あなたの愛が正しいわ
夫と一緒に訪れた夜会で、夫が男友達に私の悪口を言っているのを聞いてしまった。そのことをきっかけに、私は夫の理想の妻になることを決める。それまで夫を心の底から愛して尽くしていたけど、それがうっとうしかったそうだ。夫に付きまとうのをやめた私は、生まれ変わったように清々しい気分になっていた。
一方、夫は妻の変化に戸惑い、誤解があったことに気がつき、自分の今までの酷い態度を謝ったが、妻は美しい笑みを浮かべてこういった。
「いいえ、間違っていたのは私のほう。あなたの愛が正しいわ」
信頼関係を築くことすら始められないもどかしさ⋯(꒪⌓꒪)
でもそれは今までの自分が選んだ言葉、選んだ態度、選んだ『妥協案』なんだから仕方ないょね(* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾
最低でもローザが受けたのと同じ年月は苦しんでほしい(๑꒪ㅿ꒪๑)
予告が…「さーて来週のサザエさんはー?」で脳内再生されてしまい、吹きました笑
色々なバージョンがあるんですね。
作者の方々は沢山の選択肢の中から悩んだり詰まったりしながらも物語を紡いでいかれるのだなぁと、改めて完結させる大変さと労力に尊敬します。
続きも気になります!更新楽しみにしています。
離縁編を覗きに来まして、展開の早さに唖然としました。ヒロイン凄い。
こちらでも指摘されていらっしゃる方がいらっしゃいましたが、夫はモラハラタイプみたいですね。
何故、「キミを愛しているから愛を交わしたい」と言えないのだろうか、と思います。何と言うか、彼は 妻を愛しているというより「妻に愛されている自分が好き」なのかもしれませんね。
告白されて付き合うけど 尽くしてくれる彼女を大事に出来なくて 別れる男の子みたいです。
自発的ではないから、どうしても相手の立場に立てない。自己愛タイプだと指摘していらした方もいらっしゃいましたね。
相手から相談されたのに、その真意を問わずに、相手を貶めて「キミにそんな価値があるかい?(キミでなくても良いだろう)」と言ってしまった。(この人の話を聞かないで 自分の事を言ってしまう所が、実は私の夫に似ててムカッとします~。笑)
終わり方によって、夫の秘められた本質が変わってくる感じで マルチエンディング、とても面白いです。色々味わえて楽しい。
妻に冷たくされて 耐えきれなくて浮気してどっちからも(妻からも浮気相手からも)捨てられるバージョンなんかも面白そうです。
夫モヤモヤのまま 夫婦続ける編、お待ちしております。盛大に、夫を焦れさせてあげて下さいませ♪
号泣ルートは転落一瞬でしたね!
いやここからゴロゴロ墜ちてくのかなと
思ってましたが
そもそも物語冒頭から転がってましたね、
踏み留まってただけで。
過飽和水の様に衝撃一瞬で大決壊!
‥まーそうですよね。
さてヤンデレルートはどうなるかな?!
号泣夫編。
ローザの身勝手さが際立ってしまった気がします。本編は夫の身勝手から始まったけど、夫は反省してたし。
夫が泣いて、どのように後悔するのか気にはなってたので...
そんな自分にモヤモヤしちゃいました。
離婚ルートはアッサリでしたね。
でも実は一度は離婚が過ぎった事もあったのもあって流石に耐えきれなかったというか、わずかな情が枯れたというか。
せっかくモラ気質が落ち着いていたのに、焦りもあっただろうけど俺が俺が俺が〜で話し合いにならなかったのは、ねぇ。
話し合いして認識の擦り合わせが出来ないんなら、二人でいる意味無いもんな。
私は、何でも来い派だったのでどっちも良い結末。
ちゃんと受け止めて反省して、改善しようと努力できる夫は素敵。
でも、離婚決めてからの迅速かつ、気遣っているようで容赦ない妻の実行力も素敵です。
バッドエンドの他の男現る!も期待。
離婚ルートもよかった(๑꒪ㅿ꒪๑)
ホント人の運命ってたった一言で全然違ってくるんだなって思う(* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾
ローザからの『相談』このこたえが正に天国と地獄への選択肢だったんだね(๑꒪ㅿ꒪๑)
結末はどっちでも来い派だったのですが、
よりを戻すENDが良い終わり方でした。
今後暖かい家庭が築けそう。お互いを尊重して子供も幸せになれる家庭を目指せそうで良かったー!
そして、お別れENDを読むのが怖くなりました。((((;゚Д゚))))
投稿終わってから一気読みします♪
離婚エンド、ありがとうございました😃
デイヴィスの過ちがハッキリ分かる内容ですね。仕事している人に「君の代わりに仕事が出来る人はいくらでもいる」…これは禁句中の禁句ですよ。これを言われたら、残り僅かなローザの愛情も木っ端微塵ですよね。それを言えば「私の代わりに伯爵夫人としての務めを果たせる女性はいくらでもいる」になっちゃいますよね。
まさに、デイヴィスは「口は災いの元」を地で行く結末で、本人はまだ何が悪いのか分かってないんじゃないかな…と思いました。
次の第3の選択肢(もしかして第4も?)をお待ちしてまーす☺️
元サヤルートに思った以上にほっこりしました。
お父さん、息子に嫉妬でヤンデレ化?!かと思いましたが「パパ、頑張るよ!」な終わりで癒やされました(笑)
息子と共にお父さんも成長していくんでしょうね。
ステキです☆
離婚ルートはアッサリ、ハイさようなら!で、ちょっとびっくりしました。
ローザさん、なんという行動力…(笑)
さらなるルート二つも楽しみにお待ちしております!
お別れルート希望というよりも、旦那さんは悔やんで大泣きして後悔して懺悔してそして又大泣きして泣いて泣いて謝れ!!
まあ、謝っても、いいよ〜って簡単にはゆるさないけどね!
というような希望なので、結婚生活が続く続かないは作者様の良き様に、、、と思うスタンスです。(*ノω・*)テヘ
なので、続くバージョンも面白かったしこれから幸せに生きていけたらそれで良し(๑•̀ㅂ•́)و✧と思いました。
さて、続かないバージョン。
ふふふふ。
早速暗雲立ち込めてまいりました。
ふふふふふふふっ 楽しみ((o(´∀`)o))
元サヤルートは夫が更生した感じで
歩み寄りでしたね。
妻はすがり付かず、夫も妻を尊敬する
夫が尊敬してなかったんですよね、妻を。
俺が保護して養ってやってるのに何様だと
自分のして貰ってることを忘却するか見てなかった。
やっとフィフティな関係ですね。
穏やかな大人対応で後味も良かったです。
これから号泣別離ルート、
同じエピソードだけど対応が違って
何がダメなのか分かりやすいですね!
やはり個別に閉じ籠るのがダメみたいですね。
怒られたら謝って引くにしても
ぶつかってみないとダメ。
ぶつかるとは言っても
ちゃんと相手の話を聞く←重要
昨日職場でたまたま
「レビューしてくれって言うからしたんだけど
向こうの言い分をひたすら俺に説得するだけで、
こちらの出した意見、聞いてくれないんだよね、
これレビューじゃないじゃん、
説得するだけなら
こうしましたよって報告だけくれれば良かったのに
俺もう途中から諦めたよ、無駄な時間だった。」
ってやってまして。
やっぱ相手の意見出た時、聞かないのは致命傷だなと。
今回のとこだと、一度考えてみる‥と引き取って
時間置いてみるべきだったんじゃないかと。
やはりそれはやめて欲しいなと言うにしても。
あなたにおすすめの小説
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮戦場から帰らぬ夫は、隣国の姫君に恋文を送っていました
Mag_Melあなたの言うことが、すべて正しかったです
Mag_Mel
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうり【完結】夫は私に精霊の泉に身を投げろと言った
冬馬亮
可愛らしい人
はるきりょう