2度目の人生は好きにやらせていただきます
そして目覚めた時、アリスティアは学園入学前に戻っていた。
今度こそは幸せになりたいと、アリスティアは婚約回避を目指すことにする。
最後のセリフ「ここはヒロインやヒーローが害虫呼ばわりされる世界ですのよ」に飲んでたコーヒーを吹きそうに…
いや確かに、わかる。わかるけども。
いやほんと、一部のお馬鹿が自分の世界~と思い込んで色々やるのだめよねー
みんな生きてるんだから・・・みんなが、それぞれの人生の主役なのよ。
セオドア王国の時は、何から何まで王妃が決めていたのですね。国王は、妻の尻に敷かれて能無しですね。代々、嫁(王妃)は、義母に決められていたのかな?
これじゃ、代々の王太子はマザコンで、婚姻したら母親第一で妻は二の次では、嫌ですね💦幸せになれないですよねー。
もうそろそろ、一行が来ますね。他国の王族達がいる中でどんな失態を演じて断罪になるのか、楽しみです(^○^)
他国の臣下の結婚パーティーに何故呼ばれるのか?王太子は優秀なアリスティアを前世で殺したバカだから、意味が分からないかもしれないけど、国王夫妻も気づかないとなるとこの先というか、よくこの国今まで存続していたよね?しかも国内はいいけど、他国の外交は今まで大丈夫だったのかな?まぁ、他国に王族一家がバカだと、知られている気がしますね。それに他国にバカだと知られていたならよく今まで侵略されなかったなと不思議ですね。そしてあの王太子が国王になる未来、、、国民が可哀想💦国民の為に、トップのすげ替えは早急に行うべきですが、代わりの国王になる者がいるかどうか?この王太子は一人っ子だった気がします。だったら、国王陛下の兄弟がいて、王太子の従兄弟でもいるのかな?
でも、この王族達の血を受け継いでいたら、王太子と同じ考えの人間になる可能性があるので、優秀な臣下とかから選出した方がいい気がしますね。
シャルロットがセルドア王国の王太子とユリアがマトモなら、、、と言っていますけど、マトモならヒロインと浮気などしないでしょうしアリスティアを粗末?に扱ったりしないと思う。婚約破棄された時点で、国が滅ぼされても文句は言えないでしょうね。
いつ頃、断罪されるのか?楽しみ。
それにしてもセオドア王国王太子、アリスティアと婚約破棄、、、白紙撤回をいつ知ったのでしょうか?
アリスティアの両親は、強く本人には知らせないようにしていたはずですが?セオドア王国の王妃もアリスティアを諦めていなかったから、伝えていなかったと思いますけどね?
ジークハルト達の話し合いの内容が気になるけど、やはりセオドアの王族や男爵家のヒロイン達一行の排除の事かな?もうそろそろお邪魔虫🐝一行が来そうだしね💦どうなることやら、、、。でもその一行に、息子を溺愛してアリスティアを冷遇していた王妃は来るのかな?アリスティアに長年、酷い事をしていた王妃も一緒にザマァしたいけどね。
なんか、お花畑ヒロインにすぐに攻略される王子や王太子、王家の人々って何故か?皆さん、自己中心的で上から目線ですよね。
こんなだから婚約解消や白紙撤回されるんだよね。大体、他国の令嬢になったアリスティアにまた、「婚約してやる」とかどの面下げて言うつもりかな?自分は浮気して今まで、元婚約者を蔑ろにしていて自分が言ったら元の関係に戻れると思うなんて、ヒロイン以上に頭にお花畑満開に咲いているとしか思えません。これで王太子?息子を甘やかして、まぁ、この国の国民は可哀想だけど、先がない国だよね。
でも、もうそろそろお花畑ヒロイン一行が、こちらの国に来るから迎える準備と、こっちにいるお花畑ヒロインと父親を一緒に始末して、今後の為に、叩き潰さないとね。
良かった〜
ようやくまとまった🤗
雨降って地固まる😆
初々しい二人の姿にきゅんです♥
いやぁ、お兄様、良い仕事をなさいましたわ
キャスリーン様も。
やはり親とは違う視点で
俯瞰して見られる立ち位置だからこそ、ですね(*^^*)
そして
ヤツらが来る…😱
来なくて良いのにね…
崩壊の序曲かしら?🤔
あのお邪魔虫🐛一行が来るから備えは万端にしないとね。両想いになったのだから早く国として次期国王ジークハルトとアリスティアの婚約発表をしないとね。ジークハルトの婚約を待ってジークハルトの婚約者候補達も自分の婚約者を決めないといけないだろうし、他の婚約者候補は特に大変だよね。いまからだと、家格で釣り合いの取れた良いお相手って見つかるのかな?
あ、あ、あ…!!ジーク!良かったねえええ!!おめでとうわ!
お兄様やお友達のおかげもあってどうにかここまで来れましたね…!
何か何処ぞに問題は残ってる気はしますがアレらはどうでも良いですね!
ふぅー、本当に報われて良かったよ…。
あなたにおすすめの小説
ジェリー・ベケットは愛を信じられない
砂臥 環
二度目の恋は幸せに
木蓮
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
けろ
私が嫌いなら婚約破棄したらどうなんですか?
きららののん