妹に全部取られたけど、幸せ確定の私は「ざまぁ」なんてしない!
だが、パーティ会場で一方的に婚約を解消させられる。
しかも新たな婚約者は妹のロゼ。
誰が見てもそれは陥れられた物である事は明らかだった。
だが、敢えて反論もせずにそのまま受け入れた。
それはマリアにとって実にどうでも良い事だったからだ。
主人公は何も「ざまぁ」はしません(正当性の主張はしますが)ですが...二人は。
婚約破棄をすれば、本来なら、こうなるのでは、そんな感じで書いてみました。
この作品は昔の方が良いという感想があったのでそのまま残し。
これに追加して書いていきます。
新しい作品では
①主人公の感情が薄い
②視点変更で読みずらい
というご指摘がありましたので、以上2点の修正はこちらでしながら書いてみます。
見比べて見るのも面白いかも知れません。
ご迷惑をお掛けいたしました
ホットランキング1位おめでとう御座います。
主人公が何もせずとも周りが罰して行く面白いですね。真面目に生きて余計なトラブルに巻き込まれ無い様にしてるだけなんでしょうけどね。
主人公がこれからどう幸せに成るのか見ものです。
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
この主人公の思考が現代の日本にとってもちょっとなぁとモヤモヤしてます。
この主人公、前世でもふわふわと過ごして来たのかなと思ってしまう。
現代でも法律はあるわけだし、犯罪を犯せば罪を償うのは事実であり、自分はなんともないから罪をなくしてほしいと言うのは現代の裁判所前でも出来ないことなんですよね。それがまかり通ったらそれこそ冤罪だらけになる。
ぶっ飛んでるような書き方ですが、この主人公は自分はなんともないからと許し続けていては犯罪者を多発させかねないと思いました。
自分にも興味がなく他人にも興味がない。そういったタイプの人かも知れませんね。
今回のことで主人公が精神面に成長するきっかけになればと思います。
昔 見た CM を 思い出しました
なんでも 欲しがる 〇み ちゃんは いつでも 良いもの 探してる~🎶
と いうやつ です。 確か 佐藤☆★さん が ま◌ ちゃん の 役 で
「 〇み 困っちゃう~ 」 と セリフを 言っていた 気がします。
私 は マリア さん に 共感 する 部分 が 多い のですが ひとつだけ 共感 出来ないのは 妹達 が 家 を 継いだら 領民達 が 不幸 に なることを 考えなかったのかなぁー と いうことです。
もしかしたら それさえも どうでも よくなるほど 嫌気 が していたのか と 思いました。
作者様 の 物語 で ここまで 達観 している 主人公は 珍しいですね。
更新 楽しみにしてます。
ありがとうございました。
【⠀】で囲ってる表現方法が、たまになら良いですが多すぎて読んでてウザく感じますね
あと、この主人公は読めば読むほど思考が後ろ向きすぎて、魅力感じないどころか早く消えろ思えてきました。無気力というよりただの自虐鬱女にしか見えません
どうでも良いと言いながら、なんで頑なに2人を上げて自分を落とそうとしてるのか意味分かりません。どうでも良いと無気力ならむしろ何もしないでいて、2人の策略で落ちていくのが自然な感じがします。
その上で幸せになっていく描写なら盛り上がるんでしょうが
こんばんは。主人公ちゃん、ちょっと前世の価値観にこだわりすぎですよね。
前世ではそうでも今は違うんだから、自分は気にしてないから罰は軽めでもいいって通じるはずないよ。
今の世界は貴族がいて、家の体面が何より重んじられるんだし。
自分が何とも思ってなくても、貴族として家の面子を潰した人達を処罰しないと。
前世はあくまでも前世。
前世ではそうだったから、なんて今の世界の人達には関係ない事ですよね。
早く現実を見て欲しいですね。
予想はしていましたが、想像以上に意識の乖離が酷いですね。恋愛結婚と政略結婚(御見合婚)の違いを理解してないところとか。
義母や義妹がマリア嬢から欲しいと言い、マリア嬢が譲った衣装や持ち物。
それらを現代世界の物品に置き換えるとChanelやLOUISVUITTON、FENDIと言ったブランドでも最高級に近い小物や装飾品。イブ・サンローラン等のオートクチュール。和服で例えるなら友禅、西陣の振り袖と形見の留め袖。大島紬や結城紬の小紋や江戸小紋。
正気に返った義母が真っ青になるもの当然ですね^^;
話を読んでから作者様を見てビックリしました。
すいません。作者様には失礼ですね。
日本人の感覚の上に異世界の常識被し日本人の常識を見せないとこんな感じになるのかと、関心しました。
今まであった転生物だとどこかで日本人の感覚がでてくるんでしょうが、今回は、中身が日本人でOL迄やって精神の熟成度が違いすぎるんでしょうね。
下手すりゃ貴族・王族の大騒ぎが馬鹿馬鹿しく思えてる感じが。
本人は結婚より家を出たがってますから妹と寝取られ君が継いで開発が終わった後、伯爵家から追い出される未来しか見えない。まぁ、遠縁か姉の子供を後継にするかでしょうね。
姉は貴族席持ちながら司書になる?
