2度目の人生は好きにやらせていただきます
そして目覚めた時、アリスティアは学園入学前に戻っていた。
今度こそは幸せになりたいと、アリスティアは婚約回避を目指すことにする。
謝罪した🟰受け入れた🟰許して貰った🟰罪の撤回と言う図式がユリアの頭の中で出来上がったのでしょうね💦
でも罪を逃れる為とは言え、心にも無い言葉を言っても気持ちが他者に響かなければ何にもならないのに!
まぁ、罪を撤回させようと口先での言葉だから説得力も何も無いんだけど。
いくら最期位は王族としての品性を、、、と折角、アリスティアが諭したとしても無駄かな?バカは分からないよね?
罰や罪が撤回されないと知ったら、罵ったり凄い言葉で暴言を吐いたりしそう💦
それにしてもセオドア王国の国王は、元王太子の件で剥奪を了承したけど、母親の王妃の反応はどうなんだろう?息子溺愛だし、そのおかげで元王太子はマザコンで母親に絶対服従?と言う感じだしね😱
もしかしたら元王太子の件で、今ローゼンタールに抗議に来る途中じゃないの?
ユリアの家は、男爵家だったよね?
実家は取り潰しかな?
貴族ってバカが1人いると一族郎党連座で罪に問われる所が怖いですよね😱自分達、家族は何もしていないのに、親戚にバカが1人いたら処刑されたらたまったものではないよね💦なんて、貴族の気持ちになって考えてみました💦
これ、どこで話しているんだろう?
まさか貴族牢にアリスティア達が行って、王位剥奪とかの話をしている?
やっぱり、このセオドア王国元王太子って王太子の器じゃなかったよね?何度言っても直していないけど、アリスティアは他国の公爵家のご令嬢でローゼンタール王太子の婚約者だと言ったのに何故まだ、名前を呼び捨てにしているのかな?それに身分剥奪したからもう平民だよね?平民風情がローゼンタール王太子の婚約者を名前呼びはダメでしょう‼️
うーん💦アリスティアの近くにジークハルトいないのかな?いたらアリスティアを呼び捨てにした時点で剣のサビにしそうだけど。
貴族牢に入れる前にアリスティアに謝罪🙇♀️はしたのかな?あの感じだとしてないだろうね💦セオドア王国の返答待ちだとしても、あの王妃が、何かクレームをつけたとしても、奴隷落ちは確実だよね?
16歳で奴隷落ちとは、、、まぁ、でも真実の愛の浮気相手と一緒だからセオドア王国王太子も寂しくないでしょう!
セオドア王国の国王は、王妃を怒鳴りつけているけど、元を辿ればこんな女を王妃にした自分の責任じゃないかな?責任転嫁はいけないよね。そして、息子が可愛いからって、公務も出来ない役立たずは王太子の地位から下ろして、王族の籍を抜けさせたらいいと思う❗️同じく王妃も公務すらマトモに出来ないくせに何でこのバカ国王、こうなる前に離婚しなかったのかな?うるさいなら国王権限で幽閉や毒杯でも飲ませてこうなる前に黙らせれば良かったのに💦まぁ、後の祭りだけどね。
この国王や王妃の血を継いでいない親戚とか国王の優秀な側近がいれば、国の後継者に出来るんだけど、でも一国の主人である国王がこんな性格だから、主人に側近も似るのかもね?
まぁ、2人とも国に帰れず、鉱山送り直行かな?息子が戻って来なかったら王妃がギャーギャーうるさそうだけどね💦
でも、通知に書いていなかったけど、ローゼンタールの王太子の婚約者がアリスティアだと書かれていなかったけどわざとかな?
たぶん、セオドア王国の国王や王妃ってローゼンタールの王太子の婚約者がアリスティアって知らないんじゃないかな?
まぁ、ローゼンタールに到着してから、セオドア王国の王太子とユリアも知った位だからね。どうするか?知った時のセオドア王国の国王と王妃の反応が楽しみです😊
お花畑が、素直に謝罪するかな?
今までセオドア王国の王妃&王太子ほ、自分達が楽をしたいが為に幼いアリスティアを洗脳して公務や雑事を押し付けて仕事をさせていたくせに何故、無能や役立たず呼ばわりするのかな?
真実の愛❤️とか言ってセオドア王太子が選んだヒロインの方こそ能無しとか罵って言ってあげればいいと思うよ!
