幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
社交の調整、侯爵家との付き合い、夜会での立ち回り。
婚約者として必要な役目を果たしてきたつもりだった。
けれど、エドワードが最優先するのは、いつだって乳兄妹のフィオナだった。
体調を崩したと聞けば予定を変えて駆けつけ、夜会でも当然のように隣へ立つ。
「昔から家族同然なんだ」
そう言って、エドワードは何度もリシェルへ理解を求めてきた。
侯爵夫人だけは、そんな息子を何度も諫めていたけれど――本人は、自分がどれほどリシェルへ甘えているのか、まるで分かっていなかったのだ。
そして、ある日。
「フィオナは俺にとって特別なんだ。君とは違う」
その言葉を聞いた瞬間、リシェルはようやく気づく。
ああ、この人は最初から、私を一番に選ぶつもりなどなかったのだと。
ですから、もう結構です。
そこまで乳兄妹の方が大事なのでしたら、私は婚約者を降ります。
リシェルが去ったあと、エドワードは少しずつ思い知っていく。
自分がどれほど彼女に支えられていたのかを。
セシリアのとーちゃんは、どこまでも甘えてるよな。
家の存続をセシリアに託して隠居?
まだ未成年だぞ?
セシリアが成人するまでには少しでも立て直そうとか考えないのか?
家を潰すにしても存続するにしても、セシリアの肩には大きな責任と負担をかけるわけじゃん!
本当、情けない!
自分が被害者みたいな顔して、自分だけ楽になろうとして…いやいや最低だな
ゾワッとするなにか。
父親はフィオナがいなくなったから、あとは娘が帰ってきたら元通り。なんて思ってないよな?
一度シワのついた紙は、どれだけ丁寧に伸ばしてもシワがきえないように、こころの傷は一度ついたら薄くなることはあっても消えないんだよなぁ。
まぁ、中には全然傷がつかない人もいますがね!
フィオナが可哀そう。
過去の行いとしてフィオナの距離感が間違ってたのは仕方ないけど。
前妻の場所とかいきなりの距離感の詰め方が問題だったかもしれないけど、フィオナが少し不憫に感じました。仲良くして精一杯前に進もうとしてただけに、なんか同情してしまう~。
多分実際に恋人関係がなかったことは侯爵夫人から結婚の話の時に話してるだろうし、何かそういう娘だと話してるはずなのに。
若い娘をもらった伯爵と多感なセシリアにも問題あると思う。
仕方ないけど、愛人と思われた行動をしたことではじめから拒否してる感じ。
そしてずっとセシリアの方がひどい態度とってたよね。
どうしたら良かったの? いきなりその部屋は入らないでとか、フィリアにしたら知らんがな~だしね。
食事の席も、知らんがな~だよね。
察してとか、ありえないんだけど。
自分の本当の母の思い出を汚されるようで許さなかっただけにしか感じなかった。
だいぶ年上の伯爵に仕方なく嫁いできたのに、新しい伯爵夫人になる為に嫁いできて
自由に振る舞えないっておかしくない?
セシリアの屋敷の中の雰囲気を壊したとかも被害妄想だし。
屋敷の使用人も新しい奥様もらった時点で、新しい女主人の奥様に仕えるのは屋敷で働く以上当たり前。
まぁ一番は伯爵が悪いよね。
婚約期間もないし。知り合って関係を少し深めてから結婚しても遅くなかったよね。
夫婦になったのに仲を深めるようなこともせず、娘の機嫌に振り回されて険悪なことになってから、
実は前の妻のこと整理できてないのに後継ぎをもうける為に結婚したとは。
結婚したから子供産む行為をしたのかな?それだったら余計フィオナが不憫すぎる。
たぶんセシリアとフィオナの年齢あまり変わらないんでしょ?
大人の男としてもう少し段取りいるんじゃない?
侯爵夫人もひどい家を選んだもんだ。
事前に少し二人の時間を別邸とかで時間を重ねて注意事項はしっかりした上で甘い時間を過ごすとか。
セシリアが正しいみたいな
侍女として有能で守られてるけど、私はイマイチ好きになれない。
気が強い感じで感情的、自分が正義、相手のことを考えてない。
完全な暗闇と思わなくなったのは、確かにセシリアちゃんが自分で培った力のおかげ。
あのアホの「私がしてあげる!」とは正反対の、当たり前に流れるように気遣ってくれるリシェルさんたち王城の人々やルーカス殿のおかげ。
帰る場所無くなったのはセシリアにも責任あるでしょ。フィオナや父親が悪くないという事ではなくて、セシリアが家を出た後にフィオナと父親が仲良くしていて帰りたくないならわかるけど、フィオナは完全孤立、父親は精神崩壊、挙げ句フィオナは修道院送りで家は没落。復讐成功ですね。で、亡き母親は喜んでいるのでしょうか?
