幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
社交の調整、侯爵家との付き合い、夜会での立ち回り。
婚約者として必要な役目を果たしてきたつもりだった。
けれど、エドワードが最優先するのは、いつだって乳兄妹のフィオナだった。
体調を崩したと聞けば予定を変えて駆けつけ、夜会でも当然のように隣へ立つ。
「昔から家族同然なんだ」
そう言って、エドワードは何度もリシェルへ理解を求めてきた。
侯爵夫人だけは、そんな息子を何度も諫めていたけれど――本人は、自分がどれほどリシェルへ甘えているのか、まるで分かっていなかったのだ。
そして、ある日。
「フィオナは俺にとって特別なんだ。君とは違う」
その言葉を聞いた瞬間、リシェルはようやく気づく。
ああ、この人は最初から、私を一番に選ぶつもりなどなかったのだと。
ですから、もう結構です。
そこまで乳兄妹の方が大事なのでしたら、私は婚約者を降ります。
リシェルが去ったあと、エドワードは少しずつ思い知っていく。
自分がどれほど彼女に支えられていたのかを。
「何も教えもせずに、亡母の部屋に入ろうとしたフィオナを咎めるなんてセシリアが意地悪!!」
というお声がありますが、そもそも後妻として、しかも母親を亡くした少女の居る家にここが私の新天地!て気分でやってきて、挨拶交わしただけの後に案内されてもない部屋にふいっと入ろうとする·········初手からやらかしてますやんこのアホ。
得体のしれないクッキーを「頑な」義娘を想って!健気に拵えてても、すべてが見当違い。
だからキモナルシーいないとダメな病弱設定どこ行った···
私がこの世界のモブなら噂を聞いて、フィオナ結婚後もフィオナとエドワードは何かある、と思いそう
セシリアはフィオナの結婚相手の娘だからフィオナに近づくためにセシリアに付き纏ってる、と考える人も結構いるんじゃないかなあ
実際のエドワードの気持ちとは全然違うけど、外野から見たら辻褄が合うよね
いや、そうだね。わかるけどさ、なんかセシリアもちょっと…はああ😩
そもそもヴィオレッタ母さんがだめでしょう。 エドワードは、やらかしてるんだからさ、再教育終わるまで野に放っちゃダメでしょ。フィオナだってそう。再教育してからでしょう婚姻は。あのまま野に放ったらそうなるわ。
ヴィオレッタ母さん、もう少し被害者ズラじゃなくて責任もって欲しいワヨ!
セシリアのパパンも…。ちゃんとさあ、娘が相当な思いで出て行ったんだから、こまめにコミュとってがんばんないとさあ。はああ。そりゃあそうなるでしょってわかった上での展開に見えて茶番( ; ; )
エドワードがセシリア父に求婚の手紙を送った?
「私がセシリアと伯爵家を助けます~云々…」
もしくはセシリアがいなくなり心労で弱っていた父に追い打ちをかけるように王城での噂話が耳に入る。
父は胸を押さえ倒れてしまったため、急ぎ戻るようセシリアに連絡した、とか?
続きが楽しみです!
実家から急ぎの手紙・・・
実家にいる害悪がキショストーカーの噂を聞いてメソメソしてるから慰めろとかほざいてんじゃないでしょうね・・・?
無関心・無能父のことだからセシリアに負担をかけるどころか叱責する姿が簡単に想像が着くのが何とも言えない。
本当にそうなら本格的に縁を切った方が良い。
エドワードは何がしたいのか。というか、ここまで他人の反応に無関心なのが怖い。
理解も共感もしてないでしょ。こわっ。マジで関わっちゃいけないタイプの人間だよこれ。
乳母だったフィオナの母親がそうだったのかね?娘と面倒見た子が同タイプだし。
リシェルが受けた夫人の教育は「当家の妻となるための」なら、たぶん素晴らしいんだよ、うん。
あとはじめからちゃんとリシェルを大事にしろ、フィオナと線を引けって言ってるんだよなぁ。
マジで何も学んで無い息子に、そりゃ母親も見限るわ。
しかし、後継に関して父親何してんですかね。見落としてましたかね。
エドワードは何がしたいのか。というか、ここまで他人の反応に無関心なのが怖い。
理解も共感もしてないでしょ。こわっ。マジで関わっちゃいけないタイプの人間だよこれ。
乳母だったフィオナの母親がそうだったのかね?娘と面倒見た子が同タイプだし。
リシェルが受けた夫人の教育は「当家の妻となるための」なら、たぶん素晴らしいんだよ、うん。
あとはじめからちゃんとリシェルを大事にしろ、フィオナと線を引けって言ってるんだよなぁ。
マジで何も学んで無い息子に、そりゃ母親も見限るわ。
しかし、後継に関して父親何してんですかね。見落としてましたかね。
セシリア良くやった!
他の方も仰っていましたがヴィオレッタは侯爵家を潰すつもりなのかと思いました。
でなければ屑を野放しにはしないよね…でもリシェルもセシリアも巻き込むなよ。
エドワードとフィオナってやっぱ異母兄妹なんじゃ…。
王族の夜会で王子妃の侍女に身体に触れて痣を残す
夜会だから高位貴族に目撃者多数
これだけでもまずいのに乳兄妹と愛人関係の噂払拭出来てないし勤務中に未成年につきまとうとか現在進行系でやらかしてて
たぶんそれ以前のやらかしも多数眠ってるんだろうなぁ
この無能具合だし
婦人の対応遅すぎだったのでは?
仮に仮にだけど、セシリアの継母フィオナがエドワードの「義母」になっちゃったら…「年下義母を嫁より優先する婿」のできあがり!?キャー気持ち悪い!セシリア父は夫の面目丸潰れ(ちょっといい気味かも)、益々セシリア一家がぐちゃぐちゃになる未来しか見えないわ(`へ´)
やっぱりやらかしたよ、エドワード。
これはもう、さっさと廃嫡して平民に落とすべき。そしてフィオナも離婚して、二人で僻地で暮らしたら良いと思う。
リシェルはこれまで聡明そうだったのに、ヴィオレッタの教育が素晴らしいなんて本気で言ってる?
ヴィオレッタが本当に素晴らしい教育を施せる人物なら、エドワードもフィオナもあれほどのモンスターにはならなかったのでは?
⋯⋯それとも、素晴らしい教育を受けても全てを打ち消すぐらいの生まれ持ったモンスター性なのでしょうか?
作者様、毎日物語の更新ありがとうございます!
セシリア可哀想。
中3くらいの女子に大人の男が迫るなんてトラウマ体験では?
エドワードの「きみのため」理論、相手が未成年と考えると、グルーミングの類だよ。
エドワードの気持ち悪さは最凶格だなあ
フィオナは後妻は普通の世界観で結婚した以上馴染もうとするのは普通だし、事前にセシリア母の私物を伝えず後から怒るセシリアや伯爵側の非だったりも、1章での自分の振る舞いで全部フィオナが悪い扱いされてる部分もあるけど、エドワードは1章も2章も非しかない。
それにしても侯爵夫人はわざと分かってて夜会で目離した感じあるけど。廃嫡なり左遷なりの決定的な状況がほしくて。でなきゃ抗議もされてるのに連れてくる?
あなたにおすすめの小説
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
どう見ても貴方はもう一人の幼馴染が好きなので別れてください
ルイス
愛する女性を側室に望むのなら、いっそ私との婚約は解消してほしいのですが?
四折 柊
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな