旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
子供が欲しいそんなよその子では無く……作ろうともしないで……旦那様はどうやって子供が出来るか知らない?何故私では無くマリリンの言う事を信じるのか……二人の時間よりマリリンさん達と居る時間が良いと言うならそう言う事何じゃないですか?って本音言えなくしてるの旦那様ですよね話し合いにもならない
バーナード スコットが親友なのは判ったけど、そんなに仲が良かったの?スコット以外に、一緒に戦争に行った友達はいないのでしょうか。
いたら誰か止めて。
スコットの両親が孫だと認めない理由をちゃんと聞いたのかな。
あまりにも奥さんへの対応が酷すぎて、旦那が奥さんを愛してるとは到底思えないですよね。
だいたい夫婦の寝室から呼び出されて邪魔されてて
子供出来るはずないって
気づけないって馬鹿?
愛人もどきの言いなりになって操られている旦那が馬鹿過ぎて
めっちゃイライラ
愛人もどきの子供は親友の子供ではなく
別の人の子供だと勝手に思ってます。親友は二股と
か三股掛けられてて
騙されてたのじゃないのかな。
一番条件の良さそうな男の人の子供にするわ。みたいな?
かなりのしたたかで、図々しい女に引っ掛かってるのに
大事にして
一年間もちやほやするなんて考えられないです。
奥さんは自分のドレスまでに売って
領民の為に尽くしてたのに!
ただ甘えまくるあの親子、死ぬほどざまぁな目にあって欲しいわ
平民に貴族の客人扱いするから
楽を覚えて
何も仕事せず買い物し放題 贅沢三昧ラッキーっていつまでやるつもりでしょうか。
早く追い出してあの親子本来の平民生活に戻して欲しいです。
じゃないと 到底納得出来そうにないわ・・・。
ざまぁ展開、楽しみにしています!
キツーいお仕置きよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ
一気に読ませていただきました。とても面白く次の更新が楽しみで仕方ありません!
よほどクズ男でない限り元サヤ好物な私ですが今回は、ちょっと…と引いた目で見てしまいました。
平民女のことを差し置いても旦那のソフィアに対する認識が嫌です。一歩引いたところが好ましかったとか若くて美人だとか。ソフィアのことを1人の人間として見ているのではなくて自分の好みの1女性としか見ていないようで本当に愛してる?と疑問に思います。
元サヤでもまだ今のところは大丈夫ですが、皆様も感想で述べられているようにソフィアのこれまでの功績と戻って来てからの彼女への仕打ちを十分に分からせた上で同じような思いをしてから許してもらえばいい。それでも甘い気がしますが…。
平民女にはイライラさせられたぶん気持ちのいいざまぁを楽しみにしてます。
この夫、おかしい。
何故マリリンの子を養子にすることが妻のため?
だいたい子が出来ないのはマリリンの元にばかり行って妻との時間どころか会話も子作りもしてないからでしょうに。
マリリンに旦那様と呼ばせているおかしさにも気づいていない。
マリリンが使用人として働いてるならともかく。
普通なら侯爵様でしょ。
子供も夫の子なんだろうか。
夫に似てるんだから。
多方の邸の使用人もマリリン夫の愛人と思ってるよね。
マリリンと帰って来てから使用人増やしたんだから
親友の妻?恋人だったのかも今となっては怪しい。
現地妻を連れて来たってほうが納得。
だいたいマリリンといるほうが落ち着くなら妻と別れてマリリン本妻でいいし。
夫の言い方だと妻は若くて美しいから愛してる?ホントはこれっぽっちも妻を愛してないのではと思えてくる。
この夫のマリリン言いなり、マリリンの言うことは全て正しい思考異常。
マリリンに洗脳されてる?
マリリン絶対崇拝者?!
今日はたくさん読めて嬉しい♪
毎日楽しみに待ってます。
そろそろソフィアの堪忍袋の緒が切れることとは思いましたが。。。
マリリンは囁き女将の如く勝手な事を言ってますね。
鵜呑みにしてバカなことを言い出して。
子供が出来ないの前に邪魔されてるのにそれすらわかってない。
親友の子供と言うのに髪の毛も目の色も違うのによく親友の家に連れて行けたものだ。
向こうでも認めないって当たり前やん。
9ヵ月も平民をお客様扱い?
どんだけお金を使うのですかね。
嫁が節約してるのに。
早くマリリンがざまーぁされるところが見たいです。
バーナードは典型的な仕事は出来るけれどそれ以外は浅慮なクズな夫ですね。自分と同じ色の髪と瞳を持つ子供を養子にしたらどうなるかの想像も出来ない。侯爵と言う貴族の手本となるべき高位貴族でこれは無い。全部無かった事にして侯爵夫妻として元サヤになるなら、主人公はダメ男製造機。同じような事が起これば、事例の手本として「許して受け入れる」が適用される。クズな夫達には僥倖&マトモな夫人達には恨まれるだろう。本人だけでなく縁類にも被害が広がり、バーナードと同類だけが残る地獄。高位貴族は他に与える影響が大きい事から「間違い」が許されない。間違った時は周囲が犠牲になり「正しかった」事にされる。その覚悟があるのだろうか。他人と過去は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。
バーナードとマリリンが、本当に身体の関係がないか疑わしい……
マリリン付きのメイドはクビにしてほしいものです……
ここからどうやって元鞘になるか楽しみです✨
とりあえずマリリンは追い出して欲しい願望🥺
自ら肩を抱いて慰めたりしてませんでした?
なのに愛人もどきから触れられるとその手を外して距離を取るの?今更??
愛人もどきにはイライラするけど、さんざんその気にさせてたのはバーナードなのに。
ソフィアが望んでもないのに、なぜ子どもを養子に出すことが恩返しになるのか。
自惚れ過ぎですよね。
そしてそんな愛人もどきを崇める旦那…
息子を主夫妻の養子にすれば自分も侯爵家に居座れるけど、そうならなければ追い出されるか、主夫妻に子どもが出来れば奥様と子息のような扱いがされなくなると思ってのこと?
もしソフィアが承諾してたらソフィアをお母様と呼ばせられる?
愛人もどきは息子から何て呼ばせるの?
養子にしたところでお母様と呼ばれるのは愛人、ソフィアは蚊帳の外でまるで日陰の身の扱いが目に見えてる。
いくら親友の恋人だったからと、平民の居候が部屋に豪華な家具を置いたり、不相応なドレスやアクセサリーを買い込んだり、おかしいと思わない時点でバーナードの中では愛人もどきの居候親子は家族と同じ立ち位置なのですよね。
そのうち愛人もどきは自分達の立場を世間に見せつけるために、子どもを連れて三人で外出したいとか言い出すのでは?
愛人もどきの子どもにパパと呼ばせているのだから、領主不在中は領地領民に尽くしていた正妻を裏切って愛人に子どもを産ませた領主と白い目で見られればいいのに。
領主が帰還しても正妻は慎ましく暮らしていたのに、愛人と親子三人で外出して贅沢品を買い与える姿を領民に見られればいい。
それとも愛人もどきが商人を屋敷に呼んで買い物をしてたのだから、領主の屋敷に愛人と子どもが居ると噂になってるとか?
その商人達は愛人が贅沢品を買い漁っているのを何とも思わなかったのだろうか。
ソフィアにこれからは一緒に社交に出ようなんて言ってたけど、そのたびにまた居候親子が邪魔しますよ。
バーナードがソフィアと居る、出掛けると情報が入ると、愛人もどきと新参メイド達が阿吽の呼吸で邪魔する流れが出来てそう。
そのうち子どもが歩くようになれば、パパ〜行っちゃヤダ〜!とか後追いしたり、パパを引き止めるようにけしかけられたり。
ソフィアに子どもが出来たら新参メイド達とグルになって流産させようと画策しそうだし、とっとと出て行って正解ですね。
そういえば、
食堂で働いていたということは
マリリンは平民ですね。
侯爵夫人は無理ですね。
愛人&子供がいてもOKな
寛大な後妻を見つけるしかありませんね。
更新楽しみにしています。
今1番続きが気になる作品です。
作者様の思惑通り、イライラしております。
養子? 養子縁組したら継承権などの権利が発生しますよね? よくある貴族の養子縁組ですけど、普通は遠縁でも血筋の者から選んでいるのでは。貴族の義務で孤児を引き取ることはあっても、それは教育したのちにそれは他家に嫁がせてその家との縁を結ぶためとか。間違っても自分の血が一切混じっていない子を、後継になれる可能性のある立場にはおかないでしょ。旦那は人が良すぎるのはわかりましたが、明らかに正妻の立場を狙ってる女狐に騙されすぎ。妻の言葉より親友の恋人の言葉を信じた時点で、夫婦関係のヒビ割れをさらに深めることになりましたし。
そもそも自分の行動が原因で、正妻のソフィアより愛人のマリリンの方が立場は上……と使用人たちに思い込ませてることにも気づいてないでしょ?
戦争で寡婦になった女性は彼女以外にもいます。彼女の場合、未婚で子どもがいたから微妙な立場なのでしょうが、そもそも婚前交渉などするからでしょう。……ん? そもそもいつ関係を持ったんだろう? 戦時中? ならマリリンは戦地真っ只中にいたのか? 普通、本当に好きな恋人なら戦場に連れてかないでしょ? ほんとに恋人だったのか? たんに戦地で昂ってる男性の相手をする娼婦だったんじゃない? だから子どもも実は親友の子ではないとか。
別に元鞘でも私は構わないけど、いかにマリリンの存在がソフィアを苦しめていたのか、マリリンがいかに図太く厚かましい女性だったのか理解して、深く後悔して反省してもらいたい。
はやくざまぁこい! 更新楽しみに待ってます。面白い!
ろくに子作りもしていないのに、
妻に子供ができないから居候を養子にする?
頭が悪すぎる(^^)
子供が旦那に容姿が似ているなら
妻とは離婚して
その女と子供と新しい家庭を作れば良い。
こんな旦那、反省しても嫌だわ。
貴族社会で生きていくなら、頼りなさすぎる。
私は、よっぽどの人でなしでなければ元サヤ主義なので、道は険しいけどバーナードに頑張って貰いたいなあ。
ソフィアは二年間侯爵家と領地を守ってきただけあって、能力が高く有能過ぎて、人の気持ちを考えましたね。バーナードに甘える事が出来ていたらね。
か弱い女を武器にしてバーナードを手玉にとってるマリリンは、侯爵家に居座る気満々ですよね。具合が悪いとかアーロンにかこつけてバーナードを呼び出したり、ソフィアとバーナードの久しぶりのお出掛けにスコット両親訪問をぶつけてきたり、強かで腹黒過ぎ。スコットの子供設定なのにバーナードにパパと呼ばせるなんて、アーロンは本当は誰の子供なのでしょうね。
バーナードはお人好し過ぎて。マリリンに対してスコットの両親のように貴族らしく毅然とした態度をとっていたら、ソフィアに逃げられるなんて失態を取ることなかったのに。ソフィアの心を取り戻せるように頑張って欲しいけど、どうなりますやら。
バーナードの愚鈍さにイライラ😒💢💢
前作のスノウは不器用すぎて、絆されてしまいましたが。
バーナードは単細胞すぎてちょっとないなと思ってた。
所に、離婚成立‼️
ざまぁ開始でしょうか。
良識のある使用人たちは全員ソフィアの味方のようだし、しっかりお灸を据えてもらって、現実をしっかり見つめることから始めましょうか。
はっきり言ってこれまでのバーナード最低。
いい所ナシ。
とりあえず、沈むところまで沈んで来い💢😠💢
やることやってないのに、子供が出来る訳ないだろ。コウノトリが運んでくるとでも思ってるの?
件の子って、旦那の色をした子供でしょ?
向こうの家から見たら、自分の愛人の子供を送り込んで、御家乗っ取りを図ったと思われるよね?
そもそも、保護するにしても、普通は仕事の斡旋とかでしょ。産後暫くはともかくさ。
領主としての仕事を丸投げしてるから、妻がどれだけ働いてたかも理解出来ないんだよ。
領民に総スカン食らうだろうね。この花畑旦那。
複数回の更新ありがとうございます。
毎日ものすごく楽しみにしています。
読んではソフィアの未来を想い不安に駆られています。
不安が過ぎると、プロローグに戻ってちょっと落ち着かせています。
こういった、元々うまくいっていた二人が、第三者のせいでおかしくなる
お話の結末は、結局もとの鞘に収まってめでたしめでたし、を期待して
しまう派ですが。
この物語に限り、もとの鞘に収まらなくても仕方ない。夫はそれだけ抜け作すぎる。
ひとの主人に邪な懸想をして、ゴキブリのように幸せな家庭に巣食っていくマリリン
とは絶対に、一時だけでもくっつけないでください。まかり間違っても関係を持たせ
たりしないで下さい。口づけすらも許さん。
鬼畜な考えかも知れないけど、アーロンにも手ごころを加えて欲しくない。
母親と厳しい(であろう)運命をおなじくすればいい。元々そうなるはずだったのだから。
子どもに罪はないというのは、当事者ではない他人の意見。
ソフィアにしたらそんな風には考えられないでしょう。私はそう思います。
言い過ぎは承知しています。が、20話のマリリンの所業は腹立ち過ぎる!
こんな嘘つき、自分が恥ずかしくないのか。卑劣すぎる。風上にも置けぬ。
バーナードもバカか!性悪な女に言い含められて。
例えば、美しく有能なソフィアを、男前なコンタンに奪われるかもしれないという
恐怖を味わえばいい!相手はコンタンニでなくてもいいけど、長い間ソフィアを
苛んでいた不安を思い知るべき。
バーナードが大後悔するのは当たり前。どうにかしたら皆から信用を失って見捨て
られてもいいくらいの仕打ちをソフィアにしてるのだから(しかも進行形)
戦時中の苦しい時期を、身を粉にして領民を守ってきたソフィアは幸せになって
然るべき。周りの皆から、尊敬されて敬愛されて守られて然るべき!
物語の終わりには、これまでのイライラ鬱憤無念な気持ちすべてが晴らせるよう、
マリリンに厳しい厳しい鉄槌を下してください!
おてんば先生お願いします!マリリンに血反吐を!
明日の更新もすごくすごく楽しみにしています!
楽しく読ませていただいています((´^ω^))
やっと!やっと!出ていってくれました!!
ずっとイライラ、それもまた楽しみなのですが…してたんです〜
旦那もムカつくけど、マリリンがムッカつく٩(๑`^´๑)۶
こんなに感情移入できる小説大好きです!!
更新楽しみにしておりますm(_ _)m
バーナードはマリリンに癒されてるっておかしいと思わないので飽きけれちゃいました。。
これではマリリンも調子に乗るし、メイドも勘違いするよ。
貴族としての良識は戦場に置いてきちゃったのかしら?
ソフィアが賢くてしっかりした女性なのでこの先が楽しみです。
これから幸せを掴む過程をワクワクしてます!
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船