2度目の人生は好きにやらせていただきます
そして目覚めた時、アリスティアは学園入学前に戻っていた。
今度こそは幸せになりたいと、アリスティアは婚約回避を目指すことにする。
ジーク可哀想…
確かに初めに暴走したけども!!
でもさぁ~…初恋なのに追い詰められ過ぎてて不憫過ぎる…
帝国とか気持ち悪い求婚は跳ね除けて頂くのは全然良いんだけど、最近ジークハルト見てないわね。じゃないし…
両方の母親達が圧かけたから会えなくなったんじゃん…
気持ち悪い求婚者より母達の方が嫌だわ😩
あの子は本当に不器用ね。って貴方のせいでもあると思うんですが??
ジークってヒーローじゃないのかな?🤔ヒーローじゃないなら離れた時に良い人と出会うと良いね!可哀想過ぎてヒロインより(最早どっちがヒロインかわからないw)幸せになって欲しいと願っちゃう😅
家族のキレッキレな怒り対応が素晴らしいですね。
主人公も我慢ができないぐらい気持ち悪い手紙のようですし。
ジークフリートが反省で見えない所で頑張っているけど、国の人達が評判を落とし中に思えました。
会えなくて思い詰め中のようだから暴走が気になります。
嵐の前の静けさにしか。
今がやっと家族が揃ってゆっくり仲良く過ごせる時間だからもう少しこの感じが続いて欲しい。
誤字報告です。
兄ライアンの婚約者の名前がキャリスーンになっている箇所がありました。
「今は傍観者ですもの」の回に2ヶ所。
ジークハルトがキャスリーンについてライアンに何か言いかけたところが気になって、何かここまでに伏線あったかな……ともう一回はじめから読み返してました。
お兄様の婚約も壊れるかもしれないんでしょうか。いやいやまさか……展開が予測できそうでできない!
更新を楽しみにしてます。
この転移をした事は一気に高感度が爆上がりですよ!
自分の為に家族や親族が危機になっていたのを救ったのですから。
でも言われて気づくのではなく、自ら気づいて欲しかった。
とにかく一番の気掛かりを払った事にとても好感が持てます。😀🎉
頑張れ!ジーク!✌️
ジークハルト君は、何が気持ち悪かったかとゆーと
いわゆる【ざまぁされる側の婚約者】タイプだったからなのですよね、行動が。
これからはちゃんと自分の気持ちと言葉で伝えて、でもバッキーにはならないよう、頑張って挽回してね!
間違いは誰にでもあるよ!未だ若いしサルなお年頃(笑)だから突っ走っちゃうのもまあ黒歴史で(笑)
ヒロインちゃんは自由があれば婚約も特に気にしてない、ちゃんとした貴族令嬢のようなので。
この先新たなヒーローが出るのか、王子様が挽回するのか、楽しみに拝読しますね。
なんだかジークハルトが不憫😅
頑張って~!初めに失敗しちゃったけど一途な想いは好感が持てる。(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー
アリスちゃんも心の中で嫌と思ってないとか怒ってないって思ってるなら、過保護な人達(特に母親がモンペぽくってなんだかな~)にそう思ってる事言えば良いのに…
相手を思いやれるアリスちゃん良い子ね。
(*´ω`*)
でもママの言う通り自分を一番に考えて幸せにならなきゃね!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
ジーク…かなり頑張らなきゃ!自分を変えなきゃ!欲しいものは手にどころか目にも入らなくなるよね。(o≧д≦)o頑張れェェェ♪
ジークハルトの何処がダメかって、他の方の感想にもあるようにアリスティアに寄り添うような言動が今のところない点なんですよねぇ。
アリスティアからすればジークハルトって、ほぼ初対面で婚約を強制してきた好きでも嫌いでもない相手。しかもこちらが難色を示すと、「了承が欲しかったけど仕方ない。これは王命だ」とか言って権力でゴリ押ししてくる。
これって「お前の気持ちや意思は考慮しない」って宣言してるも同じなんですよね。こんな人が「ずっと好きだった」とか言ったって響かないですよ。
とはいえ、アリスティアもこれまでの偏った教育や環境の影響で、自身が政略の駒であることを受け入れてしまっているのも問題かなぁ。今まで婚約者に従うことを強制され不自由すぎたせいか、自発的に何かやろうという発想に至れないのかな。これから少しずつでも変わっていけたら良いですね。
とりあえず婚約の王命は取り下げてもらいたいところ。
