幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。
同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。
もうやめる。
カイン様との婚約は解消する。
でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。
愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません!
一度完結したのですが、続編を書くことにしました。読んでいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。
しばらく貯めてから拝読しようと考えまして少し前からおさらいしつつ拝読させていただいてます。
すみません、気になりました。
25話のところ「蔑まされる」とありますがこの表記は間違いです。
「蔑まれる」が正しい表記です。
紛らわしい誤表記の一つですね~。
うるさいことを言ってすみません。
更新お疲れ様です。
この娘ありてこの母親あり、かww勢い余ってセリーナを引っ叩いていたらとんでもない事になってたよ。
カインもまだ未練たらたらだけど、彼の優柔不断さを結婚前に気づけて良かったというべきか。
まさかのシェリルの告白、驚いたのはセリーナが承知済みだった事。人間が出来上がっておる。
恥辱刑として全裸で、
裸足で、五体投地しながら
シオン殿下達の国まで謝罪に向かうといいのかも。
他国だからじっくり距離があるし
歩きやすい街道通れば人目がある。
高慢だった無神経はへし折られるでしょう。
それに五体投地はちゃんとやると
膝が砕けるそうです。
逃げないように足輪で括って
首輪付けてかな?
他人に虐めさせるのより
こっちのが筋の気がする。
セリーナは死んでないから
あんまりね。
中心になってあれコレ言ってるのは
ちょっと違和感があります。
よく死ぬより生きて償う方がつらいと言うか違いますが、それっていきているからできることですよね?
殺された人はその選択すらできなかったのですよ?
それを考えたら苛烈な拷問の後公開処刑の方がよっぽど今まで自分で言っていた言い訳さえ聞いて貰えずに一方的に殺される方が当たり前だと私は思います!!💢👎
ルツォリオ陛下って最悪かもしれないけど王妃様を別格にしてるのだけは立派ですね。
あとの数十人はオモチャというより、世界中の愚姫の収容所なのかもしれない。
逆に考えると心が広いなのかも?
キチンと反省して真面目に頑張れば大事にされる可能性も少しはあるかもだよ。
それができない人たちが送られてるんだろうけども(;^_^A
これ、甘やかした王妃とか第2皇子の罪はないのかな?国王と王太子?がどんなに頑張っても第2のクリスティが生まれるよね 王妃も一緒にルツォさんとこ送れば?
ルツォリオ陛下、最低最悪な評判とのことですが、死罪になってもおかしくない元王女もいるようですし、送り出した側には刑の1つなのかな。もしも37人の中に家族に邪魔者扱いされただけの王女が含まれていたら気の毒なのですが。
クリスティは母と次兄に甘やかされて育ち、自分本位にしか考えられないようです。何度も振り返るタイミングはあったのに。もしもしっかりと教育されていたら違っていたのか、それとも生まれ持った性格なのか。反省もせず、自分を変えなかった結果がこうなので、仕方ないですけど。哀れですね。
27、まずは血で汚れないようにクリスティ王女の手首を切り落として指輪を回収しては❓いつまでもお母様の指輪を王女に着けさせたつ無い‼️😒💢💢食材は新鮮な物をね( ・∀・)でないと長生きしないかも(  ̄ー ̄)ニヤリ、
普通で毒杯とは思ったけど、死んだらそこで終わりで反省や後悔もそこまでなんよね、
反省はしてなくて命の危険が迫ってようやく命乞いだし。
そういう意味では問題のある例の人に嫁ぐって死ぬよりもつらい罰かもですね。
クリスティ本人も嫌がってるし、レイビスは手に入らないから王妃にもなれない、
拒否したら毒杯もしくは戦争、打つ手なし。
父親である国王は我が身と自分の首で事を収めようとする状況。
グルダ王国は国王退位で2国からの監視の元、
国が運営される属国化するかもと思ってましたが
クリスティのみで赦されてしまうのかな?
ボボノアの国王は、やらかした娘を引き取り側妃の一人にしている。ある意味、ボランティアなのかもしれないですね。
クリスティは、そこに行くしか生きる道はなさそうですねm9(^Д^)
盗人だけでなく、他の件も暴露されているので、他の国や貴族はクリスティを擁護しないから、後は、王妃と第二王子の行動ですね?
ボボノア側妃って侍女なしで夜アリとか、病気持ってそうなんだけど…陛下それでいいの?
