〖完結〗旦那様が愛していたのは、私ではありませんでした……
「アナベル、俺と結婚して欲しい。」
大好きだったエルビン様に結婚を申し込まれ、私達は結婚しました。優しくて大好きなエルビン様と、幸せな日々を過ごしていたのですが……
ある日、お姉様とエルビン様が密会しているのを見てしまいました。
「アナベルと結婚したら、こうして君に会うことが出来ると思ったんだ。俺達は家族だから、怪しまれる心配なくこの邸に出入り出来るだろ?」
エルビン様はお姉様にそう言った後、愛してると囁いた。私は1度も、エルビン様に愛してると言われたことがありませんでした。
エルビン様は私ではなくお姉様を愛していたと知っても、私はエルビン様のことを愛していたのですが、ある事件がきっかけで、私の心はエルビン様から離れていく。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
かなり気分が悪い展開のお話が2話あるのですが、読まなくても本編の内容に影響ありません。(36話37話)
全44話で完結になります。
エルビン何しに来たの〜。そして何でおめでたにショック受けてるの?そんな資格ないでしょうに…。
イザベラに操を立ててたのはエルビン自身なのに。勝手だわぁ。
リンダさん、もう諦めて違う幸せ探した方が良いのにどうしても王妃になりたいのね…公爵家と王家の被害者なのに。
リンダ嬢の過剰な私が王妃になるのよルーク様に相応しいのは自分!って発言元を正せばアンダーソン公爵家と王家の約定と野心家だった現当主の歪んだ執着から言い聞かせて育ってこうなった感じですかね?
王妃になれないなら彼女の存在意義が公爵家には無くなるという闇を垣間見ました。そんな彼女とロイドとの関係性や過去はどんなものだったのか興味が惹かれました。
ブライト公爵って、たんにマヌケな色呆け爺さんという感想。
妻が30人以上不倫して気づかないって
しかも周りも気づかない無能ばかりって
有能な公爵ならさっさと気づいて
ホーリー侯爵夫人が子供殺され頬殴られ絞め殺される事なんかなかったろうに。
悪妻を断罪したら、己の愚かさで人が亡くなったことも悔いてほしいわ。
行方不明1年で自動的に離縁とか 白い結婚とはいえ隣国の元既婚者が王太子妃になるとか 気になるところはあるけど、『設定ゆるゆるの架空のお話』ですから 気にせず 楽しく拝読しました!
面白かった!一気読みしました!
イザベラ すっごい人ですね。
魅了でも 使っているのか……っていうぐらい。どんな裁きになるのか 楽しみですね。
エルビン………アナベルの王太子妃姿を見ての気持ち 知りたいです。
その気持ちが ザマアかな。
お兄さんの元婚約者や公爵の行動が気になります。
ふたりの穏やかな幸せは まだ先かな。
m(。≧Д≦。)m
最新話まで一気に読みました。
配偶者から1年間逃げ切れば自動で離婚出来るシステムだと、つまり離婚したければ1年間雲隠れするだけで面倒な手続きも不要という事になってしまうが…。
隣国の王太子になったルークとの結婚ですが、アナベルが既婚者という事で、婚約発表どころか表舞台に出る事も許されない状態から、1年経ち離婚成立しました→実家からの離縁状もぎ取って公爵家と養子縁組みしました→いきなり結婚式、その間たった2ヶ月足らず?
婚約期間は?王太子の結婚が??
さすがにちょっとムリがありすぎたような。
王妃教育の内容もほとんど虐待だったし。
しかしアナベルは稀代の悪女だな。殺人すら顔色ひとつ変えないどころか笑顔で鑑賞出来るとはサイコパス。
いくら顔が良くても態度に性格の悪さが滲み出てるだろうに、なんで誰も彼も騙されるのか。まさか薬でも使ってるとか?
アナベルの悪行が全て暴露されたとして、死刑で一瞬で死なせるのは生ぬるいから、ドブ浚いとかゴミ運びとか最下層の労働を一生させよう。
エルビンは…どうでもいいか。
エルビンはアナベルに恨まれて嬉しいか。
「好きの反対は無関心」
から来てるのかな…。
エルビンは妄想の中のイザベラを愛してたし、妻の前で妻の姉と浮気できちゃうし…元々歪んでたかぁ💦
エルビンへのザマァはこれでお終いですか?
えーっとファンタジーで異世界であり作者様の意図もわかるのですが
ロイド君の国に政略結婚がある限り権力闘争や派閥等があるのは当たり前のはんしではにでしょうか?
王家の反故を繰り返す事(兄が亡くなる)事においてまた反故した事にかわりなく
約束を守らない某国と同じく信頼をおける相手ではない王家になり
いくら腹黒アンダーソン家であっても約束をしたなら反故しまくり
約束破る王家に忠誠は他の貴族も不振し王家派だった貴族も派閥抜けしてしまう事態では?
最初っから出来ない約束はするべきではないし
最低でもアンダーソン家に根回ししとくべき重要案件だったと思いますが
そのへんは今後書かれるのでしょうか?
でなけりゃ約束破りまくりの嘘つき某国と同じですなぁ
公爵がそんなに怖い人ならもっと早く動いてほしかったよね。
自分の妻には盲目だったのかな?
公爵はついでにエルビンも消してくれないかな?
愛してるってよく言うわ。
いつまでも気持ち悪い。
公爵暗躍頑張って!
アンダーソン公爵家って2回も王家に裏切られて不憫すぎる。
ルークが家出して平然と帰ってきて
その間、公爵家の娘に対して何も出来なかったって何?
王家無能すぎて信用できないわ。
ホーリー侯爵は妻が子供殺されてんのに頬殴るわ殺すわ
まともな人物がヒロイン以外いない。
ルークのご両親て…割と略奪婚なんじゃ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
公爵家の怒りもご尤もです
兄の元婚約者の怒りも同情しちゃうかなぁ。だからって主人公に喧嘩売るのはダメだし、ルークと信頼関係築いてなかったご令嬢の落ち度だよね。
公爵て冷酷なんですね。の割には屑姉にだいぶ舐められてましたが、屑姉には激甘だったのかな?
公爵様の本領を期待してます!
ロイドの王家は自分たちが幸せな結婚の為にアンダーソン家を侮辱まみれにして
おいて全く後ろめたさやフォローが半端な施しみたいなことしてて王家って権力に胡坐書いてる感じがちょいみて
あんまり良い印象ないなぁ
前回に続き今回もと二度もアンダーソン家のうら若き乙女が責務に一生懸命費やした時間を他の者を好きにならないよう
教育を施されいてきたのをまだ若いから次をみつけて
なんて言うが高貴族に合う男性なんてもうほぼお相手がいてなかなかおらんだろう。ばかなの?アホなの?
他人の人生踏みにじってる事に関してはこいつらも目くそ鼻くそって思う
そこで逆恨みにあおうが仕方ないいじゃね?
契約を己勝手に破棄して王家といわんや貴族と王家の繋がりを王家が自分都合に切り落として
臣下に頭が高い控えおろーみたいで胸糞だわ
私ならこんな王家に仕えたくないね
ロイド王子の元婚約者にどうこう言われる筋合いはないと思いますが、元婚約者の立場からすると生まれた時から勝手に決められた婚約者のために人生全てを捧げて勉強してきたのに、婚約者が亡くなったからサヨウナラではちょっとひとすぎる。そりゃイヤミの一つも言いたくなるよ。
ロイド王子が亡くなった時点で他にいい縁談を用意してあげるとか他国の王族に嫁げるようにするとか、彼女の努力に報いるようなことを王家はしてあげなかったの?
しかも王と王妃が結婚したいからって婚約者をないがしろにした結果の約束をまた破ってるわけでしょ
公爵家が怒るのも当然だし、王家は勝手すぎる。
あなたにおすすめの小説
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
【完結済】次こそは愛されるかもしれないと、期待した私が愚かでした。
こゆき
【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。
Rohdea
【完結】幼なじみと再会したあなたは、私を忘れてしまった。
クロユキ
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん
私があなたを好きだったころ
豆狸