病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。
キリアン・ライアット侯爵令息と婚約中。
けれど、夜会ではいつもキリアンは美しく儚げな女性をエスコートし、仲睦まじくダンスを踊っている。キリアンがエスコートしている女性の名はセレニティー・トマンティノ伯爵令嬢。
セレニティーとキリアンとフィオナは幼馴染。
キリアンはセレニティーが好きだったが、セレニティーは病弱で婚約出来ず、キリアンの両親は健康なフィオナを婚約者に選んだ。
『ごめん。セレニティーの身体が心配だから……。』
キリアンはそう言って、夜会ではいつもセレニティーをエスコートしていた。
そんなある日、フィオナはキリアンとセレニティーが濃厚な口づけを交わしているのを目撃してしまう。
※ゆるふわ設定
※ご都合主義
※一話の長さがバラバラになりがち。
※お人好しヒロインと俺様ヒーローです。
※感想欄ネタバレ配慮ないのでお気をつけくださいませ。
キリアンもレニィも最低すぎ。なんだか2人とも自己陶酔が激しい感じ?
キリアンはどうせ長く生きられないんだから生きてる間だけなら良いよね?可哀想なレニィに同情して愛してあげてる俺って素敵だろ?って感じ??
で、自己陶酔の果てに2人は2人とも俺のものって無意識に思ってそう。やることやっといて主人公が男と絡んだら大層な嫉妬してるとか何様しかない…
でもってレニィは自分のこと悲劇のヒロインみたいな感じで自己陶酔してそう。病弱な私可哀想…せめて生きている間は好き勝手自由に生きても良いよね…!で、周り見えてない。自分ファースト。そうじゃなきゃ親友への裏切り行為なんて及べるはずないと思う…
2人はそのまま自己陶酔に浸って空虚な幸せの中で生きるか、目を覚ましてやり直しの効かない現実と過去の良かった頃の思い出に絶望したら良いな…
家族にも友人にも省みられなかったけど、フィオナにはこれから幸せになって欲しい…
初めまして
フィオナちゃんお人好し❗️
婚約者が居るのに何だかんだと理由つけて浮気する男とか最低‼️
親友の婚約者なんだからいくら病弱って言ってもやって良い事の区別のつかない女も最低‼️
そんな2人とは縁切って幸せになって欲しい
幸せにして欲しいです‼️
病気が治って、邪魔者の主人公さんまで消えてくれたら万々歳ですよね。主人公さんが幸せになるのが一番ですが、この裏切り者共が結婚して幸せになるのも釈然としない…。コイツらも家族も、彼女のことを都合の良い所有物としか見てない感じが本当ムカつく。
ざまぁタグはないけど、何か、何かしらの報いを…!
最新話まで、拝読しました。
あそこで会話をされた、お医者様。あの方は、もしや……っ。
などなど。様々なことを考え、予想しながら、楽しませていただいております。
今日は狂戦士のお話と愚王のお話も改めて拝読したのですが、鍋様の作品はどれも本当に面白いんですよね。
キャラクターさんが、『ちゃんと生きている』と分かるので。どの作品も、魅力的なんですよね……っ。
いや。きっと幸せになると思うよ。
病弱なのをたてにしたい放題。あなたも『おまいう』だね?
自分がいるからエスコート家族じゃもダンスもしないんだろ!
最低限ファーストダンスは遠慮しようよ。
なんで婚約者とおどってないの?
何曲も婚約者放って踊ってるわけ?
生きてる間はレティーのものって、
死ぬんだからいいよねって?それも最低。
体の関係あって不貞じゃないって笑える。
両親もある意味不貞されてるのみとけって?
どこまで本当に病弱なのかも怪しく思えるよね。
フィオナちゃん、いい人すぎ。
でも、いるんだよね。こういう真っ新な子。
また、勝手に良い人認定して上から目線で集る残念な自称お友達
もいるよね〜。
がんばらなくてよいし、辛い目にあっても、気づかなくて
いいよ。
ちゃんと見ている人はいるから。
作者さま、どうかよろしくお願いします。
フィオナさーんお人好し通り過ぎて 違う意味でお花畑過ぎます。
自分は不幸でも友達が幸せならって自己犠牲の精神は素敵かもですが‥。
それを利用する悪い人もいるのよー。
こんな純粋無垢な子を早く守ってくれるナイト来てくださーい。
フィオナの優しさに胡坐をかいたクズどもから攫ってあげてー溺愛付きで!
そしてキリアン バカすぎる。
親友?を裏切る女とか相手にしても そのうち裏切られるよ?性格は変わらないんだから。
セレニティ、王太子に乗り換えるつもりで機嫌良くなってたりして…。性格の良い女友達を何げに見下してるような、こういう女、大嫌いです、そのプライド、ボコボコにされちゃえばいいのに(・へ・)
親も兄も、娘のことを都合よく使えるコマみたいにしか思ってないし、よくこの環境であんな素直で良い子に育ったなぁと思ってしまう。
セレニティーも他人の婚約者だと知りつつ、なかなか図太い神経の持ち主ですね。
主人公視点だと二人は優しい人間でしょうが、第三者からすると自分達の哀れな境遇に陶酔する、親しい人間(主人公)の立場にも気遣いのできない馬鹿二人ですよね。
それなりに頭のある令嬢は内心嘲笑ってそうですが、頭がお花畑の令嬢達には悲恋カップルだと盛り上がってそう。
早くどうぞどうぞと婚約者をあげれたらいいですね。
ダンスシーン素敵ですね、フィオナが楽しそうでにこにこしながら見てました…が…
途中キリアンに「お前ちょっとそこに座れ!フィオナの変わりに私が殴っちゃる!説教してやる💢」となりました
お医者さんってもしかして(*´艸`)
セレニティとキリアンの両親が何考えてるか解りませんが、キリアンもよく解らんです
セレニティが好きだけどフィオナも自分に縛り付けておきたいのかな?
すごく面白いです!
まさかのキリアン、婚約者の自覚あったんだ!?ってそこにビックリしました。その割に婚約者でもないセレニティーに手を出して、こちらは遊びのつもり?妾候補?
セレニティーの親も伯爵令嬢なのに婚約者でもない男性に手を出されててなんとおもってるんですかね?健康になれば婚約者をすげ替えられると思ってるのかな?
まあフィオナは拐われる予定なので心配は杞憂ですけど(^ω^;)
続き楽しみです〜٩(๑′∀ ‵๑)۶
最新話、拝読しました。
ダンスシーン、素敵でした……っ。
ヒーローさんとのやり取りも印象的ですし、その後の、フィオナさんの言葉(ダンスの感想)を聞いてホッとしました……っ。
あんなことが、あったばかりですので。
こういったことがあって、安心しました……っ。
セレニティーの両親は、娘をどうしたいんでしょうか?
幼なじみとはいえ、婚約者の居る男と恋人認定されてる娘を娶ってくれる家があると、本気で思ってるの?
それとも、既成事実さえ作ってしまれば、病弱でも責任取らせる名目で娘の恋を叶えてやれると思ってる?
フィオがいい子すぎて、おまいう発言にも謝ってしまうのが苛々する‥(泣)「キスは良くてダンスは駄目なの?」って言い返しても良いのに、ほんま何様、キリアン💢さりげに、冴えない男にしか誘われないってバカにしてるし、嫌なやつですね。
彼がフィオを、どこにさらっていくのか、続き気になります。
えっ、婚約者の自覚あったんですね!
ほんと、これぞ『おまいう』ってやつですよね。
からだ弱くて心配?エスコート家族じゃ駄目なの?ファーストダンス、婚約者としてからでもいいよね?
夜会会場でのキス、よっぽど我慢できなかったんですね。 見つからないようにとはいえ公の場とはね。
ある意味同じ事を考える人いるだろうから他の人にもみられてる可能性あるよね。
婚約者もきてる夜会でってないだろう。
しかも、それ以上の関係をにおわせるほどって、ねえ。
まあ、さらわれてくれるらしいので呆けた二人を心待ちに!
二人が本当にあいしあってればいいけどただの火遊びとか主人公に対する優越感を得たいとかそういうのじゃなければいいけどね。
あなたにおすすめの小説
【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。
つくも茄子
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん