旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
マリリン…
「私は居候のようなものだもの」って、あなたは居候そのものでしかないでしょ。
本当に旦那様、いえ元旦那と何も無いのか、何か盛って事に及んで孕んだとかそういうことなのか、髪と目の色以外も似ているのか気のせいなのか…などなど、今後明かされていくかもしれない点が気になります!
子どもは両親の遺伝子を半分ずつ引き継ぐそうですから、子供の髪の色が黒(に近い)色ならその親のどちらかは黒色の可能性大のはず。まぁ隔世遺伝なんて言葉もあるようですが、今回は違うんじゃなかろうか。
今回のメイドの言葉でようやくバーナードはソフィアがどういう状況に陥れられていたのか、マリリンと自分がメイドたちからどう思われていたのか自覚できましたね。マリリン付きのメイドには腹が立ちましたが、彼女もマリリンに騙された側ですし、ある意味彼女のおかげでバーナードは真実に近づいたからグッジョブ?なのかも? まぁいくらマリリンが嘘をついたとはいえ、正式な妻を蔑ろにしていいわけがない。たとえバーナードとマリリンが愛し合っていたとしても、それは不貞の関係になるのですから正義はソフィア側にあるというのに。ソフィアに辛辣だったメイドに、無関係の第三者からそのあたり説明されたらいい。間違った正義を振りかざす相手ほど、鬱陶しいものはない。
はよマリリンは退場! ほんとバーナードは平民に貴族の待遇しすぎっつーの。確かに出産直後とかしんどいのは経験済みなので、ある程度の援助はあってもいいとは思いますが、バーナードは明らかに過保護になりすぎですよね。詐欺師マリリンの罰は重いよね。
バーナードは
最初から間違っていたんです❗️
スコットが亡くなり
託されたからといっても
奥様ソフィアに説明する前に
マリリンと子供を連れてきた!
必要ないのにメイドも付け
好き勝手させてしまった。
それに…
旦那様?って呼ばれているのに
何も思わないのでしょうか?
こうなってしまったのも
バーナードの自業自得です‼️
いつも楽しみにしています。
全面ソフィアの味方なのですが、世の男性(失礼しました!ソフィアの旦那さん)はマリリンみたいなのが可愛いのかな?と考えてしまうとなんかモヤっとしますね。
水面下でどれだけ尽くしてくれてるかよりも、表面上自分に都合のいい女の言う事を信じると。。。。ホォォォ。
やってられねぇ。。。
ソフィア頑張れ!
早く、早く何も持ってない妻の部屋に!!
自分がマリリンにどれほどお金を使って、妻には自分で選んだものじゃない宝石を渡した…
いやそれしか渡さなかったというおろかな行為を目の当たりにしたらいいのに!!
てか、マリリン、戦後の混乱詐欺やな。
身ぐるみはいで追い出せーーー
アーロンが旦那様とマリリンの子供?
みんなそう思っている?
マリリンが言いふらしたんでしょうね。
しかもアーロンを養子にしようとしていた。
これはお家乗っ取り。
しかも平民が。。。
これは死罪ですね。
この夫😳妻のこと愛してたの?!愛してたのにあれなの?そんなに愛してたとは、読んでて全く思わなかったからびっくり💦
この夫が、今ブルブル震えるほど怒ってるのもなんだかなぁという感じ。自分のせいなのに。
嘘を助長させ、周りがそれをデタラメとは思わないような行動をとって今の状況を作った、悪いのはほぼ夫だと思う。
元サヤにしても浅はかなこの夫には罰を!
めちゃくちゃ後悔と反省して苦しんだ後ならば、復縁もいいかも😚
スコットに似てなくて、自分に似てるって感じないの?この旦那は。。
もう洗脳だよね。マリリン優遇して、専属侍女に贅沢三昧。極め付けは息子を養子なんて。旦那チョロすぎるよね。今も何も分かってない旦那。
よく九ヶ月我慢出来ましたね!私なら秒で離婚です👊
あーあ、、今更マリリンの言動に気付いても、
遅いんだよねぇ。
この親子預ってどんだけたつんよ。しかも奥さんより優先してたしな。
なんだかんだ、泣き落としとかあの手この手で居座りそうだなー。
ホントにスコットの子か?なんか、うたがわしいよねー。
親友は貴族ではなかったのですね。
だったら尚更、愛人もどきは今の快適な生活にしがみつきますよね。
裕福な商人の嫁で満足するか、というところだったのに侯爵家に入り込めたのだから。
行く宛が出来るまで、なんて言いながら出て行く気なんてないと思う。
そのうち体で落とそうとされて旦那様の子を身籠りました…を狙ってたりして。
愛人もどきには新参メイド達という協力者が何人も居るわけだし。
愛人もどき付きのメイドが言ったことは間違ってないですよね。
いくら愛人もどきに吹き込まれていたとしても、バーナードの日頃の行動や言動が嘘を本当に見せていたのだから。
そして新参メイドが正妻を見下して主人に物申すのも、愛人もどき親子とバーナードの関係性がそれが許されると思わせたとしか。
古参の使用人達はソフィアを正妻と尊重して仕える気持ちは変わらなくても、バーナードの気持ちは愛人もどきにあって子どもの父親だと思われてそうですね。
愛人もどきの部屋は自分用の椅子まで用意されていて居心地が良く、親子にも癒やされていたはずでは?
なのに今頃になって散財に気が付いたの?
でも何かと理由を付けて散財を許してたのは他でもないバーナード。
ソフィアの部屋に入って違いに驚くのでしょうね。
こんばんは
毎回、楽しみに読ませていただいております。
基本的にハッピーエンドが好きなのですが、反対にヒロインをいじめる話に対しては『ざまあ』が大好きです。
旦那様、王宮勤めなのに、大事なことを忘れているのか、それとも知らないのか、王宮で大変恥ずかしい思いをして欲しいです。再起不能ぐらいに。
あなたの奥様(元)は、第二王女の親友ですよ。
ゆめゆめお忘れなきよう……
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