監獄みたいな感じならある意味平民から虐げられるわけでもなく、閉じこもれるし、変な性癖とかなくて生存可能なら割と良待遇に思える。他人任せになるけど。
物事の善悪基準が違う人は、ベクトルが違う方向を向いてるからそれを理解させようとしても正論通じないね。
水戸黄門の勧善懲悪好きだったけど、断罪モノの懲らしめる水準て難しい。関係ないけど、字幕の"うっかり八兵衛"表記が好き🫶
国王と王太子はまだ権力者としてはまともだったようですが、王妃と第二王子、王女がダメでしたね。事が発覚してから、王妃と第二王子はまだ一言も発してないけど、逃げる算段でも必死で考えてるんだろうか。
自分の命と元凶である娘の首を差し出すとハッキリ言えた国王様は、善政をしくことはできていたのだろうけど、親としては落第点だったのか。でも国王ともなると国政に忙しいから、乳母や教育係、侍女たちの方が王女と過ごす時間は長く、そこから上がってくる報告が一番の娘との繋がりなのでしょう。むしろ王妃の方が王女を甘やかしていたようですから、責任で御首級をだすなら王妃の方が今回は妥当な気がしています。国としてまともな頭脳の人間をトップに残しておかないと、後で国民が困ることになってしまう〜(^^;;
セリーナは今、だいぶ感情的になってますよね。そんな感情の時に罰を下したなら、後で後悔しないかな。前もってどんな罰にするかは決めていたっぽいけれど、いくらクリスティが人非人でも、セリーナまで感情のままに残酷な刑を王女に下したら、同じ穴の狢にならないかが心配。亡くなった2人の無念は、王女の罪を暴き白日のもとに晒すことで晴れたんじゃないかな。
長く苦しめるのが目的で刑を決めるのなら、そこにはセリーナの私怨も混ざってるだろうから、普通に毒杯でいいのではないかな。せめてこっそりすぐには死ねない毒を使うことぐらいではないか。
ボボノア国王…最低最悪と評されつつも、奥さん(正妃)だけは尊重してるし、外国でやらかした人間を引き取ってはくれるのは、世界情勢的にいいやつだな
こと王女に至っては二国と戦争が起きてもおかしくないことしでかしているから、今後の世界平和に貢献した一番の人間かも
普通に「好き勝手していいよ」って美女送られても37人も性格と頭の悪い人間はいらんわ
側妃はみんなやらかした人間ってあるし、戦争起こして連れ帰って酷い扱いしてるわけじゃないし、名ばかりの側妃を受け入れることで、他国に恩うってるんだろうな。賢いな
うーん。
劣悪後宮への追放?どうなのかなコレ。
野垂れ死に期待の国外追放だの、
レイプを期待しての鉱山婦だの、
治安悪い他国預かり、過酷修道院預かりだのの
実質死ぬだろうけどこの手では殺さない‥系の
他人任せ、状況依存の刑は嫌かな。
刑に掛けるつもりなのに
自分の手は汚したくないってのは狡い。
卑怯とすら。
悪意ある他人は他国なの、私じゃないのっての
寒いんですけど。
刑罰で、悔恨と再出発を求めるものではなく
復讐刑に近いものは、
自らの手を汚さなきゃ覚悟が足りないでしょう、
こちらも人一人裁くのだから。
自分達でやらないと。
元凶王女と国王の首を
シオン殿下の国へ送り、
王室解体、国家隷属を持ってセリーナと帝国に報いる
とかにすべきだったんでは?
自分がやった事が明るみになったクリスティ。
侍女の方は、罪の意識に耐えかねて、暴露していますが、クリスティは、謝罪もない。クズですね。
この国は、他の国からも関係が見直されそうですね。
王女を放置していた国王も悪いけど、一番悪いのは、王妃と第二王子だと思います。この二人も、無知が発覚しているから、王女と一緒に王族でいられないようにして下さいね。
これって宣戦布告されても文句いえない状況ですよね…。
皇族(あるいわ帝室)侮辱罪とかって有りそうです。
帝国で発生したら即刻逮捕監禁からのフルコース。
帝国外での発生なので…。
好戦的な国なら「はい、ありがとう」で即開戦。
いゃあ、寛大なことですわ。
王位返上の上、王室の解体、領土と統治権の譲渡
、グランディからも賠償請求と贖罪請求とかありそうですね…。
さて、国の生き残りをかけて王と王太子はどうするんでしょうね?
クリスティ「私は悪くない!!」とか言うんだろう😮💨
人の痛みも分からない上位に居ちゃダメだ!!
(誰も助けない)国外追放か死刑の2択で、どちらも同じような刑だけど、馬鹿なクリスティには理解出来ないだろう😏
あなたにおすすめの小説
【完結】「家族同然の幼なじみが大事」と言い放った婚約者様、どうぞお幸せに。私は婚約を破棄して自分の道を行きます
シマセイ
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