幼馴染と結婚したけれど幸せじゃありません。逃げてもいいですか?
おとぎ話のような話だけれど、この世界にある日突然魔王が現れた。
予言者のお告げにより勇者として、パン屋の息子オーウェンが魔王討伐の旅に出た。
幾多の苦難を乗り越え、魔王討伐を果たした勇者オーウェンは生まれ育った国へ帰ってきて、幼馴染の私と結婚をした。
それは夢のようなハッピーエンド。
世間の人たちから見れば、私は幸せな花嫁だった。
けれど、私は幸せだと思えず、結婚生活の中で孤独を募らせていって……?
※ゆるゆる設定のご都合主義です。
勇者はとことんクズ
外聞悪いからって嘘ついて、何年も放置。
やはり探さなかったか…
周りに見放されてから、ようやく妻子を思い出して、謝りたいとか。
大切にする気なんかゼロだったのに、今更何言ってんだか(´Д`)ハァ…
妻に家事させたいだけでしょ。
家政婦雇えばいいじゃん。
愛人兼ねた若い子(笑)
周りも妻子が出てったの薄々気づいてるよね。
女遊びも勇者だからと許されてたんだろうけど、今じゃ誰も寄ってこない(笑)
ここまできても妻子を探さない勇者、やっぱり妻子に愛ないよね。
遅いんだよなぁ
ほんとに
パン屋の息子だったならパン屋やれば?とも思わなくもないかな
勇者という肩書きがもうなにも意味をなさないならね
ついでにツッコミいれといてやるが親として役目果たしてなかったからだけじゃなく
夫として妻を大事にしなかった愛さなかったってのも後悔しなさいな
子育てだけじゃねぇんだよと世のどこかにいる奥様方は思うのではなかろうかと
後悔までの展開が、めちゃくちゃスピーディーw
謝る機会も貰えないって後悔してるけど向き合うチャンスを踏み躙ったのは本人だからなー。
ってか、職業勇者してて国からの報償も無し、残党狩りした手当も無しで、老後どうやって生きていくのかな?
ちょっと自己犠牲が過ぎるのでは?
何で聖女はまだ、勇者パーティーの活動なんてしてるの?魔王相手ならともかく、人妻(12年も経ってるんだから結婚してるよね?)がやることじゃなくない?浮気がバレて婚約破棄された?それとも婚約者云々は勇者を捨てる為の嘘?
ヒーローは新たな世代の勇者とかでも良いかもなー。あっ、でもそうなると、年の差があれか(笑)。大人になってからドラゴンボールZの悟空が駄目人間だと気付きました(笑)。子供の頃のヒーロー、自分が大人になったらクズでショックだった(笑)。
聖女サマってなぜいつも性女サマになるんだろw
婚約者がいるって、結構な身分。でも純潔じゃなくて良いの?
男女関係無ければ勇者応援もできたけど。
ヴァネッサとレオン、逃げてヨシ( ´・ᴗ・` )
育児一人できついわクソ旦那( ゚д゚)
幼少期とか目ぇ離したらすぐ死にに行くんだよ?
簡単に考えるんじゃないよ全く( ˘•ω•˘ )
聖女の出自が気になるところ
王家とか貴族だろうなぁ婚約者いるってなら
勇者と結婚したところで金が潤沢にあるわけでもなく国の誇りっていう名誉のみなら貴族の金持ち坊っちゃまと結婚のが優位かなってなるだろうなぁ
多分勇者遊ばれてたよっていう
まぁ現実でもよく出てくる
いわゆる子育てやらない系夫は総じておバカさんなので
これ勇者と元サヤになるんか?
やめた方がいいと思うんだがだって元サヤに戻ればまた勇者の妻とか勇者の子供ってなるわけじゃん
子供の心の傷
幼少時からずっとなら相当根深いですよね
12年も勇者たちは戦に行ったりしてたんですよね??しかも同じメンバーで。
普通に考えたら20代後半か30代前半ですよね?!
新たな若くて体力のある勇者が出てきますよね。
聖女もその婚約者が待ってるのかしら??貴族なら適齢期過ぎてますよね??
他のメンバーは独身なんだろうか。。
この屑仲間、勇者と同じ考えっぽいから全員ざまぁしてほしいですね!
老後死ぬまで仲間で暮らしたらいいですよ!昔の栄光引きずるタイプっぽいから老害になりそうだし!
