婚約破棄は別にいいですけど、優秀な姉と無能な妹なんて噂、本気で信じてるんですか?
だがある日突然、婚約者に婚約破棄を告げられ、父に次期当主は姉だと宣言され。出て行けと言われるのだった。
世間では姉が優秀、妹は駄目だと思われてるようですが、だから何?
せいぜい束の間の贅沢を楽しめばいいです。
貴方達が遊んでる間に、私は──侯爵家、乗っ取らせていただきます!
=====
いつもの勢いで書いた小説です。
前作とは逆に妹が主人公。優秀では無いけど努力する人。
妹、頑張ります!
※全41話完結。短編としておきながら読みの甘さが露呈…
オススメに有ったので、読んでみました。
凄く面白くて、イッキ読みしてしまいました!
まぁ、オススメって事は私の好みに合ってたんでしょうね〜♪
確かに最終話はバタバタとしてましたが、アレはアレで良かったと思います。
作者様の他の作品も、読ませて頂きますね😆
まぁ、この程度が妥当でしょう。
本当なら仕事をしないでお金を使い込んでいた元侯爵の父親は、「爵位乗っ取り」などの重罪なので処刑が相当なのですが。
なんちゃって『ざまぁ』よりは、姉をキチンと処刑した点は評価が高いと思います。
でないと筋が通らず話の腰が折れてしまっていたでしょう。
あと作者さんはよく「コメディ」と要素にかかれていますが、「コメディ」ならもう少し主人公に対して押しつける嫌がらせを軽くすべきかと愚考します。
嫌がらせが余りに酷いのに軽罪ですましてしまっては、「コメディ」どころかただの「妄想話」になってしまい小説とはいえないとおもいます。
あー最後の接近は罠だった訳ですか。
ん~場の盛り上げ的にはザマァの一環にはなるけど、主人公黒過ぎない?(笑)
それをやるなら、もっと前でも良かったよね?
公爵令嬢(養子だが、格上)を殺害しようとしたら、十分アウトだろうし。
いっそ、自分の手でやる為に剣を放り投げて、一対一のタイマン勝負で切り殺した方が、
絵面的には映えたかな?
ラスボスは自分の手で!の方がね。勢いあってよかったかも?と思いました(小並感)
まあ、作者さん的には主人公がドス黒い感じで終わるのを目的としてたら、これが正解なのかな?
できたら、短剣を誰か(詳細は不明にして)入れ替えてるシーンがあったら、後で「あーあれかぁ」と
読者が言えるので、在ってほしかった。それくらいが、不満点?です。そしたらスッキリだったかも?
兎に角、完結お疲れ様でした!
完結、お疲れさまでした💐
今まで色々とキツいこと書きましたけど、ちゃんと完結まで書ききったのも感想欄を閉じなかったのもスゴいなぁと思います😲
楽しませていただきました、ありがとうございました😃
主人公……短刀の件は、甘さや不注意で周りに迷惑と心配かけるバカでなくて安心しました😅 腹黒騎士の評価がチャラさやヘタレその他で暴落してるので、未登場のスパダリと幸せになってね😉
40話……複数の落下音は、腕と短刀❓ 短刀でドサッはナイけど、両腕という表記も無いし……❓🤔
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
バルバラ達は、こうじゃなくちゃ。
バルバラ頑張れー!
馬鹿な人達以外、末永くお幸せにー!
みんなみ~んな
しあわせにな~れッ✨✨
*``・*+。
| `*。
| *。
。∩∧ ∧ *
+ (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ つ*゚*
`・+。*・`゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・+ ゚
窮鼠猫を噛む。
あれだけ煽って何で最後まで騎士に任せないかな?油断するにしても危機感無さ過ぎる····
状況詳しく知らない人から見たら自業自得だよ?主人公···
結局家族切り捨てる覚悟がちゃんとできてなかったんじゃなかろうか?
なんか凄く姉を煽ってるなぁ危険だなぁと思ってたんですよ😅
そしたら、あの玩具だったんですね。
策士が3人いる!!
あの愚姉は自ら最悪のシナリオに転がりこんでしまったんですね。
自業自得です!おめでとう
とても面白いです😆😆
なるほど、姉に近づいたのも煽ったのもこの可能性を見越してのことでしたか・・・
姉の場合もしかしたら生きて牢からでてくる可能性がないとも言い切れないからなぁ。
父親はおそらく獄死するだろうけど姉は模範囚としてやってれば年齢的にも可能性は0じゃない。
バルバラに復讐するために大人しくする、まぁ復讐したところで貴族に返り咲けるわけではないが
その可能性を消すには始末するのが確実だよね。
無能であることは別に悪くないのです。そんなの世の中にいっぱいいますからね。
無能でも一生懸命生きてる人は問題ないのです。
有能なクズもたちが悪いですが、無能なクズは害悪にしかならない。それが権力もってたら尚更。
この無能クズ親娘は牢獄で楽しく暮らすことでしょう。
あちゃー、姉そういう行動にでたか・・・
バルバラが死んだところでお前の物にゃならんよ、すでに罪人だからな。
侯爵家縁の貴族が継承するだけの話。
姉はすでに心が壊れてる、そんなことすら判断できなくなってるからね。
このまま、バルバラ殺害未遂、女侯爵殺害未遂で切り捨てられた方が幸せかもな。
主人公が姉を馬鹿にする言動と姉が主人公を馬鹿にする言動がソックリで草。
さすが姉妹!よ~似とる。
最後に姉に襲われるのは、間抜けとしか言いようが無いけどもw
拘束後、馬鹿にしたら良かったのに、なんで態々起こした?危険に近寄った?
優越感で姉ソックリになってたんじゃね?としか思えない。
それとも同類相憐れむだったのか・・・・。
最後に詰めを誤るのは、さすがになぁ?
あなたにおすすめの小説
それなら私はこの家を出ます 〜あとは妹に全部任せればいいと思いますね
野良うさぎ(うさこ)
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
両親から謝ることもできない娘と思われ、妹の邪魔する存在と決めつけられて養子となりましたが、必要のないもの全てを捨てて幸せになれました
珠宮さくら
そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。
木山楽斗
【完結】私から全てを奪った妹は、地獄を見るようです。
凛 伊緒
【完結済み】妹の婚約者に、恋をした
鈴蘭