旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
愛人もどきの子どもを養子とするなら、旦那の色を持っていても親友の実家に連れて行くくらいだから旦那の子ではないとして、いくら我が子のように可愛がっていても自分の血が流れてない子を跡継ぎにするつもり?
愛人もどきは誑かした男が戦死して、慌ててバーナードと同じ色の男と子作りしたのですかね?
バーナードに縋り付いて屋敷に上がり込み、周囲を上手く誘導してバーナードの子と思い込ませることも可能だと思って。
親友の実家家族は息子ではなくバーナードの子なのでは?と疑問を投げかけなかったのかな。
もしくは息子とも愛人もどきとも色が違うし似てない、とか。
もしそれをバーナードが言われたのに泣き落としで絆されたなら救いようがないですが。
新参メイド達は愛人もどきを奥様と呼んでいるのでは?
子どもを坊ちゃまとか言ってなかった?
メイドも増やしたと宣ってたけど、増やしたメイドは居候親子付きで正妻を見下してますが…
古参の使用人達の離職も続きそうですね。
愛人もどきと新参使用人達に大きな顔されて、愛人もどきと、その女が産んだ主人の色を持ってるだけの父親不明の赤子に嫡子と仕えるなんて、やってられないですよね。
それともバーナードと過ちがあって、それを隠すためのパフォーマンスで親友の実家に掛け合ってた…なんてあり得るのかな?
養子を迎えても、血縁関係がないと爵位は親戚に行くんですけどね。個人資産は貰えるでしょうが。
だから普通は、親戚筋から養子を迎えるんですけど。(まぁ、貴族が弱体化して爵位が売買できる世界観なら可能でしょうが)
なんにしろ、阿保な旦那は自分の行動を『優しい』と思ってるだろうけど、多くの女性からすれば『最低なアホ旦那』と評価されるわけで、前回と同じパターンで元鞘にはしないで欲しいですね。
主人公には知能の低い旦那のことなど忘れ、恋に仕事にと頑張って欲しいです。
旦那ダメすぎだろ、頭わいてんのかな?
周りの古参の使用人からみてもそうだし、忠告はきかないし。マリリンの話はきくけど?どっちが奥さんかわからないよね〜。
優先してる順ちがうし、マリリンだっけ?も仕組んでるでしょ?
そら、そちらの方奥さんにすれば?やれるもんなら。もしくはそういう人が家にいても奥さんになってくれる人探せば?になるよね。
別れて正解だよ。うん。女は気持ちで見限ったらはやいからな。主人公若いしね、領地経営できるんだし、自活できるよね〜。古参の使用人もみんなついていけばいい。
それでも旦那はわからないかもしれないがねぇ。鈍そうよね、人の気持ちに。
毎日本当に楽しみに読ませて頂いております。
いつも更新ありがとうございます!
途中までマリリンさんと旦那様にイライラしっぱなしでしたが、芯の強い奥様(好きです!)がいつ離婚を突きつけてくれるのかとそれだけを楽しみに読み続けてました。
…しかしそう言ってもハピエン希望なんです。
旦那様もことごとく「違う、そうじゃない」ことばかりしてくれましたが、根っからの悪人でも浮気者でもなく多分善良な人柄ではあると思うので、これから覚醒してスパダリ目指して頑張ってください。イバラの道でしょうけど…もしかしたら…無理かもしれませんけど…
女は一度見切りをつけちゃうとね…余程の事がない限り…無理かもですが…汗
でもそれを覆すほどの頑張りを期待したいところです!ファイト!
妻と満足に子作りもしてない状態で、他人の子を養子にする必要はないと思う。それに家に置いてあげるとしても使用人として雇うなら兎も角、いつまで居候させるねん?って話よね。
親友の子供じゃなく、自分の子供?
でも親友の家に本当に交渉に行ってたなら違うんだろうけど、親友の子供でもない気がするな。どちらの子供でもなく、騙されてる可能性もあるけどね。
離婚されても仕方ない行動だね。
居候女の言う事は鵜呑みにするのに、奥さんの言う事は嘘だと決め付けるんだね。
そもそも、その女は本当に親友の恋人なの?その女が言ってるだけなんじゃない?それに、子供は違う男の種だよね。ダンナ以外はみんなわかってるのに、何故わからないんだろ🤔
養子云々の前に、居候親子を優先するダンナに愛想が尽きちゃったんだね。
こんなダンナと元サヤは嫌だな~😤
最近、ず〜っとモヤモヤしっぱなしです。
旦那さまの為に一生懸命頑張ってきたのに
この仕打ちはひど過ぎる!
