないなぁ、と。バーナードのマリリンに対する行き過ぎの行動が、メイドたちの目にどう映っているか、どう思われているかを教えてやれよと何度思ったことか。
ソフィアから離婚されたことでようやっと事態を把握するなんて遅すぎますよね。こんなんでよく戦場を生き抜いたものよ。
とりあえず貴族を欺こうとした罪でマリリンは罪人の烙印を押すべし。マリリンは大嘘つきの嫌な女ですけど、外堀埋めても肝心のバーナードの心を射止めてない状態でなんとかできると思っていたのでしょうか。バーナードはクズですけど、ただ騙されやすい究極の不器用でど阿呆な奴だっただけで、ソフィアへの思いは一途ラブでしたよね。馬を射っても肝心の将をおとしてないから、後妻計画は頓挫してるのに、無駄に罪を重くしただけに終わった。
アーロンに罪はないけど、バーナードがそこまで責任を追う必要性はないから、どこか待遇のいい孤児院に入れるしかないでしょ。親友スコットの子ども?だったとしても、その親がアーロンを孫と認めない状況を作り出したのもスコットなのですから、見殺しにしないだけありがたい方じゃないの。
ボンクラ旦那さんの行動、部下から言われてやっと自分でもおかしい??と自覚した😰
自覚しただけで、マリリン達の泣き落としなどで「なぁなぁ」になりそう(笑)
本気でソフィアを取り戻したいなら男気を見せろよ……
まぁ無理でしょうね(もう遅いよ)
ソフィアを愛している(??)ならもう関わらないで❗️
更新ありがとうございます!
面白い!本当良い具合にイライラさせてくれる所が最高です!おかしいな…私ドMじゃないのになと思いながらこのイライラを楽しんでいます!
バーナードは本当に元妻を好きだったのでしょうか?彼女に対してキツくあたるのが謎です。マリリン親子は庇護対象で、ソフィアは分かってくれるという甘えがあるのでしょうか?
それにしても戦争に出るような男が優先順位もわからないとは…ソフィアに対して後手後手の対応過ぎてよく生きて帰れたなと思います。貴族が土壇場にならないと優先順位を理解し行動出来ないってかなりやばくないですか?ソフィアのいない侯爵家の未来に不安しかない…バーナードではろくに社交も出来ないのでは?人の裏を読めないなら悪意ある貴族に死ぬ程蹂躙されそうです。
正直マリリン親子にはそんなにイライラしないです。彼女を増長させたのが明らかにバーナードだからでしょうか。これからどうしようって時に助けられ、生活基盤も与えられ、妻よりも優先されたら勘違いもするし欲も出ちゃいますよ。彼女はバーナードの間違った対応が生み出した悲しき化け物という印象です。
しかしバーナードは本当に家政に携わってなかったんでしょうね。でなければ、マリリンが贅沢して、妻が慎ましい暮らしをしてる事もマリリンやその周辺が増長してる事も、妻が家政を担ってた事も気づかないなんでありえないですもんね。
それにソフィアを好きと言いながら彼女に全く興味ないのが不思議です。ソフィアへの配慮が感じられないし、彼女への理解度が低すぎる…でも本人的にはソフィアにもちゃんとしてるって思ってそうで腹立ちます。二人の関係はソフィアの我慢や頑張り、妻としての責任感の上で成り立っていたのだなと思いました。
バーナードをボロクソに言ってますがバーナード回が1番面白いのも事実で、やはり魅力的なキャラなんですよね。
これからどういうエンディングを迎えるのかわかりませんが、松尾様がコレだっていう最後を楽しみに待っています!
感想長すぎのキショキショ愛読者ですが草葉の陰から応援してます!
だめだ!
やっぱり泣ける!
アーロンの誕生日と重なったとか言ってるけど、これも
嘘くさい。だって毒婦は大嘘つきだもの。目当ての男を
籠絡するためならどんなことでも利用するはず。
ソフィアよ、今どこで何を思っているんだろう。
辛い…。
どうかソフィアに心穏やかな日が訪れますように。
おてんば先生、毒婦に相応の報いを。
よくぞ言った!ガブリエル!!
と、興奮ぎみに読み進めていくうちに、悔しさで体が震えてきてしまいました。
今も手が震えて文字が打ちにくい。
充分すぎるイライラのエピソードは、それでも多くなかったものを、今、詳らかに
していくのですね。毒婦の存在を薄くして、バーナードの振る舞い様だけで描かれ
ていた3人の関係性。ソフィアの不安悲しみ惨めさ。その状況を想像するだけでも
ギリギリしていたのに!23話で従者たちが語る、いや非難する内容はより具体的で
怒りに体が震えて涙がでました。読んでて悔しかった。なんという月日だったのか。
堪え忍んだ日々の出来事をみるのは憎くて悔しくて辛いけど、最後にソフィアが心
から自分は幸せだと思い知ることができ、私たち読者も溜飲が下がる結末になるの
なら、毒婦の鬼畜の所業をすべて明らかにしてください!ソフィアのもとから夫を
呼び寄せて、ほくそ笑む歪んだ表情の描写さえもこと細かに。最後に毒婦が不幸の
ドン底に転落し衆目に晒され蔑まれるのなら、耐えて読みます、体を震わしながら。
次は侍女長でしょうか?!
毒婦の正体の暴露と、仕える主人の愚かさを断罪をするのは!
なんでマリリンみたいな者を、手厚く扱ってしまうようになったのか。
バーナード、猛烈な後悔とともにそこのところの心情の吐露もしてもらおうか。
最愛(なんだろ?)のソフィアが出ていって、屋敷のことも領地のことも手の内の
奉公人についてさえも、てんてこ舞いすればいいわ。一回しとけ。バカめ。
おてんば先生、ゴールデンウィークも楽しみにしていていいんでしょうか?
無理はなさらず、執筆続けてください。
もう一回21話から読んできます。
この旦那、言ってる事と実際にやってる事が正反対で、これでよく隊長なんて務められるなぁと、呆れました
この状態では、誰が見ても居候様とできてると思われるよなぁ
だったら、もういっその事、居候様と結婚した方が丸く治る
居候様とその子供が可愛くて愛しくて仕方ないんだろうし
前妻を、探すなよ
愛してたなら、ほっといてやれ
元旦那がクズ男に思えて仕方がないです
こんな愛人もどきにまんまと踊らされてよく隊長を務められたものだなぁと
あ、部下が優秀だったのかな?
何にせよ、主人公が妥協なく幸せになれる未来がみたいです
|д゚)チラッ コンタン推しです
結婚記念日少し前に妻の誕生日がある。
結婚して三ヶ月後から2年間の不在と考えると、妻の誕生日を一緒に祝える初めての機会だったんじゃないでしょうか。それなのに、妻にはプレゼント用意してあるから、プレゼント用意してないよその子とその母親と、妻の誕生日であるにもかかわらず一緒に過ごす。
よその子の初めての誕生日とか言ってたけど、妻の誕生日だって結婚後初めてでしょ?
これで妻を愛してるは無理がある。
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな