幼馴染と結婚したけれど幸せじゃありません。逃げてもいいですか?
おとぎ話のような話だけれど、この世界にある日突然魔王が現れた。
予言者のお告げにより勇者として、パン屋の息子オーウェンが魔王討伐の旅に出た。
幾多の苦難を乗り越え、魔王討伐を果たした勇者オーウェンは生まれ育った国へ帰ってきて、幼馴染の私と結婚をした。
それは夢のようなハッピーエンド。
世間の人たちから見れば、私は幸せな花嫁だった。
けれど、私は幸せだと思えず、結婚生活の中で孤独を募らせていって……?
※ゆるゆる設定のご都合主義です。
テンプレ通り自分が浮気してたんですね~、オーウェン ( ´Д`)=3
妻子をまったく悪気なく見下してるのもいただけないし、そんなにチヤホヤされたいんだったら離縁してプロの方と遊んだらいいんてすよ、お金払ってヽ(`Д´#)ノ
おバカさんの目が醒める日はくるのかな…
結局自分しか見てませんね。
バカ勇者は オレNO.1! の 小学生男児。
子供を育ててただけじゃん?
自分でやってみろよ!
意思の疎通の出来ない年頃の怪獣を
殺さず、傷付けず、でも善悪を教え、優しさを教え、
強さを教えて ちゃんと 人間に育て上げなきゃなのだ!
勇者なんて言っても そこつ者を 暴力の現場に
隔離しただけじゃねえか!
と 言ってやりたい。
よっぽど勇者としてちやほやされるのが楽しいんでしょうね。10年以上禁欲生活なんてあり得ないし、浮気してるのは間違いない。なんなら、最低限の報酬の代わりに、女性の斡旋受けてるかも。
海賊だの盗賊だのにまで出張ってるけど、軍人や騎士からしたら、面白くないんじゃないのかな。
自分達の職分を侵してる訳だし。普段その地の治安を守ってるのは彼らなのに、一仕事しただけで民の称賛受けてるんだよね?
手に負えないような相手ならともかくさ。
最低限の報酬ってのも、民は助かるけど、傭兵や冒険者からしたら営業妨害に近いんでは?
離婚を拒む理由が「勇者なのに離婚されたら格好悪い」ですか…愛してるからではなく…
妻子に捨てられて破滅したとしても一切同情心の欠片も湧かなそうなクズでなにより
息子の方はこれを反面教師に父親のような人間にならないで欲しいと祈りたいですね
あー、オーウェンは妻と子を「所有物または使用人、奴隷」と思って扱うタイプ(多分無自覚)でしたか……💧
あと、「ファンタジーだから…」と言われたらそれまでですが、この世界、駆け込み寺の様な(相手の同意なしで容易に離婚出来ない人の為にある)法的救済措置はあったりするのでしょうか?
もし存在するのであれば、ヴァニー&レオン母子にはそちらを勧めておきたいですね。(他の方の言うとおり、逃げたところで隠れ家を突き止められた場合、彼らの「夫・父親」を強調して無理矢理従わせる可能性大なので、法的にも縁切り出来れば、無理に母子をオーウェンの元に戻そうとする人が減る筈)
何というかさぁ……待つってかなり忍耐が要るんだよね……オーウェンはいつも待たせてばかりで待ったことが無いんだろうな。
いつ帰ってくるのか分からないと、自由に働きにも行けないし、遊びになんて旅行にも絶対に行けない。
それが判っていないんだよね。
しかも夫が有名人であるばかりに家は見世物小屋同然。
オーウェンの評判が良いうちはある程度ちやほやされても、実際のオーウェンの活躍が分からないから、いきなり助けられた人が訪ねて来て挨拶されたって戸惑うばかりだろうなぁ……本人は常に居ないし。
今後もしオーウェンが何かやらかしをしたら、非難は全部家族に来るんだよね……本人は常に居ないんだもん。
逃げて正解!!早く離婚に同意して!!
自分は何も変わろうとせず、妻を無理解だと責め、妻を思いやることばない、外聞が悪いから離婚はしない。。
妻子に愛はないんかいっ💢
勇者がそんなにエライのか💢
子育てだって大変だし、命に関わることじゃない?
妻は命を産み命育ててるんだよ💢
それもひとりで。
お前が守ると言ってる人たちと妻子も同じ人間なんだよ💢
オマイなんか魔物に食われてしまえ。
力の無くなったオマイなんか、ゴミ扱い、誰も寄ってこないよ。
聖女にも捨てられればいい。
勇者は正義の人?
オマイの心の中は極悪人オブ屑だわい!
離婚してください=アンタは要らない
妻子に捨てられてることに気づいてないのが(笑)
うん!
逃げよう!
逃げるついでに縁切りもしとこう!
追っかけられて夫や父を主張されるとアレ(面倒)だから!
隣の隣のまた隣国くらいまで逃げよう!
海の向こうなら、尚良(笑)
いくら、勇者でも
こんな奴要らん!
ヾ( ゚⊿゚)ポイッてしなさい!
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって!
読者が許すわ!٩(´・ω・`)و
あなたにおすすめの小説
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち
大事な婚約者が傷付けられたので全力で報復する事にした。
オーガスト
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人
【完結】我儘で何でも欲しがる元病弱な妹の末路。私は王太子殿下と幸せに過ごしていますのでどうぞご勝手に。
白井ライス私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