【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。
仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。
書きながらなので、亀更新です。
どうにか完結に持って行きたい。
ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。
お母様の言う通り。全くその通りですね。
本当に自分本位で良いところ1つも無い3馬鹿。他の方の感想にめちゃくちゃ同意ですよ。俺俺俺、私私私〜な馬鹿3人。ものすっごく報いを受けて欲しい3人です。続きが気になって気になって〜💦
愛してるのはティアラだけ!…でも、大事なのは1番が王子、2番が王子の大事な人である妹、ティアラはその次という、こんな馬鹿な男イヤだなぁ…
サイラスはそんなになんでも犠牲にしてまで仕えたくなる程の王子?脳内恋愛お花畑の馬鹿っぽいけどなぁ。婚約解消された令嬢は、こんな王子から逃げられて良かったのかも、と思えるくらい😑
チョロインとか追い縋るヒーローとか、タグがあるのでおそらくは元サヤ?
たぶんそうだろうなと思うと…ちょっと読む気がしぼんでくるのですが、でも😚続きやっぱり気になります!
更新、ありがとうございます😊
お母さんがまとも過ぎて、惚れてしまいました😍
2人の令嬢を不幸にした。
確かに👍
妹だけに『ざまぁ』はやめて下さい。
1番お花畑の、『王太子』に、『ざまぁ』をお願いします🙇
良い1日を🌈
連投失礼します
仕えた方が貴方で良かった(完)って
いやいやダメでしょ?
護衛の婚約破綻させる輩が良い主君なわけないでしょ。
恋愛脳に冒されてるよ姉婚約者。
自分が幸せだから主君にも幸せを!!
とか思ったのかな。
アレ(੭ ᐕ))?ひょっとして王子妹二人を出会わせたのは姉婚約者?!
誰かは王子だったのか。
でもコヤツないわ〜
自分の不貞に加担させ護衛が婚約者と破綻したのに心も痛めないとか。←まだ破綻してない
現婚約者との婚約破棄?正式な発表も前に求婚?!
まぁ、王家からの申し込み拒否も出来ないから主人公両親も受け入れるでしょうけど…
姉を傷つけた婚約、家では祝われないよね。
これで妹良かった(な)わね、おめでとう💗言う親はイ('ω' = 'ω')ヤ
主人公は祝っちゃうんだろうな〜
で結局皆でおめでとう💗
不貞なんだけど、略奪婚なんだけど(笑)
で婚約者は呑気に休暇の話?
会いに行けば話をすれば主人公は絆されるってか?!
ナメてるよナメてるよ
(主人公許しちゃってるみたいだけど)
隠してたからって話じゃないのよ。
池の件もだけど二人でコソコソ、主人公除け者。
その構図が問題だし。
妹結婚後も何かってば姉じゃなく姉婚約者に相談しそう。
今までもそうだったんだろなぁ。
王子廃嫡とかじゃないのかな〜
国王夫妻も息子の愛応援!とかって甘いのかな。
読めば読むほど姉婚約者言動がイヤッ(笑えるけど)
主人公はオマイなんか所有してないよ(笑)
勝手に自分の所有者決めてるなぁ(笑)
婚約者にはもっと深い絶望が欲しい〜
妹も結局これで姉を傷つけた姉と姉婚約者を破綻させたことも忘れて浮かれそう。
王子の婚約者は何年も妃教育という苦渋を舐めてきたのにね。
主人公にはすっきりザマァして欲しい!!
