【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。
仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。
書きながらなので、亀更新です。
どうにか完結に持って行きたい。
ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。
大団円なのかな?
ブランシュちゃんは幸せなの?
殿下と妹は平民になりましたが幸せです、めでたし!じゃ済まないよね。この場合ざまぁ無し。
王家と侯爵家の責任は?
ブランシュちゃんの家に慰謝料払った?
侯爵家の後継どうなる?ティアラが2人産んで育つまでパパママ頑張るの?
お祖母様の領地も考えたらティアラ3人頑張る?
もう少し詳しく後日談とか願います。
連載お疲れ様でした!!
ブーリン🐟に爆笑しながら最終話読ませていただきました。
殿下と妹は平民へ……色々問題ありそうですけど(子供とか)ふんわりこれにて解決方向ですね😌 妹は平民になることで責任とったていですが、実家の後継問題への責任はまたお姉様に丸投げ?!最後まで迷惑な妹だなぁ😩
お姉様とあんぽんたんは半年間お互いに大切なものを確認し合い努力したということで元サヤおめでとう。夫を教育する気満々の妻ですから何とかなるでしょ!何より次は「離縁」にならないよう頑張らないとね😂
最後までワクワク楽しいお話をありがとうございました!
次回作も楽しみにしています😊
完結おめでとうございます。
最後まで楽しませていただきました。
予告された通り元サヤでしたね〜流石にあそこまで頑張ったら絆されちゃいますよね(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
それからアリーシャは平民ですか?そっか…あの性格だと平民の生活のほうが無理そうに感じたけど(元)殿下との愛を選んだのねΣ(º ロ º๑)
ティアラにアリーシャは平民の生活が案外向いてたのかもって言われて…って淑女教育とか後継者教育がアカンかったのかもね(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
そのアリーシャからの反省文がつらつら書かれて許しちゃうのもティアラっぽいのかな?
そしてリーンとの未来は最初から無かったのですよね…商会の人だし貴族って書いてなかったからティアラとは知人友人止まりかな。姉妹揃って平民と結婚したら実家
が大変だものね( ŏㅁŏ;)
お疲れ様でした。
次のお話も楽しみにしています。
完結おめでとうございます!
私の中では物語の中でついつい軽んじられてしまう部分がお話の中心であった事がものすごく引き込まれました。
実際にはどれだけのしがらみがあるのかなんて分かりはしないんですが(貴族社会、今で言うなら一流企業社長一家とかかな?)責任のある立場ってどういうものか、を周りが知っておバカ3人を叱れる土壌や、それを学んで成長した3人とか。毎話キリキリしたりキュンキュンしたり涙滲んだり、大満足させていただきました。
完結おめでとうございます!!
カンパーイ(*・∀-)db(-ω・*)
ちゃんと元に戻れたんですね!
良かった♡
「アレの泪」言い過ぎて1周まわって可愛くなって来たんですよね😂アレが!
マッグロ\(^o^)/
ブーリン\(^o^)/
スズーキン\(^o^)/
ターイ\(^o^)/
ブーリンとスズーキンはポ○モンにいそうですよね🤣
アレのコレクションで焼いた肉は美味しそうでした!
🍚🐟🍖
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
「アレの泪」最高😆
ありがとうございました!
リーンとモニカ良い仲になれそう?😙
完結お疲れ様でした✨
やっぱり元サヤ(既定路線)だったけど、ティアラが思いっ切り言いたいことをリュダールにぶつけて、さらに半年離れ離れの刑に処したので、十分な罰にはなったんじゃないかと思います😆
油揚げを拐うトンビになれなかったリーン様、実はモニカとお似合いなんじゃないかな~とちょこっと思ってました☺️ でもその2人がまとまったらティアラが困りますね…⤵️
俗に言う「真実の愛」で盛り上がって周りに迷惑掛けまくった自覚のないお花畑の2人も、平民になってまでも添い遂げようとしている姿に本気度が伝わりました✨
とても楽しく毎日拝読していたので、終わるのがちょっと淋しいです…
また新作を楽しみにお待ちしています☺️
素敵な作品をありがとうございました✨
完結おめでとうございます!!
楽しかったです。
あの2人平民になったんですね。彫金が趣味………。だからアリーシャに手作りプレゼントを?