会話文の終わりの「。」の使い方ですが、正解であり間違いでもあります。
小学校で習う作文などの書き方はそれで習いますし間違いではありませんが、
出版業界という括りになると間違いになるのです。
【】の使い方ですが、「」の中の強調させたい言葉に括弧を使いたいときは『』。説明は()ですけど。
【】はタイトルなどの頭に使われる事が多いので、文章中に多用すると違和感を感じてしまう方もいるかなと思います。
【〇〇】タイトル【●●】の様に前後に挟んでみたり
しますね。
義母は、馬鹿娘にどんな教育を施したのだろう?自分の姿を手本に、自分の嫌いな貴族になってしまった娘を見てどう思っているのだろう?馬鹿娘と元馬鹿婚約者は、平民落ちにどんな反応をするのだろう?ごねにごねまくる姿が目に浮かぶ。
誤字訂正報告はあんまり好きじゃないですが
二話ラスト
お父様とお義母様が買ってくれるます。
→買ってくれます。
ですよね…。
誤字報告機能のついた小説サイトと重複投稿するとやり取り残らないので便利ですよ。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私も一番最初の方の感想のように、この主人公に転生者であるという描写を入れる必要があるのかな?と思いながら読んでいました。
でも、作者様の返事を見て「ミニマリスト」は大量生産大量消費の世界でないと成立しづらいことを思い出しました。
思い返せば、大量生産大量消費への過渡期である昭和後期までは、壊れたらまず修理する。修理ができないなら諦めて買う。そういう時代でした。
転生者なら知識チートという思い込みの中、時代に因る常識の違いに目をつけられた作者様はさすがだと感心しました。
これからもお身体に気をつけて、作者様ならではの作品の執筆を頑張ってください!!
前の方が仰ってたのは、例えば一話の冒頭部分に
『そして、ある理由がが元で貴公子と名高い』←『が』の重複
『別にに転生者と言っても』←にの重複
このような誤字報告かと推測します。
お話の内容は面白いです。執筆、お疲れのでませんように。
“好き” の反対は “嫌い” ではなく “無関心” だとよく分かるお話です(≧∇≦)
淡々とした主人公に熱血ワンコな彼氏が来ると良いな♡←これはリクエストではなく、単なる私の趣味の暴露ですwww
あなたにおすすめの小説
虐げられていた姉はひと月後には幸せになります~全てを奪ってきた妹やそんな妹を溺愛する両親や元婚約者には負けませんが何か?~
***あかしえ
私を溺愛している婚約者を聖女(妹)が奪おうとしてくるのですが、何をしても無駄だと思います
***あかしえ
【完結】我儘で何でも欲しがる元病弱な妹の末路。私は王太子殿下と幸せに過ごしていますのでどうぞご勝手に。
白井ライス
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
好きだと言ってくれたのに私は可愛くないんだそうです【完結】
須木 水夏