あなたの愛が正しいわ
夫と一緒に訪れた夜会で、夫が男友達に私の悪口を言っているのを聞いてしまった。そのことをきっかけに、私は夫の理想の妻になることを決める。それまで夫を心の底から愛して尽くしていたけど、それがうっとうしかったそうだ。夫に付きまとうのをやめた私は、生まれ変わったように清々しい気分になっていた。
一方、夫は妻の変化に戸惑い、誤解があったことに気がつき、自分の今までの酷い態度を謝ったが、妻は美しい笑みを浮かべてこういった。
「いいえ、間違っていたのは私のほう。あなたの愛が正しいわ」
自分のことしか考えないエゴイスト、これこそがデイヴィスだと思う納得の行動ですね
相手のために何かするなんて考えは無い、相手のためにと言いながら考えているのは自分の欲求を満たすことだけ
夫婦ハッピーエンドのデイヴィスは正直なんでローザに対してあんな態度をとったのか不自然でしたが、号泣エンドのデイヴィスは自己愛が強すぎる他人の気持ちが理解できない性格のままで、これなら自分の感情のままに傲慢にふるまいローザを冷遇し貶めたのも納得だと思えるどうしようもない人間性がよく表れていると思いました。
なろう版から覗きに参りまして、先がどうなるかワクワクしてたら、分岐ルート別のエンディングという事で、楽しく拝見しました。
正直なところ、個人的には 見下しタイプの夫に見えたので、本当に反省出来るのか…生き方を変えられるか と疑問に思っていました。だって、いつも自分の落ち度を妻から指摘されてから 気が付くんですもの。でも、指摘されて反省出来ないタイプではないので、反省が長持ちすれば良いな とも思っていたので、この終わり方はこれでありかな とも思いホッとしました。
要はヒロインが納得して 幸せを掴んで欲しいと思ったので、復縁も 離縁して自立も 離縁して他の人に走るも どれも有りだと思ってました。
離縁編も、じらしてお仕置き?編も楽しみにしております。
お疲れ様でした。
ずっと読んでて、私はよりを戻すルートが良かったので最後まで読んでとても嬉しくなりました。
昔の気持ちに戻らなくても、相手の事を好きって気持ちが少しでもよみがえって良かったと思いましたよ☺️心の傷が少しでも癒えたかな。
決別ルートも胸がギューッとなりながらも読ませていただきますね🥹
良かった⋯本当に良かった(*T꒳T)*ᴗ_ᴗ)*T꒳T)*ᴗ_ᴗ)⁾⁾
お互いの愛には隔たりがあったけど一度壊れて関係を再構築していったことで穏やかな愛情が育ち幸せになれたんだね(*T꒳T)*ᴗ_ᴗ)*T꒳T)*ᴗ_ᴗ)⁾⁾ゥンゥン
ハピエンルート完結、お疲れ様&ありがとうございました✨ 双方幸せで、産まれた子供も両親の愛を受けられて、ほっこりするエンディングですね☺️
ところで、更新された最後の話の場所がちょっと違うところにいるようです。ハピエンの章に戻してあげて下さいね😃
さあ、次は本来の流れ?でもある妻ハピエン夫バッドエンですね☺️ 楽しみに待ってます🎵
デイヴィスがローザを好きだ愛してると言い、あんなに愛してたのに何であんな酷い言事をしてしまったんだと後悔するたびに、こいつただのモラハラ野郎じゃないかとしか思えないんですよね
好きな相手にあの態度と処遇?ローザが嫌いで顔も見たくないくらいのことしておいて愛してるの?それもうただ相手を見下して馬鹿にして自分が上だと思い込んでいい気になってるモラハラ野郎じゃんとしか思えなくて、デイヴィスに魅力が感じられないんですよね
女性にとって結婚前ってかなり大事だよね
結婚すると現実が押し寄せて 夢みる夢子ちゃんではいられない。
結婚前の愚か者旦那のしでかしは消えないし
諦めたヒロインの気持ちもいくら愚旦那が反省して頑張っても元に戻らない
それで 愛の種類が違っても ヒロインが前向きになれたから 頑張った甲斐があったね愚旦那様。
とても良い感じの元サヤ!
あれ、エンディング分岐のご連絡を読み直したら、3ルートに増えてる!
私は、『離婚はせずにデイヴィスを飼い殺し。デイヴィスは死ぬまでずっと後悔しながら、キラキラ輝くローザを1番近くで見続ける(寝室はともにしない・ローザは女性の自立に貢献して自らも自立して幸せ)』だったらいいな、と思っていたのですが(ひどい)、
よりを戻して仲良く過ごすルート、デイヴィスが必死だし、ローザも満更でもない感じなので、これはこれでありだな、と思って楽しく読ませていただいています。
他ルートも楽しみです( *´꒳`* )
デイヴィス⋯起きて怒られちゃったら『ローザが帰ってきてくれたことに安心したら一気に眠気が襲ってきて頭が回らずにここに連れてきちゃった』という言い訳を授けてやろう(* ̄ㅿ ̄)ノウケトルガヨイ←何様やねんヾ( ̄д ̄*)
あと『任せた仕事のためにあんなに勉強してくれてたんだね、ありがとう』と言うのも忘れずにね♡(๑ơᴗ<๑)
100%の愛が戻ることはなくてもせめて半分戻って来ればあとは新しい愛と信頼で埋めていけるようにがんばろうぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
どちらに転んでもいいなと思ってましたので、両方読める分岐エンドはありがたいです☺️
これまでの経緯を思えば、生まれ変わったように割り切ったローザにこのまま突っ走って欲しいなと思いますが、さすがにデイヴィスが少ーーーしばかり憐れに見えてきたので、前の1/10ぐらいの愛情復帰?ぐらいでちょうどいいのかなと思います☺️ どちらのルートでもローザ自身が幸せなら良し🎵ですから…☺️
続き、お待ちしてます✨
あなたにおすすめの小説
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮戦場から帰らぬ夫は、隣国の姫君に恋文を送っていました
Mag_Melあなたの言うことが、すべて正しかったです
Mag_Mel
あの子を好きな旦那様
はるきりょう
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうり【完結】夫は私に精霊の泉に身を投げろと言った
冬馬亮