エリサの不慮の事故って?具体的にどんな事になるのかな?
そしてセオドア王国王太子って小さい頃からアリスティアの婚約者だったのに、まさか?ローゼンタールの王姪と言う事を知らなかった?知っていたら王位継承権があると分かりそうなものだけど、そこまで考えが及ばない程、満開なのか?まぁ、この満開な頭を甘やかして育てた王妃の母親とその王妃に頭が上がらない父親の国王なんだけどね。
でも、他国の王族と貴族だけと、ここまでアリスティアやローゼンタールを野蛮な国とバカにしているのだから、ローゼンタールの法律以上にもっと厳しく刑罰を与えたらいいと思う!どうせ、この2人がセオドア王国に帰国する前にセオドア王国が崩壊したら苦情がセオドア王国から届かないしねー(^○^)
ジークハルトいけ〜‼️厳しく断罪だぁ🎵
1人退場〜🎵まぁ、あと大物残っているけど。アリスティアはシャルロットと違って、転生者じゃないからどう料理するかな?
あっちのヒロインは、シャルロットが転生者だったからアリスティアもそうだと思うかもしれない、、、?
バカでも他国の王族、しかも王太子だし国外追放で2度とこの国に入るな!と言っても、バカだから考えなしにまた戻って来そうだからジークハルトがアリスティアの為にどんな裁きを下すのか?カールより重い罰じゃないとね。だってシャルロットの場合は、小説の断罪では処刑だったけど、実際は処刑されていないのに対して、アリスティアの場合は、本人は夢と思っているけど現実にこのバカ王太子とヒロインによって1度処刑されているから❣️その事をジークハルトは、アリスティアの家族から聞いているだろうから重い罰を考えている気がします‼️
断罪する側だと思っていたら断罪される側だったと気づいた2人はどんな反応になるのか?楽しみですね😊
まぁ、徹底的に潰しておかないと、この手の輩は、必ず復活してまたしつこく追い縋って来るんだろうね。
セオドア王国ごと潰さないと、また権力とか戦争を仕掛けられたら面倒だろうし。
魅了魔法にかかったわけじゃないのに、なんで、こんなハニートラップに引っ掛かるのかな?しかも次代を担う次期国王なのに、、?
本当にありえないよね?でもこんな性格のヒロインだからこそ心おきなくザマァ出来るから良いのかな?
セオドア王国王太子、野蛮な国と思っているならなぜ来たのか?と私が会場にいたら問いたいです!
そして自国にいた時にアリスティアと言う婚約者がいながら不貞をしたくせによくまぁ、自分がやった事を棚に上げて公衆の面前しかも他国で言えますね、、、
確か、腰が抜けて座り込んでいた体制で、そんな事を言ったとしたら恥の上塗りだね!
このセオドア王国王太子って剣の鍛錬をしているの?していたら剣を向けられたとしても腰が抜けるとか情けない姿を公の場で晒したり出来ないと思う!
やっぱり、ヒロインに攻略された攻略対象者もお花畑の頭をしているから、言葉が理解出来ない?理解する能力がない?もしかして母親から説明されないと理解出来ない頭になっているとか?
本当にマザコンは、母親の言う事ばかり聞くからこんな男と結婚したらまさに人生の墓場ですね。次期王太子で国を背負っているのに将来母親が死んだら、どうするのかな(^○^)
国が滅びる未来しか見えません💦国民がかわいそうだけどね💦
アリスティアが一生懸命に元婚約者のセオドア王国王太子に説明しているけど、理解していないと思う!まず、アリスティアが自分に惚れているから強引に王家にゴリ押しして婚約を結ばせたと王妃の母親から聞かされているのかな?マザコン王太子だから母親の事は今までの行動や言動を疑ってない様だしね💦
だから、アリスティアが他国の公爵令嬢になってジークハルトの婚約者になったと説明しても分からないのかも?分かる頭があったら王命で決めた婚約者を蔑ろにしないだろうし😓そして自分の婚約者発言で偉そうに上から目線で国に帰るとか、母上が怒っているとか今まで自分勝手に行動していてよく言えたよね。
みんながストレスでさらにイラッとする前に断罪してあの2人は他国の人間だからさっさと送り返さないと💦
あなたにおすすめの小説
ジェリー・ベケットは愛を信じられない
砂臥 環
二度目の恋は幸せに
木蓮
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
けろ
私が嫌いなら婚約破棄したらどうなんですか?
きららののん