侯爵家子息様、気持ちワル〜イ💦
どれだけ禁止されても現れるって、Gの虫だわ😱
ヤバすぎる。まさにストーカー💦
ルーカスさんついてるから、セシリアちゃんは大丈夫と思うけど、
とっととバルサン炊きましょう。
てか、どうせ跡継ぎ廃嫡なら、フィオナとセットで貴族籍外して、市井に放り出せば本人達幸せなんじゃない?
放すからぎゃあぎゃぁ言うのよ。
エドワード、まさか王の隠し子?それを押しつけられてるから、侯爵夫人が命令出来ない❓
というか、幼少期の育児は乳母でしたよね、で、育てられた子供2人がアレ。あの完成度見るに、乳母はろくな人物ではないですよね……。なのに恩を感じてる侯爵夫人。ここにも謎。
侯爵夫人は、エドワードとフィオナにはきちんと指導してない。あまりの放置具合に、まるで誰かに復讐してるかのようにも見えますよね。なのにリシェルさんとセシリアさんには比較的優しい。
当主である侯爵がまるっきり出てこないのも気になる。まさか幽閉されてるとか、薬盛られて病に見せかけてるとか❓
何にせよ、侯爵家には闇がありそう💧
そして王家に縁のある侯爵家というのも謎。公爵家とかならまだわかるのですが……。
ここらへんが、キーワードになるのかしら🤔
>関係性に名前をつけないまま親しくする真似はしたくない
おい、聞いてるかエドワード。
これが真の誠実ってもんですよ!
これはセシリアにはグッと来るでしょうね~。
良いお話だし、近衛騎士だし騎士爵持ってるのかな。
お互い結婚後も王城で働きたいなら良き縁だと思う。
キモワードまだ騒いでるんですねぇ?
もう廃嫡確定でしょうに、第二王子妃付き侍女であるセシリアと
婚約(結婚)できればどうにかなるとでも思ってるんだろうか?
ってかまだ王城に出入りできるんだ・・・
侯爵家が野放しなのか?王城のセキュリティが甘いのか?
どっちだろう?
まだ廃嫡の準備中で正式にしてないから身柄を拘束してない(できない)のかな?
侯爵夫人、もう何年も前から手遅れだったと思いますよ
婚約者を持つお年頃の息子と仲の良い幼馴染の年頃の娘を同じ屋根の下に住まわせ、
兄妹みたいなもんだ、と言い訳しても世間様はそう思ってくれませんよ。
実際に婚約者より幼馴染を優先してたんだから離さなきゃ。
本当にただの仲良しの幼馴染でも貴族間で面白おかしく噂されてるはずなのに何もしなかったのは侯爵家のミス
フィオナの父親や身内はどうしたの?
ただ侯爵家で預かって淑女教育もせず遊ばせてただけって感じですね。
侯爵家に関わる人で幸せな人誰もいない。
エドワードってマジなんなの⁉️
気持ち悪いなぁ…思考が。
常識って知らないのかな?
もはや王都追放とかしないとダメかも。
フィオナと二人で何処かに追放しなよ。
フィオナも無茶苦茶ムカつく存在だけど、エドワードもこれ程バカとは…。
これ、最後はどの様に終わるのかな?
エドワードとフィオナを永遠に二人っきりでベッタリさせて何処かに監禁させるとか?ある意味幸せかも。
マジこの二人キモいわ…
「第二王子妃宮侍女に取り次げ」
じゃあ他の爵位の侍女ぶつけてみようか。
王宮にならいそうだし、上位爵位のベテラン侍女
ヴィオレッタ夫人なんか考えてるのかもしれないけど、さっさと廃嫡して遠くにやったほうがいいんじゃないエドワード。
他国の重役とかが訪れるかもしれないのにこんな奴が王宮にいるのヤバすぎるよ。外交問題になるよ。
あなたにおすすめの小説
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス
そんなに幼馴染を優先したいですか? あなたの隣はいりません
夏生 羽都
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
どう見ても貴方はもう一人の幼馴染が好きなので別れてください
ルイス三年目の離婚から始まる二度目の人生――元公爵夫人は知らなかった愛を選び直す
あい
愛する女性を側室に望むのなら、いっそ私との婚約は解消してほしいのですが?
四折 柊