まともな男性なら王太子の婚約者に恋愛的な意味で近付いてこないだろうし、アリスティアも他の男性に興味を持つことに対して無意識にブレーキがかかるように思えます。本人は夢だと思っているけど婚約者に裏切られた経験のあるアリスティアは、ジークハルトのことをどう思っていようが王命だからとそのまま受け入れてしまいそうです。
ジークハルトは本当にアリスティアが好きなら、全くのゼロの状態から自身の力と努力でもって頑張ってもらいたいですね。
このままだと婚約者としての義務感だけで接してくるアリスティアしか手に入らないですよ。ジークハルトはそれで満足するかもしれないけど。今のままではアリスティアは幸せになれなさそうと思ってしまいます。
作者様の考え方が好きです。
感想のコメントとか。
ジークハルトの、自分の欲を我慢して、どれだけアリスティアを自由に出来るか、寄り添えるかって、本当にそうですよね。
最初で、チョンボしてるんですから。
ヒロインの相手として、よくある嫉妬深くて、相手を、束縛して、相手の行動を制限する男性の話しあまり好きではないので、
小説で、大袈裟に書いてるのでしょうが、
友達との遊びについてきたり、クラスメイトとの交流に不機嫌になったり、ウザイって思います。
ちょっとずつでも前向きに歩きだしたアリスティア、頑張れとエールを送りたいです。
そして、お出かけするのにいちいちジークハルトに断り入れてたら、絶対(×10)付いて来るよ?
そこんとこはお母様ナイスですね。ジークがいると、アリスティアがやりたいことがあっても我慢して、ジークに黙って従いそうで。それにジークが気がつけばいいけど、暴走お花畑男だからなぁ。
アリスティアには思う存分、自由を満喫して欲しいです。
本人や周囲の人間がどれだけアイツは心変わりなどしないと主張しようと意味がないんですよね
手酷い裏切りを受けた彼女を信用させるには到底足りない、その上かつて彼女を絶望させ命を奪った権力による強制なんて悪手中の悪手…
ここから挽回して信用させたいなら権力も立場も全部捨てて、彼女に捨てられたら全て失い平民落ちして物理・経済的に早晩死ぬってくらい生殺与奪の権を彼女に委ねるくらいしないと…簡単に変わる気持ちなんて何の担保にもならないんですから物理的に決して裏切れない状態になることで覚悟と愛を示せば多少は信用を勝ち取れるのでは?
ここまで一気読みしてきましたが、確かに挨拶したばかりのほぼ初対面の親戚に、いきなり結婚することになったから!って言われたら気持ち悪いですね😥
もうお母さんの言う通りに逃げちゃったほうがタイトル回収できちゃうような気がしてしまいます
ジーク、、
ここが正念場だ、!
やらかしたモンは仕方ない(王命はダメだったねぇ💦)
ガツガツいかずに、
賢く、聡明な、(聡明とかいて腹黒とよむ)
懐の広く深く、包容力のあるメンズになるのだ!
愛してるアピールは
さりげなく、心地よく😘
いつでも見守ってるよアピールも同じく
さりげなく( ˇωˇ )心地よく!
でも、
すぐ助けに行けるように用意周到に!
(影の軍団結成(笑))
あら、不思議(*●∧●*)
おもーい執着溺愛も
見方とやり方をかえれば
包容力ある腹黒溺愛へとかえられるのさっ꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
相手に負担と不快感を与えなければいいのさっ!
己の力量が問われる時だぞ!
強靭な体力と精神力が必要です!(笑)
国王は妻と嫁から怒られるらしいから放置(笑)
(たっぷり怒られろ〜(笑))
エリックと浮気相手には記憶、無いんでしょうか?
陛下も過去の記憶無いようだし、あの一族だけの特殊な能力なんですかね。
奴らの頭の中に、一気に当時の記憶が流れ込んできたらどうなるのかなー
自責の念で壊れる?
記憶が無いまま自滅していき、最後に気付くのも一興。
更新が楽しみです。
あなたにおすすめの小説
(完結)あなたの愛は諦めました (全5話)
青空一夏
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
二度目の恋は幸せに
木蓮
無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
けろ
私が嫌いなら婚約破棄したらどうなんですか?
きららののん
【完結】彼の瞳に映るのは
たろ