はっきり言ってカケラも興味はございません
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
王女殿下よ!
一目惚れしたなら、なぜ自己を彫琢しない!
努力せねば実力は手に入らないし、実力がなければ欲しいものは手に入らないよ!
主人公へ
隣国に手を回して王女有責の婚約破棄に持っていき、王家の慰謝料を用立てる代わりに侯爵家有責の婚約破棄を承認させて侯爵領を担保にもらうなんてマッチポンプはどう?
明らかに身分が上の者に衆人環視の中無礼を働くという婚約解消するには十分過ぎる理由が出来たというのに…
婚約を管理する立場である国王が公式に謝罪せず、それどころか無礼を受けた側である第二王子とその婚約者である公爵令嬢に「非公式」に謝罪させるってどういう事?
コレで更に婚約解消の許可すら貰えないとかなったら…
何やら裏事情があるようで……
伯爵家側は目的が達せられるまでは馬鹿を許容するようですが、用が済んだらとっとと処分する気ですねwww まさしく、知らぬは馬鹿ばかり\(^o^)/
そもそも国王自身が諸事情によって辛うじて頸の皮一枚繋がっているだけの問題児だったとはw 今度馬鹿やったら速やかに退場させられかねないのに、娘の教育に失敗して恥を増産中な今、退位まで秒読み段階に入ってません?
どーぶつ的本能として一目惚れって案外鋭い面があるんだよね。
政略だけを重んじるとあっさり血が澱みますから…いとこ婚繰り返すと成人率1/16らしいよ。
視界に入る中での血統上の最適解を選ぶこともあるから恋愛お花畑脳も侮れない事があります。
その場合は疾く母親から引き離して廷臣一同で養育する必要がございますが…
で、跡取りから外された侯爵家長男であり王女の護衛に過ぎない身分でありながら公爵令嬢で第二王子の婚約者に無礼を働いた件について何のお咎め無いで済ますのでしょうか?
王家と公爵家から侯爵家に苦情来ますよね?
そうなったら普通ただでは済まないと思いますが…
【妄想劇場】
40年ほど前、カリスタ伯爵夫妻が生まれる前の話。
当時、王都では接触により感染する病が流行していた。
潜伏期間が長い為、発覚した時には感染者のほとんどが末期となっていた。
感染者は高位貴族のほとんど。当時の国王夫妻や、王太子の弟妹たちや婚約者も天に召された。
王太子は血を絶やさぬ為に止むを得ず、男爵令嬢を正妃に迎えた。
――――――――――――――――――――――
「母上も男爵家ではないですが!
子爵家の者を迎えて何がいけないんです!!」
時は流れ、産んだ王太子は健やかに育ったが、王妃が低位のものである事を盾に、王太子は子爵令嬢を妃に迎えた。
止むを得なかったとはいえ、男爵家から迎えた事は事実のため、誰も反論出来なかった。
愛に生きた両親の元に生まれ溺愛甘やかしで育てられたらドロシー王女があの様に育つのも仕方ないですね。
好みの顔が良い異性を侍らせたいは母親がしてるなら構わないで通せるでしょうし王女の婚約大丈夫なのでしょうか?
学園長や2人の兄とその婚約者達はまともなのが救いですね。
実権握れば両親と妹完全排除しそうですし気を窺ってそうですね。
まともなイーサンというif少し見たくなってしまいました。凄くヘタレで助け求める眼差し向けるタイプかもしれない。
侯爵家の御家老様方…早いところ世継ぎの君と謀って体制を整えた方がいいよ。
裏で補償金の名目で賠償金も引き当てておかないとまずいでしょう。払い切れずに改易の憂き目にあったら目も当てられません。
侯爵家の現当主夫妻を閉じ込める座敷牢の準備も忘れずに…
可能なら主人公家とも連携してソフトランディングを!
【妄想劇場〜とある近衛騎士の話】
カリカリカリカリ……
私の名前はゴンザレス。本名だぞ!
元アームストロング子爵家の四男坊、学園を卒業したから今は平民だ。
カリカリカリカリ……
卒業前試験で合格して、今は王宮文官見習い……のはずだったが、王太子にスカウトされた。
カリカリカリカリ……
「殿下、『近衛騎士』って呼び方、ナントカなりません?」
「なんだ、仕事に支障があるのか?」
「ありませんけど……」
「どっちにせよ私や陛下じゃなく、議会でなければどうにもならんよ」
カリカリカリカリ……
と言うわけで近衛騎士やってます。
剣握ったことも無いんだけどな……。
身分至上主義者なのに侯爵家の長男に過ぎない身分でありながら格上の公爵家の、護衛対象の兄王子の婚約者を見下し怒鳴りつけるって身分至上主義なのに身分制度を理解してないですよね
普通だったら即勘当ですが侯爵家の対応は果たして…
そういえば、ブレンディ侯爵家
パパは微糖ですが
イーサンはミルク入り加糖加蜜ですね
あっま〜〜い!
ママンの好みなのでしょうか?ハニースィートなママンなのかな
次男三男(嫡男)の皆さんはそんな長男を反面教師として無糖で頑張ってるかと
侯爵家の次男?(三男以降?かもしれませんが、今の嫡男)はめっちゃ有能なんでしょうね…多分。
主人公の現婚約者を後継にしておくより、差し替えた方が再建の望みがあると侯爵家家中が考えたのかもしれません。
そうだとすると伯爵家もちゃんと融資返済してくれるかもしれませんね。
王女の試験結果に難癖つけて、最上級クラスの前で騒ぐ近衛騎士(恥)
護衛騎士の恥は主人の恥なのに、気づかず恥の上塗りする前代未聞王女(プークス)
侯爵家嫡男がCクラス…ハッもしかしてイーサン、顔+愛玩(ペット)枠採用?
あなたにおすすめの小説
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
アリシアの恋は終わったのです【完結】
ことりちゃん
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
〈完結〉妹と婚約者が相思相愛になったので
ごろごろみかん。