最初はマリリンに対してムカムカしてたけど、バーナードsideの話を読んで、バーナードに対して腹が立ってきました。話のわからない奴だなーと。
マリリンに邪魔されて全然一緒にいなかったのに子供なんかできるか〜怒!
それなのにマリリンにうまい具合に言いくるめられて、
情けない!
最初は元サヤ期待してたけど、このまま捨ててください
先日、あまりにも奥様が可哀想で読むのを考えると言う
コメントをしてしまいました。ごめんなさい。
一生懸命紡いだ作品なのに、失礼な事をしたと反省しております。もちろん毎日読ませて頂いてます。
ちょっと胸が痛いけど、それは逆にそれだけ読者を引き込む技量なんですよね。本当にすいませんでした。
これからの活躍を陰ながら応援していきます。
あ、これは公開しないでください。
親友、女見る目が無いな。亡くなった旦那の親友にすり寄ってくるとか普通なら考えられない。これ、マリリンがロクな女じゃないって気付けなかったら旦那、未来は無いぞ😂。養子はアカンで。こんな女なら乗っ取りされるぞ😂。白い結婚成立なら元サヤは無しでは😂。
主人公は、これだけ話し通じ無い旦那に愛想尽かしたんですね。離婚して、行動力、スキル発揮して、女性実業家目指すのかなぁ?使用人が何人か主人公に付いて行きそう…シタタタッ ヘ(*¨)ノ旦那改心するかなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
マリリンは、親友の彼女なのかも怪しいし…息子、全然似てないらしいし…
旦那さんは、チョロ過ぎるし、現状把握できなさすぎて…誰かガツンと言ってやってください
なので、元サヤはちょっと…
ちゃんと色々考えてくれて、似合う宝石もえらべてしまうコンタン、推しです
感想欄、開けて下さってありがとうございます。
キーってイライラしながら読んでいました。
早くこのバカな旦那に、奥さまのあれやこれや真実を!!
そしてありもしない事を耳打ちするマリリンの悪意を知ってほしい!!
続きも楽しみにしています🩷
ソフィア含め古株の使用人達は皆、ずっと苦言を呈してきたでしょうに……
最初に人の話を全く聞かなかったのはお前じゃバーナードっ!!!
ところで、バーナードのご両親はご健在なのでしょうか??
まともなご両親なら、息子がせっかく貴族の嫁貰ったのに、嫁とやる事やらずに他人の子連れ平民女を囲っていたら、口うるさく怒りそうだけどなぁ…
待ってました!感想欄の解放( ー̀֊ー́)و♡
うん、私的にはこの旦那は駄目ですね
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
嫁の事何も見てない!
モンローとイチャついて下さいな( ˘꒳˘)
最終的にはコンタンと幸せな家庭を持って欲しいですね♪♪
連続投稿ありがとうございます
子ども問題を逆手に取って自由を手に入れたのね
でも離婚?タグだしなぁ
旦那の脳みそ花畑も腹立たしいし、マリリンがざわざわ波立たせるし。
コンタンがこの後どんなリアクションするか楽しみです~
作者さま御自愛くださいませ
バーナードは非常識とか無神経なだけじゃなく頭も良くないよね😅
まともに会話が成り立たないんだから離婚できてよかった😊
執事とかまともな使用人たちはバーナードを見限ってそうだから出て行かれてあっという間に没落しそう
入力の途中で送信してしまったみたいですが、すみません。夫が戦争から帰ってきたら、部下の子供を連れた女を連れ帰って面倒を見てるうちに・・・ッテいう作品を読んだことがあります。夫人はかわいそうですが、屑な夫とはこのまま別れて自分の幸せに向かっていってほしいなぁと思います。少しイライラして読むのを一時やめようと思いましたが、元鞘ではない次の展開を楽しみにしています。
やっと奥様が、決心してくれた~
出ていく事ができて、ホッとしました🤭
旦那は、自分の間違いとマリリンに騙されてることに、いつ気づくんだろう????
ざまぁの始まりですね~笑笑
更新、楽しみに待ってまーす❣️
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船