貴方が側妃を望んだのです
「えぇ。勿論ですわ」婚約者の公爵令嬢フランセアは答えた。
誠の愛に気がついたと言われたフランセアは微笑んで答えた。
※2022年6月12日。一部書き足しました。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
史実などに基づいたものではない事をご理解ください。
※話の都合上、残酷な描写がありますがそれがざまぁなのかは受け取り方は人それぞれです。
表現的にどうかと思う回は冒頭に注意喚起を書き込むようにしますが有無は作者の判断です。
※更新していくうえでタグは幾つか増えます。
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
完結、おめでとうございます。
作者さまの作品を読み慣れたせいか、今回はこんな感じなのね~とあっさり受け入れられるようになりました😄
男性達のストレートなやり取りに対して、女性達の見えない本心との対比。
特にフランセア、13歳で既に見切りその後に「誠の愛」。「公」としての言動と現状に対する彼女の本心が雰囲気からしか分からない読後感が良かったです。
ここで「真実」ではなく「誠」と表現した作者さまは凄いなと。
グロ耐性高め、昭和ネタカモ~ンで次回作も楽しみに待ってます。頑張って下さい。
完結しましたね
お疲れ様でした
いや、2人の国王に対してのお仕置きが素晴らしい!1人は荒地に置き去り、もう1人は正気のままで幽閉
カイザーの忠告、あれ、親切心からじゃないですよね
あの状況では、狂った方が幸せだと思う
他視点からの話も読みたかったですね
その方がもっと黒そうで
次作も楽しみにしています
ありがとうございました
面白かったです。
3代も馬鹿が続いてよく今まで国としての体裁を保っていたもんだ…余程3公爵家と心ある臣下が頑張っていたんでしょうね、お疲れ様でした。
国民も一安心なんじゃないでしょうか?
あとはフランセアが幸せになります様に!
完結おめでとうございます!最高!でした。
このくらいの『お仕置き』?がスッキリします。ほんと。
更新も早くて一話飛ばしちゃって読むくらいで、
話しの面白さとスピード感が重なりワクワクしてました!ハロルドは自分の犯した愚かな言動は死んでもわからないんだろうな~許して貰えると思っているなんてある意味幸せ?
次回作も楽しみに待っております!!
完結おめでとうございます🎉
今回も結構な自業自得ザマァでした(笑)
そうかぁ、ビーチェはキャバ嬢だったのか…。キャバ嬢のお世辞は上手いですからねぇ、ついつい←
フランは確かに白くない結婚だった!(笑)
公爵家の嫡子あたりが相手かと思ってたら、隣国の王子だったか…。フランちゃん黒いわぁ。
今回、あまりグロくは無かったけど、前国王が哀れでした💦
この王太子さん、13歳の時、無理矢理婚約しておいて、フランセアに、お前は王妃になるんだから王妃は民にその身を削って働くんだ。自分はあまり欲はないけどこれはと思うものは手の内に置いておきたいと思ってると言ったと。
婚約後にそんな発言をし、婚姻もまだなのに側妃の召し上げをフランセアに聞いてくる。自分は、これはと思った者では無かったのだ。王妃としてだけ身を削って働けよと言われたのだと。貴族家の娘ですし、政略は納得したとしてもね、愛がなくても同志として王妃として立つ心構えはあったと思うけど。この王太子はフランセアのプライドをズタズタにしちゃったんだなって。
王太子さん、後悔はしてるけど、今更。
みんなにあれだけ、いいのか?って何度も聞かれていたのにね。
哀れとしか言いようがないです。
完結と、ランキング1位おめでとうございます!
途中は、「王妃も他の人との子供を作るのかな」と思ってたんですが…。なるほど。それプラス王と側妃は死ぬまで幽閉か。
前王も「誠の愛」を貫いた人なんですねぇ。やっぱりそういうのって遺伝なんですかね?
次の作品も楽しみにしてます!
すごく面白かったです!更新が早いのも毎回嬉しいです😊
番外編あるならヴィンセントとフランがどうなったか読みたいです。ちゃんと結ばれる…?子供2人目は…?
cyaru様の作品はcyaru様にしか書けない作品ばかりでいつも凄いな〜と思いながら読ませていただいてます。執筆ありがとうございます😊今回も最高に面白かったです!
この結末でもダークなのに
それ以上の結末が用意されて
いたなんて(||゜Д゜)アヮヮヮ💦
ちょっと見てみたい気もする。
とっても面白かったです😆
次回作を楽しみにしています。
げに怖ろしいのは…(▼皿▼)💢
プライドを傷つけられた女性の
恨みでしょうか!? 🌱🐥💮
ランキング1位おめでとうございます
特権階級に胡坐をかいた何も理解してない馬鹿が自業自得で破滅する話はみんな大好きですからね
性格が悪いわけでもなく悪意もなく、ただ愚かだったハロルドが自分の何が悪かったのかも理解できずに破滅に突き進んでいく様子はとても面白かったです。
ふふふ。HOTもランキングも1位。おめでとう🎉でも、作者さん、困ってるんですか?おめでたいと思うのは、ファンだけ?でも、2位との差は20万ポイント以上だから、諦めて❤️たぶんすぐにはランキング落ちないかなって思うのです。続編や番外編あったら、読みたいなぁ。。。
完結おめでとうございます🎉
今作も凄く面白かったです✨✨✨
仕事は出来なくてもせめて奥様はフランセアだけにしとけばよかったものを…w
人間、過ぎた欲は身を滅ぼしますね😅
番外編で国のその後が読んでみたくなりました☺️
次回作も楽しみにしています😄
いつも素敵なお話をありがとうございます!
はじめまして(*´∀`*)
とても面白かったです!
王妃視点の話も読みたいなぁと思いました。
王妃が絆される所もぜひ見てみたい…
ラストを変えられたみたいですが、また時間限定でゼヒ読みたい!と思ったりもしてます。
1位おめでとうございます!
果たしてこれは白くない結婚と言えるのか……確かにお互い童貞・処女失ってるけど、相手が違うからな〜。
どんな結末が待っているのかと更新を待っていましたが、面白かったです。
しかし、小麦アレルギー持ってるなら、小麦を食べる相手を選ばない方が無難ですね。
現実に、外国の話ではありますが、ピーナッツアレルギーの女性が、朝食にピーナッツバターを食べてきたらしい彼氏とデート中にキスをして、アナフィラキシーショックで亡くなった例もあるので。
面白かったです!!
相変わらずの更新の早さに小躍りしながら、フランの徹底した避けっぷりにもっとやれ〜と応援しつつ、更新されてるかな〜と覗いたついでに読み直してランキングの底上げに協力してしまいました(笑)
徹底したざまぁで大変溜飲の下がる、スカッとさした読後感
丁寧に言ってるだけで本音を言えばいろんな方が読む感想欄には書けませんが、非常にスッキリしました
ええ、気持ちよく寝れます
完結ありがとうございました!!
おやすみなさい!!
凄い…。面白いなと読み始めて、ラストあ然としました。馬鹿な王子には呆れるしかありませんが、その報復が凄すぎる!
見事な「ざまぁ」ですが、グリム童話を思わせるラストでしたね。ちょっとホラー入ってて、残酷過ぎる、と思いつつも何だか納得してしまう不思議感がありました。面白かったです。
あなたにおすすめの小説
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
優しく微笑んでくれる婚約者を手放した後悔
しゃーりん