〖完結〗旦那様が愛していたのは、私ではありませんでした……
「アナベル、俺と結婚して欲しい。」
大好きだったエルビン様に結婚を申し込まれ、私達は結婚しました。優しくて大好きなエルビン様と、幸せな日々を過ごしていたのですが……
ある日、お姉様とエルビン様が密会しているのを見てしまいました。
「アナベルと結婚したら、こうして君に会うことが出来ると思ったんだ。俺達は家族だから、怪しまれる心配なくこの邸に出入り出来るだろ?」
エルビン様はお姉様にそう言った後、愛してると囁いた。私は1度も、エルビン様に愛してると言われたことがありませんでした。
エルビン様は私ではなくお姉様を愛していたと知っても、私はエルビン様のことを愛していたのですが、ある事件がきっかけで、私の心はエルビン様から離れていく。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
かなり気分が悪い展開のお話が2話あるのですが、読まなくても本編の内容に影響ありません。(36話37話)
全44話で完結になります。
初めの方は読んでてエルビンは最低だなと思って読んでてつらくなりましたが別れてから反省し、アナベルへの愛に気づいてからの後半の活躍がよかったです。自分のためではなくアナベルの幸せのために動けるっていいですね。結婚してた時にできてればって思っちゃいます。
アナベルはルークという素敵な旦那さんとかわいい子供に囲まれ幸せになってよかったです。
素敵なお話をありがとうございました。
男っていうのは、どうしても、愛とか信頼とか忘れちゃうことあるのかなあ…
結局失うものが大きくて、後悔してもしきれないのにね。
挽回して頑張ってもさ、自分の記憶も過去も消せない。
裏切られた人も忘れないし。
不倫とか、婚約破棄とかさ、世の中とかラノベの中で頻発してるけど(今、文春砲の真っ最中)男ってさ、バカなの?って(我が夫も^^;)思っちゃう。
ハピエンでよかった。
裏切られた人がみーんな幸せになれますように!
最後、双子なのかと思ったら😂
そういえば旦那は大きな子供って誰かが言ってたよねぇ😁
別のお話からとんできましたので、既に完結済みのものを読んでるのでお気に入り🌟はつけてませんが面白かったです。
作者名でのお気に入りをつけさせてもらいますね✨
ハピエン、良かったです。
リンダのざまぁはもうちょっと突っ込んで欲しかったです。
鏡を見たのかな?とかちょっと疑問が…
みなさんが言う通り、エルビン頑張った!良くやった❗️
イザベラに入れ込んだ気持ちが分からないけど、顔?顔なの?
全編通して読みやすかったです。
作者様の他のお話も読んでみたいと思いました。
素敵なお話をありがとうございました😊
藍川みいな先生、作品完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
今回の作品も凄く面白かったです。
現在はもう1つの「ここは私の邸です。…」方も楽しく拝見しています。
続きが気になりすぎて、更新を今か今かと待っています。
これからも頑張って下さいね、応援しています!
それと、投票もしておきますね。
リンダは悪役らしく破滅してしまいましたが、ろくでなし国家と縁切りできたのはむしろラッキーだったかも?来世ではまともな恋愛と幸福を掴んでほしいです。
一方、現時点ではハッピーエンドとなっているドラナルド王国ですが…
●実の息子にすら嫉妬するヤンデレ王子。将来的に確執が起きる?
●「心が綺麗(※深く考えない)」なアナベル、愛してると言いながらルークが手料理を食べてくれないのが内心不満。その矛先は息子に向けられ…
●エルビンはアナベルの幸せのため、「自分の基準で」それを侵す者を粛清し始める。ルークが隠すのでアナベルは気付きもしない。
●アンダーソン公爵家が処刑された事により、貴族たちが王家との婚約を避ける。何故なら「婚約しても、いつ王家の私情により破棄され、どんな言いがかりで不興を買うのか分からない」から。
が、ルークのように身分を偽り騙し討ちで妃にされる前例もあるので、既婚者ですら安心できない。
●息子はルークに似れば自分探しで王宮を抜け出し、アナベルに似れば惚れた相手を妄信して周りが見えなくなる。「愛」で相手を選んだ結果、平民出身者を妃に迎えるかもしれない。
●祝福しない奴、王家を愛さない奴、外国と接触する奴は謀反の恐れありと見なされ恐怖政治が始まる。
…なんてのはさすがに大袈裟ですが、可能性が0とは言えない不穏分子があちこち転がってるんですよねwまあ国家としての未来は長くなくても、主人公のアナベルさえ幸せならそこだけ切り取ってハッピーエンドでいいかなと。
完結お疲れ様でした!
どのキャラも素敵で内容もすごく面白かったです!!完結おめでとうございます!!
公爵家の皆捕らえられて1人になったリンダが少しづつ改心してアナベルを想い続けるエルビンも少しづつリンダを見るようになっていつか2人が幸せになれる世界線も面白そうだなって少し思いました^^*
元婚約者が亡くなった時に舌打ちしたのは未来途絶える伏線で良かったですが初めて好きになった人(エルビン)と一緒に逃げて加担しなければと巻き込まれた被害者要素もあって好きです。
エルビンも最初、救いのないクズかと思ったけどちゃんと真実を知って改心する描写が凄く好きです。
物語の最後にアナベルが幸せな家庭を築けていて良かったです!!