読者もすっきり💗みたいなの🤭
お母様の「三人で寄ってたかって二人の令嬢の未来を潰した」
ホント、そういう事に気付かないから不貞しちゃうのだろうけど。
王が婚約破棄を認めたのって、そんな素晴らしい対策を出せるのか?とも気になる。。
ティアラと王子の婚約者さんも幸せになってほしい。
他の方の感想に激しく同意しますね。
22話の妹視点まで読んでまさにその通り。
まさか親が反対するなんてことはないだろうと高を括っている。だって殿下だもん。
いやいや、ホントに令嬢2人の婚約を壊して幸せになれると思ってるの?真実の愛ってやつはやはりアカン。
個人的には妹に不幸になって欲しいわけではないけど姉からの怒りの鉄拳を妹と男2人に浴びせて欲しい。
「お姉様まで傷つけて」とか言いつつも求婚に来たかもってなったら笑ってしまう辺り自分しか考えてない。傷つけても自分が殿下の婚約者になれそうだからウキウキなんだよね。
まあ、お母様の言葉は正論ですわ。
姉を踏み台にした自分勝手な妹が、殿下と幸せになったとして。
性格まで押さえて 3人で過ごそうと努力していたのに、妹とバカ婚約者に 蔑ろにされたヒロインが おバカと元サヤなんて、なんか釈然としません。
悪意のないのが余計悪いです。姉は踏み台にしても許されると深層では 思っているみたいで…。親代わりで、怒られないよう誤魔化す相手になってるし…。
おバカよりステキな 新たなヒーロープリーズ!
ふおおっ!親衛隊だと?
アレが焦るように知らせでもしておこうꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔
とうとう釣り上げましたね💕︎
アレ的には釣るならボクを釣ってくれかも知れませんけどね🤣
アジーですか!良いですね!
塩焼きも良いけど、刺身とタタキも捨てがたい!
ティアラさんの釣ったアジーに「アレの泪ふりかけ」を掛けて焼いても美味しそうですね!
🐟ŧ‹”ŧ‹”(●´ϖ`●)ŧ‹”ŧ‹”オイチー
🍚1杯じゃ足りませんな😋
①あぁ‥お姉様ごめんなさい‥
でもでも、お姉様は好きな人と婚約できて
いつでもどこでもイチャイチャできて、幸
せでしょう?
私なんて、他の人とダンスしてるところを
見せられて、イチャイチャもできず、密か
にプレゼントを交換しているだけ‥私可哀
想‥私辛い‥
でも真実の愛、彼を信じてるの‥愛してる
の‥私健気だわ‥彼を思って涙がでちゃう
私キレイだわ‥
②出て行った婚約者を思って眠れないか‥
すまない‥でももう少しなんだ‥ 俺のため
に我慢してくれ‥
気の合わない婚約者がいる俺、なんて不幸
なんだ‥
でも真実の愛を見つけた!
君のために頑張るよ‥これは不貞じゃない、
本当の愛なんだ‥
さぁ!俺の愛をやっと堂々と君に‥
俺は頑張った!全て思い通りだ!
俺って偉い!
③ずっと合わない婚約者と仕方なく付き合っ
きた主人が真実の愛を見つけた!
それも俺の大好きな婚約者の妹!
これは協力しなければ!
しかし今後うまくいけば職は無くなるだろ
う‥俺の婚約者にもバレて‥俺可哀想‥
それでも不貞している主人に忠誠を誓って
る俺、尊い!
2人の恋が成就、俺のおかげ!
俺最高!
婚約者のことを誰よりも愛してるんだから
誠心誠意謝って説明すれば許してもらえて
ハッピーエンド、みんな幸せ、こんな俺の
人生バラ色!
全員が私私私、俺俺俺、ですごいですね!
こんな自分本位な人たちが集まるなんて、ある意味奇跡です!
湖の件もだけど、他の女性と2人の秘密を作るって気分悪いよね。
秘密って恋人や婚約者と作るから、なかよくなれるのに。
昔、ティアラがあんなに怒って2人の前からいなくなったのに、それを忘れてるのも2人がどれだけ変わってないかって実感しました。
2人の根性がなおるまで、ティアラは任せられません!笑
この作品好きです!体調に気をつけて、連載頑張ってください!