そして最後までアリーシャは自分勝手レディでしたね。さっさと平民になりやがりましたが、国税使って教育された殿下、国になんの還元もせず愛と夢により平民へ………。アリーシャは跡取りは私と言っていながらさっさと愛の為に平民へ………。殿下も我慢し続けた弊害?で全方向自己中サイドに振り切ってもう勝手にしてと。
でも中途半端に平民になられても、どうせ税金使って危険回避の為に税金投入され続いて行くんでしょうね。某◯◯家のM子さんとKさんのように。
それから王家の血筋が平民に出ても大丈夫なんでしょうか?
大体王家の人が平民になる時は、生殖能力をなくしてから平民にしますがどうなんでしょう??
平民だと悪い人たちに、王家の血筋を利用されやすいからという理由なんですけどね。
最後までサクサクハイペースに進み、とっても面白かったです。惜しむべくはティアラが身内贔屓な為に、小さな不幸ですらアリーシャに訪れなかった事。でもなんだかんだでアリーシャはモブ。この話はティアラとリュダールの物語だからこの位でいいのだろうと思いました。
次回作も楽しみにしています。
リュダール、火炎地獄ですね。
燃やすことを前提にバーベキューを開催したのかしら。
よく燃えたでしょうね。
今作のお気に入りのセリフは
「私よりゴミの方が大事なのね」です。
ティアラにとってはゴミだから燃やすのが必須。
だってそんなものって黒歴史ですよね。
よく愛想を尽かさなかったことと思います。
半年がんばってハッピーエンド。
リーンの気持ちに全く気づかないティアラだからこそ復縁したのかもしれないと思いました。
殿下とアリーシャはようやく仕出かしたことの大きさに気づけたのでしょうか。
一番賢かったのさブランシュですかね。
他人を通してでしか登場していないような気がするのにインパクト大。勝ち逃げしてハッピーエンドですね。
とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
ティアラにとってはリュダールは愛しい人。 惚れた弱みで、仕方ないよね。
彼も十分反省したみたいだし、、、、まあ、幼馴染でもあるし、結婚したら、御しやすい旦那様になりそうなんで、いいんじゃないの? はぁ
すっごく面白かったです!!
釣り、最後は「マグローン」か?
と、名前を想像しちゃったりしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
・・・はずれたー(笑)
ハッピーエンド!
素敵な作品ありがとうございました*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*
これからも、素敵な作品を書いてください、応援していますฅ*•ω•*ฅ♡︎
イェーーーイやっぱりねー!!
ファイヤーーーーー!!フゥー!!!!
お肉、さぞよく焼けたでしょうね…笑
失敗作から完成版に至るまでの努力も形に残したいっていう気持ちも、まあわからなくもない。
その気持ちを嬉しく思って喜んで渡す人だって、中には居るとは思うのですよ。
しかし!それは!あくまでも!!相手が了承した上での話!!
私は元サヤ歓迎派なので、半年の間にこれでもかとばかりに反省と禊と成長してちょうだい!
手紙も許さないで欲しかったなぁ。
恋愛に関しては、当人同士の気持ちが重要だけれども、貴族の結婚なわけで。
リュダールは友情と自分の欲望を優先し、本来すべき仕事をしなかったことで、王太子と妹ちゃんの未来をどうしようもない暗いものにさせたことをわかってない。
ましてや婚約者の家そのものを社交界や政治面でとても危うい立場にしていることも理解してないし。
王太子と妹ちゃんに関して「あとは二人で頑張って」くらいしか考えてなさそう。
リュダールは罰を受けて職を失うくらいしか考えてないようだけれど、職どころか、今後生きていくうえでいちばん大事な信用をすべての人から失っているんだけど。
社会的に信用されない男となったのに、なぜ最愛の人に厚かましく婚約継続を望めるのか……。
今後、社交界で最悪な立場にさせてしまうかもしれないのに。
お父様に妹ちゃんと王太子だけが突っ込まれて叱られてますが、リュダールもですよね。
あらゆる方面(王家、近衛、実家、婚約者の家、王太子の元婚約者の家、政略結婚に絡む利権関係の人々)に謝罪しなくてはいけないのって。
半年時間を置くだけで許されることではないような……。
(ΦωΦ)フフフ…。この半年間は、ティアラからの最後通牒ではなく、再構築への半年間と読み取りました。
「どっちが成長するか競争」なんともまぁ。ティアラは全くリュダールを諦めていないと思いました。
努力の過程の品物に対する気持ちは正しく嫉妬。品物じゃなく私を見て!!って、もう愛の告白以外ないでしょう(笑)
きっと今回の件はリュダールにとってのターニングポイント。彼はティアラと一緒にいる為に頑張ることでしょうね。そしてもうサイラスとは関わらないことを祈ります。
アリーシャへのプレゼントはまさかのハンドメイド!!真実の愛と自分たちの世界に酔っている彼らに相応しい。ハンドメイド品ってたまに贈るから貴重であって、全部がそうだとちょっと………。
小さな不幸を作ってくれたモニカさんありがとう!
