元妻からの手紙
フレアからの手紙、
そしてそれを無視し続けるアウター、次々離れる昔から居た使用人、
アウター母が大事にした庭園を嬉々としてなくそうとするチュニック
これ等は最悪、伯爵家取り潰しカウントダウンフラグでは……?
チュニックがどんどん本性を現してきますね。
>嫌なんですよ、花って
>自分は美しく咲いて綺麗だ綺麗だって褒めそやされて、大切にされて、何の苦労も知らずに
高位令嬢が美しくいられるの本当に嫌いでたまらなかったんですね。
アウター以外が知ってる、チュニックもしくは男爵家の醜聞(悪行)って何でしょう・・・
チュニック一人だけでここまで皆をビビらせ(言葉のチョイスが難しいです)られるようにも思えないので。
このおバカさんは何通目の手紙で現実を見るのか。
フレアが溜飲を下げるまで是非とも追い込んでください。
仕立て屋さんの請求書未払い。執事以外の使用人は今の妻が雇っている。家の外の美観が損なわれている。花壇同様無駄なものとして、伯爵家の調度品も売り払って安物と入れ換えていない? 執事が請求書を屑旦那さんに見せるということは伯爵家の金庫にお金がないのかなぁ?今の妻、すべての行いがばれたら(金目の物ごっそり持って、殆どの物はすでに持ち出していそう) いつものように言い訳して、ヒステリー起こして、開き直って、人のせいにして出て行きそう。
執事も進言するのに疲れて旦那さんに見切りをつけ、今の妻への戒めが最後の仕事かも……
花壇等、住んでる屋敷の外観を美しく保つことは貴族の義務(面子)の一環だと思うんですけど???
「ウチは庭を維持する金が無いです+家政を取り仕切る妻が無能なんです」ってことじゃん?
思考停止してる伯爵と浮気略奪托卵オンナはGotoヘルしてもどうぞどうぞ(^J^)
だけど、伯爵領民は助けてあげてほしいですねえ…。
頭空っぽ、見る目も考察力もない色ボケ元夫。浅はかな略奪女の口車に乗せられて、周りから嘲笑されてるのも気づかない😅
花壇を綺麗に保つには多少の出費あるだろうけど、花壇潰して何かにする方がよりドカンと出費が嵩むでしょうに。
一事が万事、略奪女のぶりっ子演技に鼻の下伸ばして、うんうん聞いてるだけだったんでしょうね。
領地に引っ込んだ両親は、次の当主候補吟味中かな😅
使用人の仕事減らしたというより庭師の仕事奪ったんだよね。
屋敷だけでなく庭をどう整えてるかも夫人の仕事のひとつだよね。庭でお茶会、庭の見えるところでお茶会とかもあるしね。
さてお茶会主催してきてくれるかなあ?噂好きとご機嫌とりの人だよね。
それにしても両親、昔からの使用人より現妻の言を信じると?
使用人の情報網なめちゃあ痛い目みるよ?迂闊にもと主家の話を風潮はしないだろうけど。
きっと他の貴族は現妻について知ってる人多そう、きっと影で笑われてるよね。
こんな風に尽くしてくれてた妻を捨ててアバズレを信じ妻にした夫。貴族の信用なんて無さそうだし良いように騙せる相手とみられてそう。
自ら無能さらすバカと流石に猫かぶりきれなくなったアバズレ。
毎日一言だけっていうのが良いよね。無視したくてもしにくいし今日は燃やしても読んじゃうよね。
そして一日考える時間ができるからね、それにしても頑固だね。もう大体気づいてそうなのに気づかないふり。
元妻、ある意味別れられてよかったね。この時期になって動き出した元妻の理由もきになるなあ。本当に毎日更新楽しみ。
連投スマソ
このお話の設定に親子鑑定とかって可能なのかしら?
他のアップ主さんのお話だと魔力鑑定とか、魔力を感じることができる方がいらして
それで判別できたりするのですが。
カッコウの産物も一緒に追い出されて欲しいなり。
これ真実を知った時の絶望感すごぞう。
で、償おうとした時にすでにそれがかなわない状況だったら・・・・・・(笑
下手したら自害コースかもって思ったわー。正直
アウターにはそのくらい「ざまぁ」して欲しいし。
略奪女チュニックは実家事消えて欲しいですな。
お手紙、読まないとだめです😝現実逃避しても、見ないでは、気付かないではいられませんよね?
全てが白日の下に晒されたとき、どうなるのかしら?
その時はもうすぐなような気もしますけど。
チュニック、詰めが甘そうで、ボロ出しそうですもん!
結婚できたから、油断していそう!
更新ありがとうございます😊
ちょっと目が醒めかけたのに、また目をそらした!なんて頑固www
自分の幸せからも目をそらせるなんて、もはや才能。すごい。
なんの為に生きてるの( ・ω・)?
執事さんも「本音を言えば辞めたい」って思ってそう。
実は見届け役とか?
次回、夫の目は醒めるのか?
毎日更新ありがとうございます!
パンドラの箱なら、ありとあらゆる絶望が溢れ出た後最後に「希望」が残りますが、さて、アウターにそれすら残るのか……?
両親は「最後まで侍女との結婚に反対して隠居」とありますが、当時は完全にアウターに爵位を譲った後(※まだであったなら、隠居以前に最悪我が子ごと侍女を追い出す事を考えそう)だったのでしょうか?
そして、手紙だけで登場するフレアには、(悪意ある噂のない)別の場所で穏やかに幸せになってもらいたいものです。
あなたにおすすめの小説
断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません
天宮有
願いの代償
らがまふぃん
彼が愛した王女はもういない
黒猫子猫
〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。
藍川みいな
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
天然と言えば何でも許されると思っていませんか
今川幸乃