王子殿下、婚約破棄が認められて、直ぐに婚約の申し込みをするのは、すごく自分勝手な行動ですね。
元々、合わなかった令嬢だったのは、皆が知っていても、婚約中の浮気だと、言われそうなので、もう少し、時間を置いた方がよかったと思います。
リュダール、王子殿下とアリーシャの仲を取り持って、自分は、任を解かれる覚悟で臨んでいた。もし、ティアラと婚約破棄になったら、仕事も恋も失うダブルパンチになる可能性もありそうですね😱
"騎士になって初めて仕えた人があなたで良かった"
3歳年下(16歳?)の第二王子は護衛に付いて半年でそこまで主人として惚れ込むほど優れた人物なのですね!
"多分、俺は近々護衛の任を解かれる"
自分の職を無くしてもいいと思えるほどに⁉︎
護衛を解任されても良いと思ったのは 侯爵を継ぐティアラの婿になると思っているからでは?
第二王子からの贈り物は 私財で買ったにしろ王族だから贈ることができた物ですよね?
臣籍降下…第二王子は普通なら公爵位を賜るのかなと思いますが 自分が自分が のこの2人には公(侯)爵なんて無理だと(気持ち的にも無理😅)
ティアラのヒーロー候補、初めて家名がある人物が現れましたね!
商会を継ぐとの事なので侯爵を継ぐティアラと縁を結べるのか分かりませんが実直な人だといいな☺️
好き好きだけのリュダールだとティアラが1人で頑張る事となりこの先心配です
はぁ、サイラス殿下もアホなのかな?
まぁ、可愛い弟的な感じかな。
王太子じゃなくて良かったな。
意外とすんなりと通ったんですね!
試練はこれからですよ?
恐らく殿下も。
3人揃ってお祖母様に鍛えて貰わなければ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
うーん、今日は🍚が進みますねぇ
Ψ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
アレの泪のふりかけ使って無限キャベツ!(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
いつも、楽しく読ませていただいています。
誤字が一つ気になりました。
9章7段落の5行目、Γ堺」はΓ境」の間違いだと思います。
ヒロインが愛を取り戻せますように。不甲斐ないヒーローが、どう巻き返すのか、楽しみにしています。
サイラスはアリーシャにプレゼント渡してたみたいだけど、その費用はどこから捻出したんだろ?婚約者宛の予算はもちろん使えないから、サイラス自身のための服飾費とかから出したのかな?だとしても、部外者のアリーシャに使うのはおかしいよね。全て税金なんだから。
止めないリュダールもアレだし受け取るアリーシャもアレだなぁ😑
やってることはただの浮気とその橋渡しなのに、3人揃って悲劇の主人公みたいな思考して…。巻き込まれたティアラとサイラスの元婚約者さん、可哀想。
婚約解消できてアリーシャの恋が実るのはなんだかモヤモヤする。婚約者以外にプレゼントってもう不貞じゃん?
殿下の元婚約者が報われないよ……。
くっついてほしくないからアリーシャは別の誰かと政略結婚してほしいけれど、大したザマァはされなさそうだから
結局殿下と結ばれる展開なのかな🥺
何かを手にしたら何かを失うのが当たり前。
アリーシャの件を優先したならティアラを諦めて欲しいとは願ってても元サヤだろうからいいなんか感じで収まりそう!
許されないことをしたアリーシャと殿下だけはくっついてほしくないww
先に妹だけ幸せになるなんて納得いかないので、求婚されても同じ密会していた期間は最低でも保留にして貰いたい。
妹も姉を蔑ろにしていた事を、本当に悪いと思うなら、自分だけ幸せになれば良いなんて思わないで貰いたい。
更新早くて嬉しいですが、無理しないでください。でも、楽しみに待ってます。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく
おいどん
婚約しても幼馴染を愛し続けるのですね
のあざみ
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
愛する女性を側室に望むのなら、いっそ私との婚約は解消してほしいのですが?
四折 柊
愛される女と利用される女 ~すぐ怪我する義妹と心配する王子、私はお見合いで何を見せられているのでしょうか~
夢窓(ゆめまど)