幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。
同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。
もうやめる。
カイン様との婚約は解消する。
でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。
愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません!
一度完結したのですが、続編を書くことにしました。読んでいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。
冤罪ドロボウ王女、他人の婚約者盗ったうえに人命まで奪ってたのか…
「侍女が勝手にやった」……それが本当だとしても「冤罪知りながら黙殺して
後釜におさまって知らん顔(悲劇の姫)してました」と自白したも当然なのにね。
王女を野放しにしていた王・王妃たちには是非とも責任取ってもらいたい。
この期に及んでまだ謝罪しないのかー・・・ある意味天晴(笑
これでさらに厳しい処罰になるね、
ってかグランディ王国国王にも知られるんでない?
判断を間違ったら向こうの国王がぷっつんして攻め込んできても文句は言えん。
その前にレイビスがパパンを隠居(療養)させそうではあるけど。
でもグランディ王国の溜飲をさげるために元凶の処罰と賠償はせんとアカンわよね。
きっと人質なんて生かすのに金のかかるもんは拒否されそうだ。
今更ですが、カインとセリーナの婚約は何故結ばれたのだろう?
セリーナの一目惚れらしいけど、貧乏子爵家の娘から望まれて侯爵家がそれを了承する?
セリーナの血筋がバレた時に身分相応の貴族家だと守り切れないから、もしかして父親が事情を明かして受け入れてもらったのかと考えたり。
子爵家の財政状態やセリーナの立ち振る舞いだけ考えると、下手したら貴族と繋がりが欲しい商家と援助と引き換えの縁談も有り得たはずだし。
セリーナの血筋を明かされてたのなら、息子が蔑ろにして幼馴染の王女に侍っているのをどう考えていたのだろう…
言っても聞かなかったのか、それとも侯爵夫妻が息子の動向も把握してなかったのか。
数年に渡って夜会やらに王女のエスコートをしてたのに知らなかったのは不自然だけど。
帝国の血筋と言っても先代まで絶縁状態のようだったし、だったら自国王家との繋がり欲しさに放置してたとか?
自分の娘や妹を可愛く思う気持ちはわかりますが、善悪の判断がつかなくなるくらい甘やかすのは良くないということですね。
これが村娘で一生、村から出ないような娘なら、まだそこまで周囲に被害は出なかったでしょう。小さな村なら逆に勘違い娘のやらかしに、その家族が村八分にされてしっぺ返しをされるくらいで済むでしょうし。
でもクリスティは腐っても王女。生まれ持つ権力がさらに彼女を増長させたんだなぁ。王妃と第二王子は真実を知ってもクリスティを庇うのか、それともお前がそんなことをしていたなんてと見捨てるのか……。ここで甘やかした私も悪いので、クリスティの罪を共に背負わせてください、償いをさせていただきたいと言えるようなら、まだ母親として兄としては終わってない……かな。
でも今回だけではなく、既に同じことをやらかして結果、2人を自死に追いやってますし、王女を断罪するならその罪も公表すべきではないか。じゃないと、故人2人の心を踏み躙られた痛みや怒り、そして傷つけられた尊厳を取り戻せないと思う。レイビスに無辜の民には罪がないので戦争するつもりはないが、次期国王であった兄を死なせる原因を作った女を許さない、くらい言ってほしいな。
王女と王妃は毒杯が妥当でしょう。第二王子はまだ若輩者ですし、本来子どもの教育の責任は親にありますから、罰が下されるとしても親よりかはマシじゃないかと予想。
さてさてどうなるか熱くなってきました! 次の更新を楽しみにしてます!
奪おうとした?どの口が・・・むしろ奪おうとしてるのはオマエだっ(笑
肝心のレイビスはクリスティの事を嫌悪してるし、これ以上言えば
公衆の面前でハッキリ否定されるだけだろうなぁ(笑
さて、指輪の謂れを知らしめる時ですね、セリーナの本当の身分も。
この国では子爵令嬢のセリーナだけど、帝国の皇位継承権第一位の保持者であり、クリスティよりも上なのだよ。
(継承権の放棄は意思表示しただけで正式な手続きはまだすんでなさげ)
クリスティ終わったな、ついでにこんな風に甘やかした王妃と第二王子も
王妃の実家にぽーーいでいい気がします(藁
他の国の王族は、クリスティの指輪がクリスティの物ではないのに気付いていた。
この国は、国王と王太子は気付いていたのに、王妃と第2王子は気付かなかった。
叔父様が指輪を見てクリスティに話し掛けた。
これから、断罪の始まりですね。気付かなかったクズ共々、王族から排除して下さいね((o(´∀`)o))ワクワク
あなたにおすすめの小説
【完結】「家族同然の幼なじみが大事」と言い放った婚約者様、どうぞお幸せに。私は婚約を破棄して自分の道を行きます
シマセイ
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
《完結》病弱な従妹に思いやりがない」? 婚約者様、それが私に何の関係が?
さんけい