いらない子のようなので、出ていきます。さようなら♪
乳母の息子であるリュミアンもまた、実母のことを知らず、父とその愛人のいる冷たい家庭で生きていた。
そんなに邪魔なら、お望み通りに消えましょう。
(小説家になろうさん、カクヨムさんにも載せています)
お返事ありがとうございます😊
いつも私の感想に対する先生のお返事が、より一層お話への深い理解に繋がり、とても有り難く思っています。
オーロラの幼少期や思春期、大人になってからも周りの悪意に晒されて、王城では、かの4人以外は信用出来なかっただろう事も、いや、その4人すらも信用出来なかったのではと…
修道院で生き生きとして生活できる今が!
きっと彼女の更なる幸せに繋がるのでは、と思いました✨️
オーロラの回。
自分を見つめ直し省みて、ちゃんと愛されていた事も分かり、全てを受け入れた時に、きっと彼女は本来の明るさや自分らしさを取り戻したのかな?
しかも亡くなったと思っていた両親やその愛人達と再会できた喜びは、ひとしおだったでしょう✨️
届いた果物をチャッカリ率先して食べちゃうドランさんも良いキャラでしたね😆
最後はホッコリで善き善き😊
悪役が改心して救済される物語、実は大好物です。
(もちろんザマァも大好物ですが!)
今回も楽しいお話をありがとうございます!!!
お返事ありがとうございます!
いえいえ、逆に深掘りして頂いて、ありがとうございます!
細かい人物設定と共に裏設定があり、とても読み応えがあります。
アンディも(も?)そうですが、他のキャラ達の背景ありきな短編だったのかと、ここまで読むと思ったりして…。
サラッとガッツリなザマァは確かにスッキリします。
でも、他の登場人物や、なんならモブにもそれぞれ人生が有って、生きた長さや周り(親や爵位や…)との関係性、金銭の有無、そしてその人物の性格も絡んでるからこその!
全ての人は、その人生の主人公であって…
登場人物の全てを拾えるなんて思いませんが、それでもキーマンになったキャラのその後は「え、こかからどーなるん!?」とか気になりますし。
確かにヒロインどこ行った!?
に見えるかもですが、、、
ここはもう、
第2章?
若しくは、アンディ編や子爵領編?
とか、
〜過去から現在へ〜編
とか。
35年前の事件も絡むし、パートを分けたら良いのでは!?
ヒロインのお話は、あそこで一旦完結した事にして、小出しで聖女なお話や、あれ?名前忘れたけど、ジョニーの孫、アンディの恋人の息子?
彼との話も小出しでさ〜♪
そんなのも良い(≧∇≦)b
はっ!勝手にゴメンナサイ
m(_ _)m💦
承認不要で大丈夫ッス!
断罪の3話分をまとめて読んで
え、国王夫妻の背景が…
結構悲惨で。
確かに少しは調子こいた時は有ったのだろうけど、そしてチョロいし?
兄と弟に国王という立場を押し付けられたとも取れて。
パールとヒスイとの会話がね〜。
そっかぁ…って思っちゃったよぉ😢
しかーし!
ほとんどはベイスチン侯爵の策略で。
自国内に留まらず他国にまで手を出して、それほどまでに権力を欲する人物だ。
そりゃ知ってる人間からすれば、選挙で票なんて入れんわ🤣
「腐ってやがる…」
とか言いたい!🤣
そして、次話はジョニー無双かしらん♪
うふふ😁
承認お任せで。
そうなんです。
(決して)忘れるべからず!
になると、努々になるんですよ。
まぁ、最後語尾に「忘れるな」が付けば、大抵が「努々」だと覚えておけば良いだけなんで😊
てか、態態(わざわざ)とか
刻刻(ぎざぎざ)とか
総総(ふさふさ)とか
粘粘(ねばねば)とか、
そーゆーのが好きなだけなの〜🤣
そうそう!
国王のその後が気になってたんだよ〰️!
毎晩のように蛇に咬まれまくりな国王🤣🤣🤣
ほら、辺境への支援も疎かにする様なさぁ、もう暗愚やん(笑)
そかそか、やっぱり退位させられましたか!
そしてナルホド!
他領の領主にもヤラカシてくれてましたか!🤣
お国が良くなったのなら善き善き😊
なので、アンディを詰め込み過ぎかも?と言われましたが、全然!全く!1ミリも!
むしろもっとぶっ混んでも良かったかもしれません!
(確かに主人公が霞んだ気がしないでも無い…ですが💦)
皆のお陰もあり、リュミアンの祖父母が居る子爵領が発展して行くのは、とてと嬉しく思いました😊
おじいちゃんが素敵すぎて、皆が付いていくのも納得でした。
恐らくですが、アンディの本質的に、面白くなければ心が動かないタイプじゃないですか。
それなのに!
温かい子爵家、子爵領の住民、そして弟子達(笑)
そもそもリュミアンを気に入ったのも、家庭での境遇や資質の高さ、虎視眈々と練り上げる作戦の巧妙さ等が、きっとアンディの心を揺さぶったのでは?と愚考してます。
そのアンディが子爵領に留まる。
余程面白い物が有ったんだろうなぁ〜と(笑)
あぁぁぁ、また長々と!
ゴメンナサイm(_ _)m
お返事ありがとうございました😆
こちら、承認不要でも大丈夫ですので、お任せしますね!
読んで頂けただけで満足です😊
お返事ありがとうございます!
こうね?色々の書きたい感想が
(反省して涙を流した父親の救済が良かったとか、
アンデイと弟子の腹黒な小話が読みたいとか、
リュミアンとは結局大人になって結婚したのか気になる〜とか)
あって、ツラツラと書いてたんだけど、いやもうココは面白かったの一言で良いかな〜と…
母は仕方ないかな〜と思ったのよ。
だって、産んで5歳まで育ててたのに、魔力が無いなら我が子を捨てちゃえる様な母親だもん。
なんで守らないかな〜と。
ならサクッと病で亡くなる方が、それも救済になるのかなぁ〜と。
あれ?結局感想書いてました(笑)
また他の作品も読ませて頂きますね😆
あなたにおすすめの小説
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
婚約者を奪った妹と縁を切り、辺境領を継いだら勇者一行がついてきました
藤原遊
【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する
ベル
地味で結婚できないと言われた私が、婚約破棄の席で全員に勝った話
といとい
妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。
しげむろ ゆうき
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした
アルト