婚約破棄は別にいいですけど、優秀な姉と無能な妹なんて噂、本気で信じてるんですか?
だがある日突然、婚約者に婚約破棄を告げられ、父に次期当主は姉だと宣言され。出て行けと言われるのだった。
世間では姉が優秀、妹は駄目だと思われてるようですが、だから何?
せいぜい束の間の贅沢を楽しめばいいです。
貴方達が遊んでる間に、私は──侯爵家、乗っ取らせていただきます!
=====
いつもの勢いで書いた小説です。
前作とは逆に妹が主人公。優秀では無いけど努力する人。
妹、頑張ります!
※全41話完結。短編としておきながら読みの甘さが露呈…
ざまぁー!
|ョ*¯ ꒳¯) ✧スッキリガチャ!!
___
//|∧_∧ |
|| (・ω・`| あースッキリした♪
||o と U|
|| |U J |
||/彡 ̄
(。・ω・。)ノ⁾⁾フリフリ
∧∧
( *゚) <バイバイ
| U
~| |
テクテク… (( (/ U
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....
アンパンチ! (o ^0^)==〇☆ΞΞΞ(*皿* ) バイバイキーン
やられたら
∧_∧
・;'.、(・ω(:;(⊂=⊂≡
(っΣ⊂≡⊂=
/ ) ババババ
( / ̄∪
やり返す!
≡ ∧_∧ ∧_∧
≡(#`Д´)⊃ ;;;)Д`)
≡/つ / ⊂ ⊂/
倍返しだ!!!
づ∧_∧づダラララ∧_∧゛
づ`・ω・)づ∴“ ( )゛
゙づづづづづ∴≒( )゙
づづづづづづ∵
(*^-ェ-)o■ 退場!!退場ッッ!!(σ-ˊД-)σ
(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
('';,,
ざまぁが素敵すぎます!もう、スッキリ!
作者様、小学生男児の夏休み、在宅仕事、家事…ペットの世話……。わかります!私も同じです。唯一の違いは、作者さまは、創作される方、わたしはニヤニヤ読んで楽しむだけ。無理なさらないでくださいね。
最後まで楽しみにしてます。じっくり、しっかり、徹底的なざまぁとヒロインのハッピーエンド読ませてくださいね。
アレ、親子ともども娼館行き?
それとも両親は下働きかな?
後、姉と父親の返済方法はどうなってるんだろう。
もしかして、伯父の所に居た時、伯父の伝手で王に面会し領地経営手腕及び姉が提出した滅茶苦茶な書類を手なおしして、王に認められたかな。
それと、父、姉、元婚約者の実家の使い込みもその時点の物、洗い出してたりして。
勿論、過去分は別紙で作成し複写分を提出済みとか。
ついでに、父と取引のある貴族も罰金とられたりして。
めでたく平民になった馬鹿どもは、かぐや姫の「神田川」のような四畳半ライフを堪能させておくとして、馬鹿父とつながっていた寄子貴族どもはすぐにでも粛正しないと争乱の元となる。
あと、デッシュの実家の旧公爵家とつながっている寄子貴族も始末しないといけないな。
寄子貴族にはバルバラに服従を誓う誓紙を書かせ、名簿(みょうぶ)も差出させるべきだ。可能であれば嫡男クラスの人質も。
寄子貴族の自領と侯爵家の領都を年一勤か半年一勤で隊列を組んで行き来させ、寄子貴族に財政的負担を強いて反乱の芽を摘む対策も必要だ。
少なくとも、徳川幕府方式は実施すべき。
さて、経済的に大物は始末できたな。次は物理的に始末しよう。後顧の憂いを失くさなければ。
あ、取り巻き共のお家も叩けば一杯、埃が出そうですねぇ(ニチャァ)
食 い 応 え が あ り そ う だ ・・・
楽しくなってきました!(笑)
処分決定したら、馬鹿どもはとっとと追い出した方がいい。
家財の持ち出し禁止で。奴らの資産は全て横領資産で構成されているからな。
奴らには着の身着のまま、ハンカチ、ちり紙、手ぬぐい、あかすり、石けんのみでいいよ。後は最後の情けで銭湯一回分450円(北海道銭湯料金統制額)支給と。これで侯爵領外に追放の方向で。
黒〜い私は、伯父様も持ってるものだから大丈夫!
それをどう使うかの頭脳の差が、父姉とは違うからw
作者様、返信のことはお気になさらずに。素敵な小説を読ませていただけるだけで、感謝感謝です♪
これから益々暑さ厳しい日々になると思いますので、どうかお身体に気をつけて。
しかし不倫、婚約状態だったけど不倫でいいのか?とりあえず浮気する奴は
自分の立場が悪くなると急に元の相手にすり寄るんだねぇ・・・
自分で捨てた相手がなんでまだ自分を愛してると思えるんだろうか?
まったくもって不思議です(笑 デッシュ宇宙人だな。
え?!子供の世話とペットの世話と夫の世話と家事して小説書いてたんですか?!?!
どんだけスーパーウーマン何ですか?!?!
どうぞご自愛くださいませ。読み返してお待ちしております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
作者様、リアルと健康が優先です😲
感想返信は気分転換にでも使ってください😁
無理せず、楽しんで執筆活動していただければと思います😃
クズ相手とはいえ、一応は姉の言い分も聞いておいた方が筋が通しやすいと思うんだけど……大丈夫❓😅
侯爵家について不信任案(?)が通ったんですね、やったね❗😆
腹黒騎士、ホントにただの招待客なの❓ そういうことなら、クズどもと同類をまとめて しょっ引くのくらいはやろうね❓😅 バルバラ曰く『姉にとって都合良い客』ばかりらしいから、とりあえず全員確保で❗😆
あなたにおすすめの小説
それなら私はこの家を出ます 〜あとは妹に全部任せればいいと思いますね
野良うさぎ(うさこ)
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
両親から謝ることもできない娘と思われ、妹の邪魔する存在と決めつけられて養子となりましたが、必要のないもの全てを捨てて幸せになれました
珠宮さくら
そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。
木山楽斗
【完結】私から全てを奪った妹は、地獄を見るようです。
凛 伊緒
【完結済み】妹の婚約者に、恋をした
鈴蘭