あなたの愛が正しいわ
夫と一緒に訪れた夜会で、夫が男友達に私の悪口を言っているのを聞いてしまった。そのことをきっかけに、私は夫の理想の妻になることを決める。それまで夫を心の底から愛して尽くしていたけど、それがうっとうしかったそうだ。夫に付きまとうのをやめた私は、生まれ変わったように清々しい気分になっていた。
一方、夫は妻の変化に戸惑い、誤解があったことに気がつき、自分の今までの酷い態度を謝ったが、妻は美しい笑みを浮かべてこういった。
「いいえ、間違っていたのは私のほう。あなたの愛が正しいわ」
エンディングがどっちであろうが、ローザが幸せであればいいです。どっちも興味があります。
貴族の結婚って政略結婚がほとんど。キッカケはそうであっても、そこから信頼や愛情を深めるのは当人たちに考え方次第。夫の言葉は、その時本当にそういう考えだったでしょうし、妻のローザはそれを聞いて相当ガッカリだったのもわかる気がします。それをキッカケに行動を移したローザは色々と吹っ切れてて、なんだかかっこいいです。
再構築するにしても夫は不安を感じた方がいいんじゃない?って思ってます。
両方の結末ありがとうございます!
リンデン君はちょっと独身最後の夜的なやらかしですけど、夫は喧嘩してたら友達に愚痴っちゃうくらいのレベルかなーと思ってます。
最初はともかく、最近は夫が不憫でかわいそうだなと思っていたので、とても楽しみです。
個人的には元サヤでも離婚でもなく
生殺し無関心放置のまま
離婚することすら無関心だから
書類上は夫婦のまま単なる同居の他人夫婦‥結末
派です。
マルチエンディングなら
この第三のルートもリクエスト致します!
なろうのほうで読ませていただいた短編のほうもしっくりくる終わり方でしたが、こちらの連載の方もラストが楽しみです。
夫も変わろうとしてるし、少しずつふたりの関係が変わろうとしてるので、この流れなら元鞘ありだな派です。
といいつつ両方読めるの嬉しいです。
楽しく読ませていただいております。
エンディング2種類ありがとうございます。
私もどんと来い派です。作者様の作品ですからどのようなエンディングであろうと納得です。2種類とは楽しみが増えました。ありがとうございます( ☆∀☆)
わー✨
分岐エンディングありがとうございます!
旦那と別れたらいいな、と思ってたので(笑)
いくら妻としての義務とはいえ今まで冷遇していた旦那に抱かれ続けるのは自分だったら嫌なので、キッパリと旦那をポイして欲しいです(笑)
楽しみにしてます😊
両方のエンディングが読めると言うことで、とても嬉しいです。
旦那は確かに酷いけど、反省して尽くして…
その先がどうしても気になってしまい。
自分の中でも許してもいいのでは?という気持ちと、絶対許せない、ここまでなったのは旦那のせい、とせめぎ合っていたので、両方読めるのはとてもうれしいです。
ありがとうございます。
楽しみにしております。
2つの結末が読めるなんて嬉しいです。
個人的には子は鎹パターンだとつまらないかな…。
子供がデキて結婚継続としても そこに愛情や信頼関係があるのか、単に政略結婚の世継ぎ誕生ミッション結実なのかで二人の関係は違ってくるし。
それぞれがどんな生き方を選ぶのか気になります(今や決定権は妻が握っていますが)。
楽しみにしています。
リンデンが、公爵家への入婿としての未来を断たれたのは自業自得だけど、侯爵家から廃籍後に一般人として生きる路さえ断たれるほどの罪だったのか?
店舗での器物破損と、公爵家の権威を笠に着ただけじゃない?侯爵家の両親損害賠償くらい肩替りしてあげなよ。
不貞ははたらいても婚約者に直接酷い態度をとったわけでもなく、資産横領でもなく、他人を殺めたり嵌めたり破滅させたりしたわけでなし。
リンデンとにかく救われない不憫な男だな。
旦那の態度がかなり酷すぎたので、元鞘として主人公と結ばれるとしたらモヤモヤする。
熟年夫婦でももちろんないし、子供いないのに閨が義務感ってのは、もう夫婦として恋愛感情も信頼関係が崩れていると思うのよ。
自分に興味持ってもらえないだけで、今更妻を気遣う姿見ても、全く同情できないわ。
新たなヒーローが現れますように!
あなたにおすすめの小説
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮戦場から帰らぬ夫は、隣国の姫君に恋文を送っていました
Mag_Melあなたの言うことが、すべて正しかったです
Mag_Mel
あの子を好きな旦那様
はるきりょう
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうり【完結】夫は私に精霊の泉に身を投げろと言った
冬馬亮