【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。
仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。
書きながらなので、亀更新です。
どうにか完結に持って行きたい。
ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。
お花畑な王子と令嬢と側近(護衛?)が、改心も理解もしないお話が多い中、新鮮でした!
何がわるいか、どうすれば良かったか、私もよく分からなかったので、読後に納得できました。
特に、王室や二人の令嬢の将来を変えてしまう。と言う部分。
大事な事なのに、恋に夢中になっている時には全く考えもしないことでしょう。
それと釣りのお話、釣りって人生に通じるものがありますね。
どんなに釣りたくてもタイミング(合わせ)が合わないと、全く釣れないとか、魚の住処や、行動を考えないと、餌を見つけてもらう事もできないし。等々。
記憶に残るお話でした(^^)
珍しく、ざまぁ方向ではなく、お花畑に心からの反省を促す話で、面白かったです。
王子、護衛、ヒロイン(妹ちゃん)の頭に花が咲き乱れて、それの何が悪いかを自省させることがメインというのは珍しい。
王子の元婚約者もヒロイン(姉)も、バカに何が悪かったかを教えるというのは、優しいなと思った
ダメダメな婚約者と妹、そして王子。せめて未来の王様じゃなくてよかった(笑)
幼い頃のカエル事件でティアラを含む3人の性格はわかりますよね。妹も婚約者も平民向き。
ティアラは踏ん切りつけて婚約解消のままいけばよかった。半年のお仕置きくらいでは,甘すぎ。
というわけで、なんとなくモヤモヤは晴れないまま終わりました。残念。
そして楽しかったけど、釣りの話にページ数をさきすぎ。釣りがメインみたくなってますよね。釣りは別話にした方がよかったのでは?
少し残念でした.
こんにちは。
妹は悔い改める事が出来たのですね😊
そう出来ない人も大勢いますので、素晴らしいことだと思います。
これを糧に二人で頑張っていってほしいです。
ただ、反省や感傷に浸っている感が‥‥汗
父は妹の考えを尊重してくれました。
老夫婦の所だって、たまたま見付かったのではないかもしれません。
愛している娘を、正反対の環境に送り出さなければならない両親の気持ちを妹は少しでも理解出来ているのかな。
そして、両親もティアラももっと反省してほしいです。
これは甘やかした弊害なのだから。
特に父は、カエル事件で早くから気付いていたはずです。
後継ぎという事もあり、幼少期から矯正するべきでした。
この結果は、妹だけでなく両親への罰でもあると感じました。
ある意味娘を一人失いましたから。
難しいですね。
ありがとうございました!
恋をするのは当たり前の事。何も悪い事ではない。ただ、夢中になり過ぎて周りが見えなくなると、いろいろと問題が出てくる。
自分の立場とか、貴族や王族であるならその責任とかね。
やり方を間違えたんだよね。
懺悔して責任を取るというのなら、恋心に蓋をして貴族令嬢のままで、後継の配偶者に相応しい相手と結婚して後を継ぐという方法もあったけどね。
とても楽しく拝読しました。
気になっている事が…
アリーシャが平民になり後継者から外れると姉が後継者にならなくてはいけなくなる。普通はそうなりますよね?なので、アリーシャが平民になる事を選ぶと言う事は、ティアラとリュダールとの結婚を破断にして婿を探す事になる、もしくは侯爵家が後継者を失う。アリーシャはそういう事も考えた上で、殿下が除籍されるなら自分も平民になると宣言したのかしら?
なんとなく、アリーシャは、侯爵家を継ぐか平民になるか、自分の未来だけしか考えず、その選択が周りに与える影響までは考えずに選んだんだろうなぁと思ってしまった。
まぁそれぞれ幸せになったようだし、後継者問題も孫に期待する事で解決したようなのでなので、アリーシャの成長が出来てなくても問題は無いんですけどね。
な~んだ。
結局、王子の反省のきっかけもブランシュだったのか。
侯爵は王子の成長を促そうと考える時間を与えたのだと思うんだけど、ブランシュは手っ取り早く答えを教える方を選んだのね。そう考えると、言葉はキツいけどブランシュは優しい人だと思う。
もしかしたら、ただ面倒臭かっただけかもしれないけど😁
サイラス、漢になれるのか?