完結おめでとうございます🍾
リンダはエルビンに着いて行っても、過去のアナベルみたいになる可能性もあるから、それもそれで可哀想かな?
(エルビンは基本、一途だし)
この結末が私にはベストです。
無事に赤ちゃん生まれて良かった!
題名から双子かと思いきや、ルークの赤ちゃん返り(笑)
子沢山王家になりそう。
個人的に、リンダの末路は妥当だと思ってます。たとえ元は王家と公爵家の婚姻を破棄して現王妃を選んだが故にルークの兄王子とリンダの婚姻が約束されていたのだから、リンダは粛々と兄王子との関係を真摯に受け止めて少しは愛情を持って接していたら王妃に嫌われる事もなく、もしかしたらルークとの縁談が持ち上がっていたかもしれません。
でもそれを自分の野心の為の道具と兄王子との関係を大切にせず、むしろ亡くなった時に舌打ち(ちっ!使えない男ね!!)って感情を出した時点で、リンダの未来は閉ざされてたと。
もし、演技でも泣き崩れて哀しみを表していたら、違ってたかもしれませんが…
王家だって公爵家に対して申し訳ない気持ちがあったから、リンダとの話がでたわけだし…
自分で未来を切り離したのはリンダ自信なんだから、同情できないです〜。
だから、この顛末は仕方ないのでは??
ただ人生で初めて心が動いた相手が元旦那だったのがなんとも…
あ、本当だ…リンダが可哀想な結末を迎えてた。王家と公爵家の被害者だった印象。でも、反逆に加担してしまったので仕方ないかな。
エルビンさん、アナベルの気持ちを考えられる男に成長してる(笑)
やればできる子だったらしい…
白羽鳥さんの言うこと同じだわ。
リンダは悪役令嬢、アンダーソン公爵家が悪役家として
割り当てられてるのは仕方ないとしても、当の王家が問題なんだよね。
王妃にさせようと画策する貴族が居て当たり前の世界で
愛笑を盾に約束を守らず、心底悪いとは思ってなさそうなところ
こういうところが王家信用できないとなるんですよね。
私としては、拷問され殺された使用人ボイドとホーリー侯爵夫人が
転生して幸せになっていればいいです。
リンダが悪役としての舞台装置だと分かっているのでざまぁは別にいいんです。
ただ、
アンダーソン公爵家の婚約者を捨てて愛する王妃を選んだ、その代わりにロイドとリンダの婚約で矛を収めさせたがロイドが死亡して約束が守れなかった。王子と婚約した者は他の者と結婚できない決まりなので、二代続けて公爵令嬢の人生が犠牲になっている。
これが前提であり同情の余地なので、彼女がどれだけ外道だったとしても王家のやらかしが正当化されるかは別問題なんですよ。
だから番外編は無意味だと思ってます。
とは言え、そこはあくまで個人の感想。
万人が共感できる話なんて実質プロでも不可能だし、少数のリンダに同情する声など気にせず、作者様はご自由に書き、読み手側はそれを好きなように消費するのがいいかと。(そして流行る悪役令嬢救済ジャンルw)
アナベルがいない
を読み直して…溺れてる妹見捨てて去っていくイザベラを見てるのに、何も違和感を感じず「仕方なく」溺れてるアナベルを助けた時点でエルビンは人としてダメだわぁ。そんなんだから、イザベラ目当てでアナベルと結婚するなんて、人でなしな事できたんだよねぇ。
しかも、結局はアナベルに謝罪してないし〜(ここ大事(笑))
イザベラそっくりなご令嬢にまた愛を囁けば?
て言いたくなる…。
それにしても、エルビンの「スパイ大作戦」は上手く行きそうですねぇ。さすがは元侯爵!
アンダーソン公爵って最後の最後に爪が甘いというかバカ男ですよね〜(笑)
普通、進軍していた他国の軍が後退したとなれば何かあったと疑うはず。1国だけならもともと貧しい国だったから軍か国に何かあった?と思うかもだけど、4つの国全てとなると計画が漏れてるかも?って疑わないのがなんとも(_ _)
まあ、そんな公爵だから元旦那がスパイに潜り込めたのかもしれませんけど(゚m゚*)プッ
普通ならあんな分かりやすい動きしてたら、すぐ捕まえられて尋問されてますよね〜!
元旦那、ヒロインを想う気持ちは本物だと思うから、影的な役割できるように本格的に訓練すれば使えるかもしれないですね!
王妃になる頃には、影としてスパイ活動と護衛を姿見せることなくやってるかもしれない٩(๑^o^๑)۶
あなたにおすすめの小説
【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。
Rohdea
【完結】幼なじみと再会したあなたは、私を忘れてしまった。
クロユキ
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ
【完結済】次こそは愛されるかもしれないと、期待した私が愚かでした。
こゆき
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん