幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。
同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。
もうやめる。
カイン様との婚約は解消する。
でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。
愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません!
一度完結したのですが、続編を書くことにしました。読んでいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。
……貴族は礼節を重んじるイメージがあるのに、この主人公は食べながら喋ったりと行儀が悪すぎる。普段の所作は血筋より育ちですから、他国の皇族の血を引く者としての気品がないのは仕方ないのですが、正直な感想を言うと主人公の品性を疑う時があります。別に健啖家なのはいいのですが、食べながら話さないなどのマナーなど、淑女教育を受けてないの?! と疑問に思うことがあります。生家が貧乏子爵家でしたっけ。はじめの方で、レイビスやシェリルが他国の王族と知っても態度を改めたりしないなど、礼節がなってないから貴族令嬢としてはあまり優秀ではないのでしょうか。普通は自分の喋り方が不敬と認識して謝罪するところなのに、対等の人間として話し続けてますよね。例えレイビスやシェリルが許しても、普通の令嬢なら萎縮するものかと思うのですが。そのあたりは主人公の神経は鋼のロープで図太く出来てるのかも。
断罪の時が近づいてるのかな。信じていた人が思っていたような人ではなかった時、人はその事実をすぐには信じられないから、カインはクリスティを多少、庇う行動にでていましたが、今はどうなんだろう。段々と現実を受け入れてきて、自分の愚かさで婚約者を失うことに絶望してるのだろうか。クリスティの犯罪の手先になった人も、この機会に全員検挙できたらいいと思います。
レイビスからの手紙は本物かなぁ‥。
王女から偽の手紙で騙されてるのに、安易に行くのは迂闊すぎるとおもうのだけど‥。シェリルも疑わないのかな??レイビスの性格考えたら事が全てを片付いたら直接デートに誘いそうだけどな。
状況の危うさから心配するモニカの方が正しいよね??
だーんざいっ! だーんーざいっ! (夜中で変なテンションになってますw)
その前に 茶番w 正に茶番になるんだろうなぁ。
真面目に顔真っ赤にして怒ってるのクリスティだけって状況なのが
目に浮かびます。ワクワク、ワクワク
王女の誕生パーティ、断罪の場ですね😦
指輪と前婚約者の事件が明るみに出ますね。これをかばったらもうこの国は終わりそうですね。何もなくても、国王は、王太子に譲位。
他国とのトラブルを起こした王女と教育を間違えている国王に、それ相応の罰をお願いします🥺
寮長は、パーティで王女と一緒に断罪されるのかな?
まあ王女さまはそもそも名前が悪いね。
エカテリーナ、キャサリン、カトリーヌ、クリスティーナはみんな同じ系統の名前だけど、栄華ののちの破滅はデフォだからね。
これぞ強制力でしょう!
まあしょうがない。改名して生まれ直すしかないでしょう。
主人公以外にも被害に遭った物が多数いて、その中にはなくなった方もいるのですからその償いは『命』で取るべきです!!
『ざまぁ』=『勧善懲悪』=『等価の罰』は必須です。
更に帝国を巻き込んだのですから、王家は必滅は必定だと思います。
寮長は苛烈な拷問の末、縛り首を望みます!!💢👎
寮長、帝国の皇族由来の指輪を皇帝の姪の…しかも継承権を有する…部屋に忍び込んで盗み出したら極刑間違いなし、ですよね。
主犯の王女は病死という名の毒杯でしょう…
王女の国は登場人物が関わる三国のうち、一番の小国なのですよね?
だとしたら国王にも王太子、もちろん王女にも、他の二国の決めたことに意見出来ないはず。
もし誰かしらが何らかの温情をかけたり、王女側に妥協したりするなら、皇帝も双子も、もちろんセリーナも、国を治める立場の人間には向かないと思う。
王女がしてきたことも双子は隠してたけど、国力が違うのだから、その時に王女を叩き潰しておけば良かったのに、と思う。
とうとう、帝国の皇女の御物を窃盗するか・・・
これでどう頑張っても、兄上さまが庇っても言い逃れできないね。
王女の命令とはいえ、人の倫からはずれた寮長は罰せられろです。
王族であろうと間違ったことには逆らうべきだ、
そして「上に報告して保護を求めろ」だよね。
しかも誕生パーティなんて国中の貴族が集まる場でもあるし、
友好国からなら使者が来てもおかしくないイベントだものね。
で今は皇帝まで来訪している!
そんな場で断りはしたが、帝国の皇位継承権1位を持つ令嬢に
窃盗の冤罪をかけようとするんだから、誰も庇えないし庇った所で
帝国側も許しはしないだろうねぇ。
どんな罰が下るか楽しみだわぁ。
皇太子とハンナの件まで明らかになれば普通に賜毒、悪くて帝国に引き渡しの上処刑
良くて投獄、もっと良くて一生幽閉、一番良くて修道院送りってところでしょうか?
ああでも王族籍を抜いて、問題のある貴族の後添いに出すってのも
クリスティにとっては死ぬほど辛い罰になるかもしれないなぁ。
「これがとられていたお母様の指輪で取り返した」とおバカ姫が言ったとしたらえらいことに…。
兄王子が見てわかったくらい知る人ぞ知る帝国の所蔵品とわかる刻印か何かしらの特徴があるんでしょうから。
どうやって入手したかとなったら見つけてきたという寮の人間のせいにするのかな?
さて、逃げ切れるかな?
モニカの牽制はセリーナが女公爵になるのが前提だから?
レイビスと縁付くなら次期王妃として嫁ぐ事になるもんね。
帝国と双子の国、両方にメリットがあるならウィンウィンだろうけど、叔父様の内心は?
シェリルが女王になれるなら良いけど。
皇女だったお母様の形見の指輪が活躍するのですね、ワクワクします。
叔父様の本領発揮ですね。
クリスティ…セリーナのお母様の形見の指輪盗んで自分のものとして振る舞ったら、確実に帝国の怒りを買うよ😱最悪な事に皇帝陛下がいるし、セリーナの為なら権力フル活用して、確実に国際問題だね‼️皇帝陛下はセリーナの話し聞いてかなりお怒りだったから…国王も王太子も対応間違えると危険⚠️
あなたにおすすめの小説
【完結】「家族同然の幼なじみが大事」と言い放った婚約者様、どうぞお幸せに。私は婚約を破棄して自分の道を行きます
シマセイ
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
《完結》病弱な従妹に思いやりがない」? 婚約者様、それが私に何の関係が?
さんけい