病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。
キリアン・ライアット侯爵令息と婚約中。
けれど、夜会ではいつもキリアンは美しく儚げな女性をエスコートし、仲睦まじくダンスを踊っている。キリアンがエスコートしている女性の名はセレニティー・トマンティノ伯爵令嬢。
セレニティーとキリアンとフィオナは幼馴染。
キリアンはセレニティーが好きだったが、セレニティーは病弱で婚約出来ず、キリアンの両親は健康なフィオナを婚約者に選んだ。
『ごめん。セレニティーの身体が心配だから……。』
キリアンはそう言って、夜会ではいつもセレニティーをエスコートしていた。
そんなある日、フィオナはキリアンとセレニティーが濃厚な口づけを交わしているのを目撃してしまう。
※ゆるふわ設定
※ご都合主義
※一話の長さがバラバラになりがち。
※お人好しヒロインと俺様ヒーローです。
※感想欄ネタバレ配慮ないのでお気をつけくださいませ。
セレニティーは、唯一の武器の“か弱さ”がなくなってしまえばただの性悪女だから事件後はキリアンもセレニティの悪い所ばかり目につくようになってないかな?
“か弱い”からこそ可愛いく思えたのであって、セレニティーから“か弱さ”取ればそこら辺の令嬢以下だし···性格悪いし···?
無理矢理別れさせられた時にお互い愛が冷めてそう。
それなのにお互い貰い手が見つからず強制結婚とか生き地獄だろうな···。
番外編でいいのでその後の二人も見たいです。
きっとケンカが絶えない超冷えきった関係になってると思いますが😥
拐われたフィオナは幸せになれるのかな?
下手にこのままキリアンと結婚しても不幸な結婚になったと思うので、拐われてあの場から逃げられて···後で良かったってなればいいな。
溺愛されて幸せになってほしい( o´ェ`o)
キリアンがフィオナを見るたびにレニィを思い出して、呪縛となってキリアンの心に棲みついていたかったってレニィは望んでたけど…
皮肉にもフィオナがこんな形での「死」を迎えたことで、キリアンは妻となったレニィを見るたびフィオナを思い出して苦しみますよね。
当然レニィもそれに気付くだろうし、それでも続く結婚生活…。
命が終わるまで長い年月じわじわと続く苦しみと考えると、やってきたことへの相応なざまぁだなって思いました!
スッキリ〜!笑
俺様ヒーロー、マイナススタートじゃないですか!
わぁ〜、頑張って(*´艸`*)💗
なるほど。
フィオナの家は何かやらかしていたんですね❗️
それで死体も用意したんですか〜
ここから雰囲気変わりそうですね((o(^∇^)o))♪
死ぬ死ぬ言っていて結局死ななかった女と健康だったのに世間的には死んでしまった主人公、最初と立場が入れ替わって皮肉が効いてますね!幼馴染は嘆いてばかりでしたが、その事にいつ、気づくのか。
そして俺様ヒーローようやく登場ですね。ここからどう展開するのか楽しみにしています。
キリアンとレニィの結婚エンドは数ヶ月後ラブラブしてるのが安易に想像できて悔しいです。
今から結婚無しには出来ないので、結婚して1ヶ月も経たないうちにレニィのみ、馬車の事故などで殺してみてはどうです?😭(殺意高い系ですみません)
レニィには今まで苦しめられた「病死」をまぬがれたのにも関わらず「事故死」という絶望を。
キリアンには愛していた人が手に入ると思った瞬間にいなくなった絶望を。
フィオナは死んだわけではなさそうですが、2人が幸せだと思うと、どうしても心の狭い私はイライラしてしまいます…作者様の決めた展開に意見してしまい申し訳ないです🙏🏻💦
あと、俺様(名前忘れました…)はもう少し優しい所も多めでいいかもしれません。攫って娶るだけじゃ俺様ってより、暴君になりそうで怖いです😰
なんて自分勝手な人たちなんだろう…キリアンとセレニティーはもちろんのこと、セレニティーとキリアンの関係を黙認していたそれぞれ3人の両親達も……あ゛ぁ゛〜〜〜〜ム゛カつきます!( *`ω´)
社交界で爪弾きにされているだけでは少し物足りず、私はこの人達がいかに自分の幸せしか考えられない最低なクズやろう達なのかを熱弁してやろうと思いコメント欄を開きいざ書こう、としたのですがいかんせん私には語彙力というものが小指の爪先ほどしか備わっていないらしく………幸い下のコメントで私の言いたいことは皆さん言ってくださっているのでそこは割愛するとして、、
俺様ヒーローいいですね!!最近少女漫画で俺様ヒーローをあまり見かけなくなったので小説で、見れて嬉しいです!!これからどういう展開になっていくのかすごく楽しみです!次の更新もお待ちしております╰(*´︶`*)╯
(コメント見て真の悪役がいると書いてあって少し不安になっている私…)
攫われる〜が珍しくて読みました。
サクッと進んで面白いです!
