2度目の人生は好きにやらせていただきます
そして目覚めた時、アリスティアは学園入学前に戻っていた。
今度こそは幸せになりたいと、アリスティアは婚約回避を目指すことにする。
このご令嬢ってきっと、転生者の頭にお花が咲き誇っている下位貴族のヒロインに間違いないでしょうね?しかもうこの中で権力のある王太子が注意しないとね!まぁ、たぶん婚約者と王太子はウンザリした態度と言う事は、いつも注意されているのに改善しないからだろうけど💦男性陣、ご愁傷様です💦
塩クッキーも意外と美味しくて、それはそれでありだと思う。ビスケットやせんべいと思って食べればイケる。
塩具合はしょっぱすぎなければ、案外ヒットする予感。
塩パンとかみそパンがあるくらいだし、塩ソフトクリーム結構美味かったw
連投すみません…
他の方の意見にちらっとありましたが 最近見てないわね、、へらっ て感じの母達側が強すぎて、その後二人が結ばれてもうまくいかないのではないか、と思ってしまいます。元々の性格もあるんだろうけどジークハルトが病みかけてる感になるのも無理はないかと。
キャラクターが勝手に動く、という言葉もありますし、私的には二人が幸せであれば結ばれようが別々の人と結ばれようがどちらでもいいので、文章をまとめるのは大変でしょうが完結まで頑張ってほしいです。
ジークハルト殿下って最初はアリスティアが大好きすぎて、王命を出して婚約者になったけど周りから言われてアリスティアの為に、王命を取り消したのは、自国の不実な元婚約者や自国の王族より余程誠実だと思う!だから本人達に任せるべきだと思う!それにこれほどアリスティアを想っている殿下ならアリスティアを幸せにしてくれると思うから王太子はジークハルトのままで、婚約者にしてあげたい!
それに、アリスティアも周りが思うほど、ジークハルトの事を気持ち悪いとか嫌いだと思っていないようだし、ただ、従兄だから血が近いのが心配だよね?子供が生まれたら血が近かったら健康優良児が生まれるのか?だよね?ジークハルトが王太子でいるなら子供は必要だし障害者の子供だと国を継げないだろうしね💦
王太子辞めるという部分が勝手過ぎですね。
責任感がないです。
主人公もこの状態のジークフリートに菓子をあげる気満々が残念だけど、主人公に関しては仕方ないかなと思いました。
主人公の人生は、恋心失くして再出発の状態でこれからのようだし。今はしたい事は何か探し中かなと感じました。
今の主人公は気持ちや感情が幼いからやっぱりジークフリートとは相性が悪すぎな気がします。
アリスティアの思考が残念過ぎる。
ジークハルトが長年片想いで、凄く可哀想。
お菓子作りなんかどうでも良いから、ちゃんとジークハルトに向き合って話し合いをしなよ。
向き合う気無いなら、貴族辞めて平民になって、一生独身で居なよ。
貴族に向いてないよ。
独りよがりで、好意をもつ人が振り回されて可哀想。
アリスティアの母親が毒親にしか見えないのは私だけなんでしょうか?「うちの娘を不快にさせた奴、全員処刑ザマス!」とか言い出しそうでヒヤヒヤする〜。
それに気持ち悪い求婚って…非常に失礼な娘よね。その上抗議までするの?
普通に引くんですが…。
どうか国同士の喧嘩に発展しませんように。国益を損なうようなことがあったら国民が可哀想です。
あとアリスティアちゃん、自由自由と浮かれているけど、自由には責任が伴うものなのよ。
ジークハルト可哀想すぎる(>_<)
アリスティアと、別々な人で結ばれたほうが幸せではないかと思うくらい。
ジークハルトの失敗とアリスティアの置かれている立場もわかるけど、それでも喧嘩両成敗な感じにならないと すでに病みかけている感が(>_<)。
そう感じてしまいました。
いやいや、ジークハルト分かっててやってるなら、相当な腹黒ですよ?王太子降りるって、アリスティアが気にするに決まってるじゃないですか。彼女が婚約を受け入れたら良いんだなんて、思わせるのが目的なら評価は奈落まで落ちますね(笑)
何も考えずに暴走してるのも、それを止めるには、アリスティアが必要って回りに思わせる時点で、もうダメダメでしょう。
あなたにおすすめの小説
(完結)あなたの愛は諦めました (全5話)
青空一夏
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
二度目の恋は幸せに
木蓮
無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
けろ
私が嫌いなら婚約破棄したらどうなんですか?
きららののん
【完結】彼の瞳に映るのは
たろ