旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
やっとマリリンの嘘が露見した♪
使用人がそう聞いて動いてるんだもん本妻が無下に扱われたりしてるのも理解するかね。
そして荷物が大量って居候のただの給仕係の平民を甘やかしたことも。
お花畑が少し小さくなるかしら?
更新が楽しみ
マリリン居候の身って言いつつ贅沢三昧。
居候ちゃいますやん(笑)
元夫今更すぎて…(笑)
メイドに怒るとかましてや手をあげようとするとか(笑)
まぁ、メイドも行き過ぎ行為ですがね。
そもそもそう思わせたのはマリリンの嘘じゃなく元夫の言動だよね。
愚かな元夫との元サヤ大好きですが…
夫側に妻への愛があってこそ。
このマリリン親子原因で妻が離婚出ていった(自分は何も悪くない)考えなし単細胞元夫。
元夫そこに元妻への愛はあるんかい?!
いやまず自分の言動反省せいっっ٩(๑`^´๑)۶
ようやく気が付いたか、己の間違いに。そして、屋敷の中での使用人たちのソフィアへの態度やマリリンの今までのソフィアに対しての言動が、真っ赤な嘘だと知りやがれ!
ソフィアがどんなに領民の為に動いていたか、自分を着飾る事よりもなによりも領民を!
と考えて働いていたか。
お前らもだ!愚かな新人使用人ども!
ほんっと、マリリンは地獄へ落ちろ!マリリンの専属侍女も一緒に!
マリリンに騙されてたとしても、使用人として奥様への態度ではないよね。
ほんっとマリリンにムカつく!
アーロンは本当の父親がいい人なら引き取ってもらうかしたら…
スコット生きて帰ってこないかな~。
そんで、マリリンとそういう関係にはなってないって言ってくれたらなあ〜。
と、少し妄想しました。すいません💦
でもソフィアの努力を何にも分かってない旦那にも腹立つけど、今後のお話に期待してます!
ソフィアが幸せになるなら、どんな終わり方でもいいかな~
色々プレゼントして、メイドまで付けてアーロンが体調崩したら駆けつけといて、愛人と思われていた事に腹を立てるなんて馬鹿でしょ笑
いくら友人の忘れ形見を産んだ人とはいえ、やり過ぎたよね。アーロンが自分の髪色と瞳を持ってて友人にも母親にも似た色を持ってない事に何も思わず、養子にしようとしてた自分を反省しなきゃね。
マリリンは、ソフィアがあちこち出かけて 楽しんでいたみたいに、バーナードに言ってましたが、ソフィアが戦争中に宝石を売って みんなの食べ物を得ていた事や、出かけられる様な服や宝石も 殆ど持っていなかったであろう(夫にプレゼントされた宝石以外)事など、バーナードに分からせて欲しいものです。
何でもマリリンの言う事を信じてしまうバーナード。
友人の実家が、本当に友人の子かを疑ってたのは、案外正解かもしれませんね。マリリン相当な食わせモノだと思います…。食いついたら離れない ヒルみたいな女ですね。
離婚出来て良かったと思います。
本当に愚かですね。マリリンとやらにすっかり騙されて、それをソフィアにそのまま伝えて。何かのときはアーロンのせいでじゃまし、うまいことごきげん取られて、居心地がいいとは!サイテー!元サヤなんてというかバーナードがマリリンの本性に気づいて、ソフィアにすてられ、彼女は幸せになる姿を見てがっくりしてほしい。これまでソフィアの味わったことをしっかりあじわえ!
離婚した元旦那って妻のこと愛してたの?
妻の能力を当てにしてただけだよね?
としか思えないほどの元旦那なので、離婚逃げ切りのままがいいなぁ。
元サヤになるとしても5年以上経ってからでいいんじゃない。
それまでソフィアには思う存分好き勝手に生きてほしい。
平民の幼馴染の恋人と、全く似ていない子供を簡単に認知する訳ないじゃない、黒髪なのに、変だと思わないのか。一年もお客様扱いなんて、申し訳ないと普通は思う、早く解決しマリリンと、生意気な使用人に罰を!本当は自分の子供だったりして、楽しみにしてます。
旦那さんに自分がやってきたことを理解してもらうには、全く同じことやるしないよね。小さな子供連れの若くて見た目のいい男性を連れてきて、親友の子供と旦那さんで親友が亡くなったから世話してるだけ、と言いつつずーっと3人で食事して夜中も付き添ってなんだかんだ買ってあげる。
3人でお出かけもいいですね。
何か言われたら「私が抱っこしないと子供が泣き止まないのよ。しょうがないでしょ」と言ってさっさと部屋を去る。
もちろん親友の旦那さんだからやましいことはないのよ、と笑顔で言い切る
これだけやったら少しは分かるんじゃないかな
でも領地運営も家の取り回しも執事と補佐がやってると思い込んでる人の話を全く聞かない旦那には伝わらないかも
愛人が居座っている屋敷によく我慢したね。
無事離婚成立\(^_^)/
ソフィアさん次はまともな旦那さんが見つかりますように😉
いっそのこと愛人さんとその子供を正式に迎え入れたら良いのに。侯爵家の未来はあるのかしら……
ここまで「脳筋」なチョロイ男は、転がしがいがあるでしょう。
まぁ、、、、旦那さんに幸あれ😛
個人的には元サヤじゃないといいなぁ〜!
ひたすらムカつく旦那なので!!
ここまでなーんにもわかってないのは
愚鈍すぎるし、真の思いやりとかないんじゃないのーー?と思うので!!ですが!作者様の思うようにストーリーを紡いでください!
楽しみにしていまーす
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船