真実…はもしかして、ヒロインの家族とんでもないことしちゃった感じ?ですかね?
だとしたら、理由が気になるところです!
ヒーローは、どういう経緯で助けたのかな?
助けたであってるのかな?
なんにしても続きを楽しみにしてます♪
セレニティーもだけど一番は、キリアンが一番ダメだよな。
いくら、はかなくなるかもしれないからと言って、望まれたからといって、
不貞行為はダメだろうに。
婚約を結んでいないならまだしも、恐らく家同士も絡んで婚姻したんだろう。
影響を考えない、浅はかさがもうさ。
どうせいずれセレニティーは無くなるし、
そのことは自分一人が黙っていればいい、って考えていたんだろうか?
一気に読みました!続きが楽しみです(*^^*)
フィオナが恋愛をよくわかってないから、幼なじみの二人は秘密(じゃないけど)の恋に夢中…。
夜会では婚約者をエスコートもせずファーストダンスも踊らず壁の花でいろって…。
婚約者がいても『浮気してる』感覚もなく、「セレニティが生きてる間だけは俺の全てはセレニティのもの」とか、死にそうにないけど?
『幼馴染み』のくせに、拐われた時に自分達の側を通ったのに、それがフィオナだって気付かないくらい二人にとって『どうでもいい存在』だった事が露呈したわけだ。
『浮気男』と『寝とり女』って噂されても、1年後には婚約できたし、希望通りになって良かった♪フィオナの分まで幸せにならないといけない!と、セレニティは思っていそう。
黒幕・真実ってなんだろう?気になる~。
フィオに幸あれ!
幼馴染の二人は地獄を見ろ! ザマァ!
フィオの今までの苦しみに比べれば結ばれたのだからラッキーが勝ってるでしょ?
あの無粋な方がフィオに救いの手を出してくれるなら
あの誘拐事件は賜物ね♪
性格がお人好しとはいえ、なぜフィオナがキリアンと婚約解消しようとしなかったのか、セレニティー視点を読んで、ちょっとスッキリしました。
セレニティーは、優しげな物言いと重い病状に惑わされちゃうけど、友達甲斐がない人。
病気で心が弱っていることを理由にしても、友人の性格をわかっていて、彼女の幸せが別にあるだろうことを理解していながら、自分が好きな人の心に居座るために無視して、彼女が婚約者になってからも、彼女の婚約者という立場をないがしろにし続け、完治する見込みが出てからは当然と彼女を押しのけ婚約者になろうとする人には、自業自得な、というか順当な結末だったかなと思えました。
最後まで、あの時彼女のそばにいれば、とか、フィオナの死に対する嘆きとか、反省とか、悼みとかありませんでしたねー。
こうなるとセレニティかわいそう(´;ω;`)
私は自分がもうすぐ死ぬと実感したことがないので、絶望感は計り知れず…病弱を免罪符にヒロインを悲しませたのはアウトですが…
実は新しい医者がヒーローの差し金で、彼女は悪女にならないと生き延びられない運命だったのかなと予想(-_-;)
二人とも勘当はされなかったみたいなので食いっぱぐれないですね!笑
セレニティー視点だと、恋に酔いしれてた部分だけは強調されて、厚顔無恥にファーストダンス踊って壁の花にした挙句、隠れて逢瀬を楽しむような醜い部分はスルーでしたね。
セレニティーとキリアンは、調子にのりやすく自己中で空気も読めない部分があるから、逆に主人公のようなタイプとは相性は良かったと思います。
実際、馬鹿が馬鹿しても大人しく従い控えてましたし。
臆病で少し狡い...臆病なら周囲の視線を気にして、エスコートもダンスも公然の場での浮気なんかも控えるかと。
ただのプチハーレム楽しんでた馬鹿ですよね。
この中で一番の被害者は主人公の父親(おまけの兄)でしょうか。娘という名の商品を、エスコートも満足にできない馬鹿によって失いましたから。
貴族社会って…怖い!
主人公の婚約者と病弱な
薄倖の幼馴染みの悲恋に同情し
二人の仲を引き裂く( ̄Δ ̄)ヒドイ
フィオナを非難していたハズが。
フィオナが攫われ💦
殺された事で…全てが一転!
婚約者は、護るべき(*゜ロ゜)ウワァ
本来のパートナーを、目の前で
攫われた間抜け(`Д´)薄倖の
幼馴染みは、親友の婚約者を😅
寝取った阿婆擦れになった(笑)
どう見ても…最初から
不倫関係で褒められたモノでは
ないですね。その時その場の😅
気分次第で変わる悪意ある噂。
う~ん勝手な奴らだ💢( ̄^ ̄)
良かったではないの😄
晴れて愛する者同士で夫婦に
なれて。望みが適って(´ー`)
本望ですよね?茨の道も愛さえ
有れば大丈夫♡お幸せにw😁
さてさて😃攫われた!
フィオナたんは(๑'ᴗ'๑)今頃
何処に居るの?彼女を間抜けに
見せつけるが如く、堂々と攫い
追っ手を振り切った男は???
続きが楽しみです。 🌱🐥💮
命がけの恋に恋したセレニティが病から開放されて浮かれるのは理解できるから、ヘイトがキリアンに集まってしまうなあ。
キリアンの中でフィオナが格上げされてしまったわけだけど、目先の肉欲に溺れる体質はきっと変わることがないように思うから、セレニティが体で籠絡するのはたやすいと思う。でも庇護欲系のか弱いキャラから積極的なキャラの変身に双方耐えられるとも思わない。
もっとも、社交界にはじかれて経済的に難ありなカップル臭がするので放っておいても自然崩壊しそうだけども。
キリアンの中でフィオナがどれくらい神格化されるのかが楽しみです。
これ主人公の恋愛物語だった気がするんだけど、浮気カップルの恋愛模様だけで満足しちゃいました。誘拐先のエピソードいらないかも、げふん。
よく考えたら、レニィさんはブーメラン食らったんですね。別のところから跳ね返ってきたけど。
彼らは常に、朗らかに笑っていた年下の幼馴染みの陰に怯えて、忘れることが許されずに暮らしていくのですね。
いやはや、不倫カップルの典型的な破局パターンですね。
みちならぬ恋に溺れ、お互いに酔いしれて。ふと熱が醒めて周りをみれば、回りから白眼視されていた、と…
いやはや、死体の偽装まで…遺体の損傷が激しいということは、読者視点では、あー偽装するためね、と冷静になれますが。
なにも知らない人からみれば、なんの罪の無い令嬢がなんらかの恨みをかってひどい目に遭った…彼女が死んだことで利益を得たのは?…不倫カップル?じゃあもしや彼らが幼馴染みを…?
世間はそう思うでしょうから、まぁまともな縁談はありませんし、誰も祝うことはないでしょうね。
如何に自分達の潔白を訴えようとも、誰も信じないという…
なにげにきっつい罰だと思いますよ、これ。
罪を謝罪することも許されず、自らの潔白も証明できない。お互いに不信感にさいなまれながら、別れることすらできないでしょうから。
セレニティーとキリアンは結婚できたけど幸せにはなれないでしょうね。大切な人を不幸にした上での結婚なんだから、世間的にみても、針のネズミじょうたいですねwそしてセレニティは奇しくも自分がフィオナに強いようとしていた環境(結婚してもキリアンの心に棲みつく)に自分がなってしまったんですね。
ヒロイン死んだ事にしてどうするんだろう。
誘拐犯が立場のある者だとしたら真っ当な形では扱われないですよね?普通なら。
他人に成りすますんですかね?
溺愛との事ですがヒロインを本当に大切にするのか懐疑的にみてしまいます。
あなたにおすすめの小説
【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。
つくも茄子
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人