馬が使い物にならない事ほど、地味に大変ですね。放って走るわけにもいかないし、歩かせるのも大変な馬を連れ歩くだけでもイラン体力使いますしね。
本日たくさんの更新ありがとうございます😊
サクサク進むので嬉しいです✨
はじめまして、ヒロイン強くて好きです。
元サヤ警報でどうしようか迷いつつ読み始めましたが、これはクズと言うよりアホですね。
クズは王子。と、妹。
ヒロインが如何に調教するのかを楽しませていただきます。
自分の欲求に負けて約束破るのもテンプレかな。神話にもありますしね。二度と会えなくなるけど…
元サヤ警報ありがとうございます。
最後まで新しいヒーロー期待してたんですが、残念!!
自分優先、泣いて赦しを乞うクズ男には、魅力を感じませんでした、すみません。(╥﹏╥)
裏切りに対して苦しんだんだ、もう信じられないと訴える彼女に、「それでもいい」って…そりゃお前はな!
ここまで来て本当に相手のことなんか考えてない発言…
でもまぁ、好きな男にはほだされちゃうのか、しょうがないですね
ここまでとっても楽しませていただきました。
ありがとうございます✨
ほう、明日の夕方にお肉を焼くのですか…ほうほう。
お肉を焼くには良い火をおこさないといけませんよねえ。
火をおこすにはよく燃える物がいりますよねえ。
みんなで楽しく美味しくお肉を焼いて食べられるといいですねえ。
リュダール君、ちゃーんと明日の夕方に間に合うように戻っておいでぇ?
(これだとリュダール君が飛んで火に入る夏の虫みたいですが…笑)
🐴が地味に嫌がらせすぎて爆笑です🤣 帰って来れへんやーーんwww
リュダールのお仕置半年でいいの?普通は倍返しよね‼️ティアラがほかの男性陣と仲良くしているのを歯噛みしながら耐えなさい。元サヤに関してはターップリお仕置された後ならもうどちらでもww
パパンが真っ当過ぎて、何故こんなお花畑娘になったのか不思議。後継ぎとしての勉強を始めるとこだったとか言ってましたが、お姉様嫁ぐのは随分前に決まってた事なのに貴族としての心構えが無さすぎて唖然とします。幼児かよ!!そして殿下はパパンの問にどう答えを出すのか!
とにかく三馬鹿が無責任すぎて呆れ返る。
この先どうなりますやら😏ニヤリ ←最高に楽しんでますw
天塩にかけて育てた娘に、こんな非情な事を言わなければならないお父様の気持ちがわかるかしら?
侯爵家当主として、何故、今更娘に貴族としての心構えを説かなければならないのでしょう。
自分は気を失って現実逃避。まだまだですね。
それにしても、「円満に婚約解消」ってお気楽過ぎない?
たまたまブランシュ様にも想う人がいたから、辛うじて成り立っただけの事なのに。しかも、シナリオまでブランシュ様に書いて貰っていたとはね…。
どこまでおんぶに抱っこ状態なんだ。
王子には、平民になってでも2人で頑張る、くらいの気概を見せて欲しいんだけど、無理かな~🤔
リュダールも
アリーシャと同じ罰で良いのでは?
つまり
何でもするのよね?
じゃ私以外の人と結婚して子供二人作って。
私は別の人と結婚するから。
が。
読み返すと元サヤないわと思えて来ました。
妹と同次元に変態まで付くのだから。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく
おいどん
行く当てのない幼馴染を同居させると旦那が勝手に決めました
のあざみ
婚約しても幼馴染を愛し続けるのですね
のあざみ
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな