旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
気づいた時は遅かった。
旦那は見たいものしか見ていない。
妻に見限られるのも仕方ない。
ちょろく騙されましたね。
妻の気持ちを考えることが出来るのか。
ちゃんとおクズさんを追い出すことができるのか。
まぁがんばれ。
これから先は自分次第。
結構女の方は決断したら早いんですよ。
いらないと思ったらバッサリ。
(実体験で4人ほど子どもを連れてあっさりと。
寄りを戻したのが1人ですね。4対1ですね)
ヒロインが幸せになることを祈って続きを待っています。
続きが気になってずっとそわそわしてます!
旦那様の愛は薄っぺらいですね〜
元妻の若さ、美しさ、従順さと表面上の彼女のみ好ましく思い、嗜好や人間性(本質や能力)を知りたい理解しようとも思い至らなかったのでしょうね。
せっかく陞爵されても責務を全うできるのでしょうか?自分の正しさに酔って客観的に判断できない人ですよね。
だからマリリンみたいな女につけ込まれるんですよ!(怒)
マリリンは大嫌いですけど、隙があれば入り込みたい気持ちは理解できます。才があれば別でしょうが女1人それも子持ちで生きていくのは大変ですから少しでも楽して贅沢できるならそちらに流れますよね〜
でもマリリンはやり過ぎましたね!
息子を侯爵夫妻の養子にして自分は乳母におさまる。空いた口が塞がりません(怒)
元妻が妊娠したとしても妨害して流産や最悪意図的に子供が出来ない体にしてしまう…
なんてこともやりかねないマリリン!
乳母の立場で息子に色々吹き込み元妻に懐かないようにしたり、息子を使い害そうとしたり…やりかねないマリリン!
まぁでも1番の悪は旦那様ですね♪
様々な立場の人達からみても擁護できないほどの愚行の積み重ね…
元鞘になるにしても真に自分の行いを省み理解し反省した上で、元妻とお互いを知ることからマイナススタートで関係性を育んでいかなければなりませんよね。
スカッとするざまぁ展開と、主人公のハッピーエンドを期待してます!
人の話を聞かない、我を通す女、恥だとか、面目だとか、当てつけだと考える…本当にソフィアを愛してますか?
若くて美しく実家が伯爵だから自分に相応しいと思っているだけでは?
ソフィアの部屋は殺風景、マリリンの部屋とマリリンと一緒の時間を好ましく思っている時点で ソフィアとバーナードの復縁は無理
寄り添って生きていく事は無理でしょう
バーナードのご両親はご存命?
一族に今回の愛人(仮)と子どもの件は伝わっていないのだろうか
人、物、金、情報…
全てにおいて管理能力が疑わしいことが判明した旦那さん。笑笑笑 もうご馳走さま~ お腹いっぱい! あ、でも追伸は別腹ウェルカム〜♪
とっとと元奥さんに土下座しませお。
っと、その前に詐欺師親子を追い出さないとね〜
うわあ……これはヒドい……。
これはメイドが誤解しない方がおかしいでしょう😓
ソフィアもこれで「君は私を愛していないのか?」と聞かれても…という感じですね。
ソフィアが使った予算がマリリンの予算の10分の1って、旦那様、自分専用の椅子を用意されて喜んでいる場合ではなかったですね。(嫌味)
周りからの批判にいちいちキレてないで自分の非を認めましょう。
何もかも間違ってるバカ旦那。
アホ過ぎて言葉も出ないけど、復縁希望なら並々ならぬ懺悔と努力の日々を送ってもらわねば!
そして、子供に罪はないが嘘つき女には最大級のざまぁ〜をお願いします。スカッとしたい!
更新を楽しみにしてます!
工場ありがとうございます。
今頃、妻のことを気にし始めて驚く夫。
でも、レンタルは恥だとか上から目線の思考が多く、まだ「全部俺が悪かった…涙」には至りませんね。
どんどん追い詰めちゃって、ざまぁ砲くらわしてやってください。
今、すごく面白いです。
元鞘でも、そうでなくても、どっちでもよいです。
続きを楽しみにしています!
読めば、読む程に
有り得ない話だと思う
侯爵家程の高位貴族で侍女をする人物が
当主に対して意見を述べるのは有り得ない
不敬罪で鞭打ちの後でクビが妥当
当主の愛妾だと勘違いしていたとしても
本妻に舐めた態度を取るとか
何様?
それも愛妾だったとしても
所詮は平民
本妻は伯爵令嬢であり
侯爵夫人なのに
こんな仕打ちを受けて良いはずが無い
全ての責任はクソビッチに転がされて傀儡のような旦那がバカ
こんなバカが当主とか侯爵家大丈夫?
2年もの間領地と民を守った妻より、親友の嫁と子を大切にするとか頭の中にはヘドロが詰まっているの?
親友の実家は
子供を認め無かったんだよね?
スコットに全く似てない子を認知とか普通しない
スコットの家族はマトモで賢い
貴族にとって血筋って凄く大切だよね?
なのに養子にする?
子供が出来ない時の為?
本当にバカなの?
妻をどんだけバカにしてるの?
そりゃ、愛想つかされるわ
離婚は妥当
本当なら慰謝料を莫大に請求して欲しかった
こんなバカ夫と復縁とかないわぁ
とりあえず、クソビッチは
侯爵家乗っ取りの罪で死刑にして欲しい
苦しんで、苦しんで地獄に堕ちて欲しい
バカ夫は後悔しながら
古参の使用人とか、他の貴族の人々とか、領地の人々とか
みんなに白い目で蔑まれながら
孤独死すればいいと思う
元サヤは無い
やめて欲しい
ソフィアには幸せになって欲しい
スパダリ求む、!
やっぱり金的ピンヒールでグリグリ踏み潰し
顔面、スパイクで更にグリグリ
グチュグチュに踏み潰さないと気が済まないかな。
側近よ、もっと突っ込め。
そして執事よ、トドメを刺せ!
そして元凶女には
顔面スプラッタ旦那が
お前の所為だ
と鼻骨曲がるまで殴る
元サヤ嫌だなぁ
本気で。
だってやり直したらこの先はまともになるの?
ならんでしょ、この男じゃ。
だってこの期に及んで
「当てつけか?」
とか言ってんのよ、
自分の対応が徹底的に足りないの理解してない
金的に花火括り付けて弾け飛ばしてやりたいわ。
元鞘は嫌ですね😤🫠。
旦那が周りから言われてやっと気づいたぽいので、きっと今回、元鞘になっても自分で気づかなければまた、同じことを繰り返すと思う。例えば、次は自分を命かけて助けてくれた部下の家族とかを家に連れて来てまた、同じことしそう。人に言われてではなく自分で気づかなければ結局は堂々巡り。
マリリンの悪意にもまだ気づいていないし😩
今は使用人達の言葉で自分はマリリンの扱いを間違えてしまったとしか反省してない。そこにあるマリリンの悪意には全く気づかないから、なんとかしようとしているし。
でも、じぶんとそっくりな子を貴方の息子の子供ですって親友の親に説得しに行ってるけど、親にしてみれば、
自分の不貞を人に押し付けようとしているようにしか見えないよね。使用人達も自分の子供、押し付けようとしているとしか映らない、というかお飾りの妻の手前、2人の子供を手放さなければならない、お二人可哀想😢になるのかな。
挙句に養子にするとか、もし、自分たちの子供出来たらどうするんだろう。2人と全く関係ない子供が、次期侯爵になるかもって考えないのかな?全く、将来を考えずに目先のことだけで行動するこの人は侯爵としてやっていけるのか疑問しかない。マリリンはしめしめ😏って感じだね
私の妄想の中でマリリンは「アーロンへのプレゼントは奥様にご用意されたダイヤで良いって遠回しに言ったけどダメだったわ、基準が謎よねあのおっさん」と申しておりました。
妄想より本編が面白いです。更新楽しみにしています
嘲笑しか出てこない
部下を睨んでいる場合か!