ブランシュ、的を射たことを結構辛辣に言っていたんですね。
千葉の夢の国なら帰りたくないと思うことがありますが、ここで語られる夢の国はピノキオが行ったところあたりを想像しました。
番外編、ありがとうございます✨
ここで長ゼリフ付きで登場したブランシェ様…思いっ切り3バカに言いたいことをぶちまけて下さって、心からお礼を言いたくなりました😆 よくぞ言ってくれた❗️と思わず心の声が口に出てくるほど…(笑)
(この場には2人しかいないのが残念)
このぶちまけも、ある意味温情ですよね…きっとここまで言わないと、自力では6割も理解していなかったかも😔
これだけハッキリ言われないと分からなかったのでしょうか…サイラス(元)殿下も後ろに立っていたであろうリュダールも。
自分がどれだけ愚かなことをしたのか、ティアラ以外の関係各所にも迷惑を掛けた自覚を持って欲しいですし、ブランシェ様のこの言葉が2人にガツンと響いて欲しいな…と思いました。
もしかしたら…ブランシェ様とティアラって正面切って出会っていたら意気投合していたかも✨
完結おめでとう㊗️御座います。大変面白くて実際に有りそうな人間関係だなと思いました。リュダールの思い込みというか考えなしの所は許せないかもだけ。楽しめた作品でした。これからも応援してますので頑張って下さいね☆次作も期待しています♪
完結お疲れ様です。
リュダール、おもいっきり追い縋っていましたね。ティアラと婚約解消にならなくてよかったね。
第二王子は、王族に何も未練はなかったのか?平民になってもアリーシャもついていきましたね。平民になっても二人の愛を貫いたのは、それだけ真剣だった。
彫金を極めて二人で幸せになってほしいです
影の主役は、モニカかな?ティアラとの主従関係で信頼を勝ち得ているから、リュダールにも嫌がらせをやれたのだと思います。
(*´ω`*)完結ありがとうございました♪リュダールくん婚約解消されなくて良かったねぇ。
ティアちゃんの半年分の涙の量は、数日間でリュダールくんの涙の量のが軽く超えたんじゃないかな(笑)
ティアちゃんは、もどったら今度は川魚も釣りにも行くかな?♪
イワーナとかヤマメーとかアーユとかニジッマスとか(笑)
(人*´∀`)。*゚+ウナギ〜も♡魚拓取り出したらどうしよ〜♪
完結、お疲れ様でした。
楽しませて頂きました😊
ティアラ、リュダール、おめでとう!
かかあ天下で頑張ってください笑
殿下の婚約がわりとあっけなく解消されたので?と思っていたのですが、元婚約者の方が先に動いていたのてすね、
ティアラが妹の手紙を読んで笑っていましたが、解釈が2つに別れます。
妹は改心?出来たのでしょうか?
今は会えなかった分もあって一番盛り上がっている状態で勢いもあり、やっと一緒になれた幸せいっぱいの時期だと思います。
与えられる事や護られる事が普通だった生活が180度変わります。
はたしてこれからの長い人生、愛だけでやっていけるのか‥
意地悪ですが、そう思ってしまいました。
番外編を考えてくださるとの事。楽しみにしております。
ありがとうございました!
完結お疲れ様でした。元サヤハピエンが好きです。ティアラとリュダールはボタンのかけちがえ感があり、良い方向に進むのを祈ってました。王冠先生の話は設定に芯があり、読んでておもしろいです。これからも読みたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
完結お疲れ様でした!