クズ夫に後悔してほしいけど、クズだから感じるのは身勝手な怒りや、
家事をやる人間がいない不便さだけだろうな…。
1年の1/3は家にいるのに、子育てまったくしない、息子が遊んでもらった記憶も
あまりない、勉強や剣術を教えてもらったこともないという異常さだもの。
息子に対する愛情もないよね。
自分は生活費以外何も与えないのに、相手には尽くすことを求めるなんて。
どうにかしてこいつに思い知らせてやりたい。
元サヤ派だけどこの勇者は絶対ないな~
馬鹿すぎる、物事を全く理解してない、自意識過剰の屑だわ💢
しかも浮気に全く罪悪感がないなんて!
往々にして男性って自分の仕事は高尚で家事や子育ては見下す人が多いですよね。。😑
このお話、日本の夫婦関係の現状を上手に物語にしてるみたい🤭
こういう旦那に不満持ってる奥様多いですよね、とても現実的で面白いです。
主人公はこの英雄気取りの馬鹿げた集団から早く逃げ出して幸せになってー🤗
しかも婚約者がいるのに関係持つのに抵抗ないなんて、聖女は絶対に性女だろうな~
更新楽しみです~❣️
連投失礼します
聖女は勇者が初めてではなかったと思うなあ~
でないと、結婚初夜に婚約者にバレちゃうから、既に婚約者や他とも経験あったんじゃないかな~
勇者は童○だったからわからんかっただけで(笑)
パーティー仲間とは穴仲間か…
知らぬは勇者ばかりなり(笑)
まぁ、聖女とわかれたあとは、心は聖女、身体は別物。
他の女とヤりまくりなんだろう勇者。。
わかりやすく、クズ勇者と
ビッチ聖女!!
いずれ、元勇者達。
となった時に、側には誰も
居ない。寂しい老後を送れ
ばいい!
長年苦しめられた、妻子と
同じく、後悔するざまぁな
人生を送って欲しい。
そして、ヴァネッサとレオン
には、幸せになって欲しい!
勇者、慈悲深い?妻を浮気相手と比べて見下す男が慈悲深い?フンッ鼻で笑っちゃいますわ!
聖女が好きなら主人公と結婚するな!
オマイは聖女に体よく捨てられたんだよ。
聖女は何やかや理由をつけて婚約者取ったんだよ、そんなこともわからんのか。。
聖女結構腹黒いよ。
しかし、浮気男は何故、妻や恋人は自分のことを愛してると思ってるのか…
こんな勇者、絶対元サヤないわ~
妻がいなくなってもコイツは探さないな、勇者の仕事優先。(聖女といたい)
これ幸い、妻とは離婚した!と聖女に復縁迫るかも(笑)
ふぅん……なるほど……オーウェンの言い分はわかりました。所詮はパン屋の息子ですね♪
マリアンの主張を聞かないと断定はできませんが、オーウェンはマリアンに捨てられたと感じました。
マリアンにとってのオーウェンは、勇者だけど平民。恋人としてはアリだけど夫にはできない身分違いの相手。決して結ばれない悲恋の相手だから、オーウェンとの恋物語はドラマティックでないとならない。だから必要があれば命だってかけれちゃうw
悲恋の相手だからオーウェンは婚約者と結婚した後も私の事を思い続けてね♡
彼女の言動からそんな風に読み取りました。
そりゃそんなのと比べられたら平凡な平民のヴァネッサは太刀打ちできない。
女の本音が読み取れないオーウェンはマリアンからしたら都合が良い男なんじゃないのかなwww
そんなクズ2人の犠牲になったのがヴァネッサとレオン。
2人とも頑張って逃げて!!
あとマリアンは、貴族の婚約者様と結婚できたのかな?そうだったなら、真実が白日の下に晒されてザマァされてしまえ!!
結局、すぐ勇者は聖女と浮気する。大変を分かち合うから勘違いするんだろうね。
聖女が好きなら結婚諦めろよ。嫁を馬鹿にしすぎだね。嫁を探すなよ??たくさん縁談が来てるなら、嫁がいなくても大丈夫だよね??
聖女も遊んだだけやん。婚約者にバレたらいいな。貴族なのに、結婚前にやってしまったのはいいのだろうか。。
あなたにおすすめの小説
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち
大事な婚約者が傷付けられたので全力で報復する事にした。
オーガスト
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人
【完結】我儘で何でも欲しがる元病弱な妹の末路。私は王太子殿下と幸せに過ごしていますのでどうぞご勝手に。
白井ライス私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