2度目の人生は好きにやらせていただきます
そして目覚めた時、アリスティアは学園入学前に戻っていた。
今度こそは幸せになりたいと、アリスティアは婚約回避を目指すことにする。
やっと2人の想いが通じ合いましたね(T ^ T)
長い道のりでしたね😢よく、ジークハルトはアリスティアの気持ちを優先して我慢しましたよね〰💦こう言う相手の気持ちを優先する事が出来れば、元婚約者も良かったのにね。まぁ、そうなったらジークハルトとアリスティアが結ばれないからまぁ、この方がいいのだけどね。
もうそろそろ、あちらの国からお邪魔虫🐝一行がやって来そう。そしてこの国のお花畑の脳みそを持ったヒロインと結託したら面倒な事になりそうだよね。あちらの王族一行がこちらの国で何かしでかしたとしても、他国のしかも王族ならこちらの国の法律で捌けないだろうし、どうするのか?楽しみです。
良かった
素敵な告白シーンですね!
そろそろ、元の国の、元婚約者の王子や男爵令嬢、王妃たちが、どうなっているのか気になります。
最後、王妃は王子に王妃教育中に悪口を言っていたと、2人の仲を裂くようなこと言ってましたしね
アリスティアやジークハルトは、やはりまわりがお膳立てしてあげないと前に進まない気がします。だれかシャルロット達の知り合いや友人とかに協力してもらい、アリスティアには男性を、ジークハルトには女性をあてがい、お互いにそれを見せて危機感を持ってもらったら焦って婚約者同士になるのではないかな?早くしないと、また邪魔者達、ヒロイン✖️2人とおまけの向こうの国の元婚約者そしてもしかすると自分の息子大好きな母親(王妃)までこの国に来そうだよね。まだ、あの王妃は、アリスティアの事をコマと思い諦めてなさそうだしね。
こんな娘を育てた親も同罪だから、一緒に平民の牢屋に入れればいいのにね。
それにしても親子に対しての罰が軽すぎるのでは?王太子を名前呼びにした上に自分が王太子妃、王妃になる事が決まっているとか豪語しているんだよね。まぁ、聞いた貴族達の大半は受け流すだろうけど、もしバカがいて鵜呑みにしたら大事だし、このバカ親子を利用する様な派閥や反王家とかの傀儡になる可能性もゼロではないので、早急に国外追放にするか?一生牢屋行き?もしくは一生、監視付きのきつい労働が妥当だと思うけど、国王達、甘い処罰だよね?後々尻拭いするのは、ジークハルトやカール達だよね?
どうなるのか?次回が楽しみですね。
親もこの異常な言動を認識出来なかったの?
異世界の電波受信📡📡📡📡
:ハ_ハ:ハ_ハ:. ア゙ア゙ア゙ア゙
:(;゚∀゚)゚∀゚;): ア゙ア゙ア゙
:(´`つ⊂´):. ア゙ア゙
. :と_ )) (_ つ:
ガタガタガタガタガタ
もうこれは、なに言っても話しにならないのだから、
王族侮辱とか王族への不敬で、
捕まえて牢屋に入れないと無理では?
勝手に王族の名前を呼んで、王太子妃と名乗るのも、十分不敬で罪に問えると思いますけどね。
話が通じない妄想の相手と話がだけで分からそうとするのが続くと、同じことの繰り返しで、話に動きがなくて、フラストレーションがたまります。
言葉が通じないみんなから見て自称ヒロインですね。
まぁ、前世の記憶からこんな言動、言葉遣いですけど、いくら物語のヒロインに転生したと言っても、現実をみんなは生きているし、貴族社会だから、1番権力がある!しかも王族に対しての態度が酷すぎるから妄想や病気だと思われたとしてもそれ相応の刑罰は発生するだろうね。しかもバカ親は、バカ娘の事を信じてドレスまで新調したらしいから。でも王太子妃になると思ってドレスを新調したとしたら相当値段が高いものだっただろうと思うけど男爵家にお金があるとは思えないから、出世払いと言う感じで借金して一点物を作ったのかな?王太子様が、刑罰を言い渡す前に借金で没落しそうね。
男爵って娘から自分は王太子殿下の婚約者になったと聞かされ、鵜呑みにしたと言う事?
そして今、王太子殿下本人から言われた事で気づいた?まぁ、今更顔色を変えても無駄ですよね。だって娘が王太子殿下の婚約者になっていると思い、娘が待っていたのに迎えに来てくれなかったとか身分が違うのに、王太子殿下に馴れ馴れしく言葉を言ったのだから男爵父も同罪だよね?娘の教育を怠った時点で、父親が1番悪いし、反省しても遅いけどね。男爵家潰しちゃえ〜、、、。
きっと娘の言う事をまともに聞いていたんでしょうね。「ジークハルト様と私は恋人で、婚約者にと望んでくれているの❤」「嫉妬したシャルロット様が、私のこと虐めて、今日のパーティに呼んでくれなかったのよ💢」「でもジークハルト様が、婚約者としてエスコートしてくれるから招待状なくても平気よ」とでも言われたんじゃないのかな?
でもあなたの娘は妄想癖があり、王太子に付き纏っているだけのストーカーですよ。
婚約者というのは、普通に考えても両親と両陛下がいて、そして国のことですから、立会人の文官(この場合宰相クラスの人)もいて、書類を交わして初めて婚約者となるのです。それやった覚えあるんですか?と問いたい。
それから男爵家から王太子の婚約者になれるはずがないでしょうが!!よくて愛妾てすよ。身分的に。
もうこの男爵家終わったなと思いました。
親子で不思議ちゃん⁉️
DNAって怖いわ〜〜〜っ💦
うん。門番はクビでいいよね。
マシンガン片手に突破されたわけじゃないから、彼らに救いはなくて良いのでは?
とはいえ、こういう間抜けさんがいないとお話が進まなくなっちゃうんでしょうね。
む?きっちり仕事してるってことか?
あなたにおすすめの小説
ジェリー・ベケットは愛を信じられない
砂臥 環
二度目の恋は幸せに
木蓮
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
けろ
私が嫌いなら婚約破棄したらどうなんですか?
きららののん