こんなになるまで妻を見ていなかったことを恥じろ!
何故そこまであの親子に拘る!
戦時中家を守った妻を放っておいてまでする事か!
何より俯瞰でものを見られない人間が当主など笑止千万!
妻が周りにどう思われていたのか考えると哀れでならない
お前はのたうち回るくらい後悔して果てるがいい!!
はぁ~先が楽しみでなりません♪
アーロンへ向ける愛情が異常。
自分に似てるから?
だいたい居候のはずの自分たち(マリリン親子)誕生日を祝ってもらえないって泣く?!
誕生日を祝ってもらえないアーロン可哀想に!
なんてことだ!!って妻のお祝い取りやめ。
妻の誕生日は友人の子供の誕生日よりそんな軽いもんなんか。
┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌
そして瞬時に妻の存在を忘れて、マリリン親子優先する元夫。
出産まで立ち会うってそりゃアーロンは元夫の子ってみんな思いますよね。
腹心の部下までがマリリンとはそういう仲と…
妻にもお金渡してる、プレゼント渡してるってそういう問題じゃないから。
ましてや妻よりマリリンに当ててる予算が多いと知らないって当主として何やってるんだろう。
マリリンを不憫に思い優遇する気持ちがあるなら、何故自分が留守の間妻にも苦労をかけたと妻を労る気持ちがわかなかったんだろう。
アーロンって言えば全てが免罪符のようになってる夫、やっぱり異常。
友人の妻子として線引きは必要。
それも出来ず、自分の言動が誤解を助長させてたのに…
当主だ上司だって傲慢極まりない発言も…
元夫、人間的にも嫌なヤツに見えてきた。
元夫に言いたい!
マリリンでいいじゃないですか!
安らげるマリリンでいいじゃないですか!
それを選んだのは自分だよ。
元妻に離婚を決断させて追い詰めたのは元夫自分自身だよ。
まだ元夫はそのことを理解しないのかな。
亡き友人スコットの実家がどう考えているんだろう。お家簒奪疑いますよね。
早く連れてこいといってたのに、えらく時間がたってから、この子が亡くなった貴方の息子の子供だと連れてきた。その子は亡くなった息子に全く似ていない、むしろこの連れてきた男に似ている。この男はこの子の母親の所に入り浸りで親子ともども愛でてるらしい。そして自分の跡継ぎとして養子縁組を勧めているらしい。断片的に書いてみても真っ黒ですわ。
どこぞに訴えられて捕まる案件ですね。
旦那と元サヤは絶対やめてくれ(笑)。寄生虫の子供にやってる事父親じゃん。百回違うと言われても1回見た物が真実だよ。妻を蔑ろにしてやる事か?。いっそ貴族もやめてほしい。こんな脳みそレベルなら貴族は荷が重すぎるかと🤣。まともな使用人達が気の毒だわ。部下も悪くないよ、睨むな😂。自業自得という言葉がまさに相応しい男だわ(笑)。寄生虫は大した事してない。土台はアホ旦那が勝手に用意してくれるんだから。
妻を蔑ろにしている事さえ気付かないほどマリリンとアーロン中心の行動だったというだけよね。
新婚早々自分が不在の家を守ってくれた妻より友人の恋人母子というだけの居候にお金を掛けて、その上アーロンを養子にしようと思うとか誤解するなという方がおかしいわ。まだ愛人の方が納得出来る。どちらの血も引いてない子を養子にするのは領主としてもおかしい笑
バーナードが侯爵で隊長だから助言や噂を耳にする機会がなかったとしても、執事や側近は助言しなかったのか、できなかったということかな。
していたとしてこの事態だと、修復は難しいかな....
それとも取り組んでいた戦後復興行事がとてつもなく大事で成功してたら、家庭事情は粗末なモノで愛人は嗜みだったのかしら🤔
奥様のソフィアは女性支援を王族と交えて行う聡明な人で、ドレスの件でも話題の人と思う。
この侯爵家の社交界での噂がどうなっているのか、気になる!
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船