『これで元サヤ?ありえーん!(怒)』
…と思っていましたが、リュダールがお馬鹿すぎて、馬鹿な子ほど可愛いと言いますか、だんだん可哀想になってきちゃって、最後は『元サヤで良かったかな』と思う自分がいます。チョロいな。
ティアラちゃんはリュダールのことが大好きでしたから、方向性が著しく間違えていたけれどリュダールの『好き』が高じた結果のアレコレだと思えば、絆されちゃうのは仕方ないかな~
言いたいことを言えるようになったティアラちゃんと、本編いいところなしだったリュダールの挽回&ご褒美な『ふたりの仲良し番外編』ぜひお願いします!!
謎のアクセサリーショップ『リア』は、やはり殿下でしたか。王族が趣味の範囲でやるのではなく、ガチに『職人』だったんですね。
アリーシャと仲良く頑張って…お子は望めないかもしれませんが。
なによりも、モニカさんにはMVPを!
お祖母様とお母様、お父様のアシストあっての仕返しではありましたが、モニカさんが最高でした!!
楽しい作品をありがとうございました♡
完結お疲れ様でした🎉🎉🎉🎉🎉
終始、主人公は結局婚約者❤でリーンに脇目をくれることもなく(笑)
婚約者に収まりましたね(笑)
まさかの王子彫金趣味って
ルイなんたらの錠前趣味友落ち🤭
まぁ、手に職、大事。
妹養っていける腕があって良かったね。
王子婚約者漢前だった。✨✨✨
お疲れさまでした👏👏👏💐💐💐
そして楽しい作品をありがとうございました☺
当初は『どんな事情があるにせよっ リュダールの行動は許せん!』
と思っていましたが、後半ではあまりにもティアラ命のリュダールに
声援を送るしかありませんでした😓
ティアラ、リュダール、
2人ともお幸せに💕
次回作も楽しみにしています♪
完結おめでとうございます。
ずっとお話が気になり、話を追って来ました。
最後は一応丸くおさまり、ハッピーエンドで良かったです。
皆様の感想を読んでいて、リュダールが責任を取らされ平民になる可能性もあったのでは?と思いました。
そんななかった未来になったときの、悲劇バージョンがあれば読んでみたいです。
また、リュダールの親は今回の件でどう思い、どう動いたのか?が知りたいです。
完結お疲れ様でした❗️
まあ、ティアラとリュダールはいいとして、王子とアリーシャが一緒になるまでの半年間の経過を知りたいかな~。
王子の両親である国王夫妻との遣り取りとか、侯爵との対話とか、どの辺りで自分達の過ちに気付いたのかとか。
できれば、番外編を希望します🙏
完結おめでとうございます。㊗️🎊💐
殿下とクズ妹は自分勝手同士の無責任。
コイツラは結局反省なし。😮💨
火に全て燃やしたのは爆笑〜😁
わんこタイプのリュダールが可愛かった。
最初は馬鹿にした言動でムカついたが。
面白かったです。
次回も楽しみにしています。😀🍰☕
完結ありがとうございます。お疲れさまでした。
リーンさん素敵ですよね、何気に商魂逞しいし(笑)
でも身分が違いすぎて、侯爵家の長子で責任感の強いティアラさんはいかないだろうなと勝手に思ってました(あれ?商会の子息だから平民ですよね)
だからこそ無責任の三馬鹿に怒って呆れたのでしょうし
伯爵家の3男とかならどうだったのかな
個人的には王子と妹ちゃんが平民になるまでをぜひお暇な時にでも番外編などでいただけたら嬉しいです。
ちゃんと分かった上でのそれなのかなぁとか気になります。
まあ除籍願ったということはそうなのだろうけど。
面白い素敵なお話をありがとうございました!楽しく読ませていただきました(*^-^*)
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく
おいどん
行く当てのない幼馴染を同居させると旦那が勝手に決めました
のあざみ
婚約しても幼馴染を愛し続けるのですね
のあざみ
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな