幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。
同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。
もうやめる。
カイン様との婚約は解消する。
でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。
愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません!
一度完結したのですが、続編を書くことにしました。読んでいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。
叔父様も人が悪い。
かわいい姪っ子の護衛にしつつ能力確認ですか?
真面目すぎてという少々難アリの人をどう使いこなすかよこした人間で護衛&監視しているのでは?
いずれ自分の手元につれて来ても大丈夫か確認中?
権力者に対抗するには、さらに強い権力者に頼るしかないのが現実ですよね。王女は実際、国際問題級のやらかしで、戦争が起きていても仕方ないことをしてるのですから、ちゃんと裁かれてほしいです。
結果として人2人の命を失い、その父親の心を病ませたのですから、王女可愛さにこの国の王室が彼女を庇いませんように。そもそも王女を甘やかしたからこそ引き起こされた悲劇なのですから、その責任を果たして正当な罰を下してほしいものです。
王女が卑怯な自作自演の罠を企てたとしても、実行犯は彼女に仕えている者たちなのですから、王女の本性を知り得ている人間は一定数いるはずです。なのにその事実を自国の王に報告していないのは、職務怠慢だと思う。王女付きの人間でも、その命を下したのは国王なのですから、あくまで本当の主人は国王であって王女ではありませんよね。王女の見た目の儚さに騙されるのは、王女と直接関わることのない人たちだけのはず。いくら薄幸の美少女に見えても、その本性が醜いと分かれば人心は離れます。それとも国王は王女のやらかしを知った上で、それでも娘可愛さに甘やかしているのだろうか。もしそうなら、この国は滅んだほうがいい。
叔父様、あまり取り乱した様子がないですねぇ。
これはもしかしたら、王太子の自殺原因に気づいてはないまでも
かなり真相に近づいてた感じなのかしら?
王女のやらかした事は戦争モノだけど軽々には判断できないし、
感情を人前で露わにするのも皇族としてアレだから
なんとかこらえただけだったりするのかな?
王女の誕生パーティなんて大きな舞台があればそこで必ず何か仕掛けてきそうだよね。
王宮が自分のテリトリーだと油断してもっと大きなことを仕掛けそうです。
また自作自演でね!
『ざまぁ』が楽しみでなりません、今から正座待機です。
王女の事を、叔父様に話した。これで、王女の破滅が近づいていると思います。
王女は、セリーナに学園でまだ手を出すと思うので、護衛がいるのは、安心出来ます。
王女の断罪場所は、自分の誕生パーティとなりそうですね。
うん、うん。
クリスティ屑王女の件は、王族皇族とはいえ、子供の手に負えることでは無いんだよね。
罪を犯した屑王女も子供なんだけど、悪意ある子供だから罪確定。
王太子とその想い人の死を重く受け止めずに、屑王女との婚姻を重視した双子父の心理も気になりますが、、
セリーナが帝国に行く覚悟に応えて叔父様に暴いてもらいましょう。
多分ワガママ王女さまは帝国に「留学(という名の人質)」として送ってあちらの社交会で晒し者にし続けるのが一番心に来る処罰だと思う。
40年ぐらい経って容色が衰え切った頃に帰国させて、社交会出席を義務として…王家は数代変わっていて誰も相手をしてくれずに寿命で死ぬまで生き恥を晒すなんてどうでしょう!
簡単に毒杯やら処刑なんて甘すぎるよ。
夜会の件が皇帝に知られないってことはあるのかしら?
目撃者はそれなりにいるだろうし、人の口に戸口は建てられない。
レイビス達が広めるまではしないだろうけど、
列席者からはヒソヒソされると思うんですよね。
セリーナが叔父様に一言言うだけで、国際問題に発展する案件なんだよね。
帝国の皇族の血を引く令嬢に窃盗の冤罪をかけようとした、
王女の不注意でしたと言い訳しても、それだけで済む案件ではないでしょうし。
以前教室で、セリーナを脅迫犯にしようとしてたのも下火になったとはいえ、
覚えてる人もいるだろうし。
全員が姫様姫様と盲信してるってこともないでしょうから、
ごく少数とはいえクリスティを不審に感じる貴族の学生は出てくるかもですね。
この我儘王女マジ嫌い💢💢💢
ざまぁ要素ぢゃ無く、おもっいきり!ざまぁされて欲しい!!何なら問題が大きくなって国際問題まで発展して処刑されて!!
それ位ひどい事してるから!
カインも後悔して欲しい!
なんなら我儘王女と一緒に罰を受けて欲しい。
カインは王女が処罰されて行き場を失って孤独になればいいよ。散々婚約者を蔑ろにしたんだからブーメラン必須!!もちろん王女も!!
ヒロインの性格は大好きです。ぜひ幸せになって欲しいな🥰
クリスティはセリーナを《泥棒》にしようとしたんですよね?
クリスティは、レイビスが《贈った装飾品》に指輪を紛れ込ませたわけで…
…つまり?…クリスティのやった事は、レイビスを泥棒にしてしまうのでは?
それに加担した寮長は、他国の王子を貶めようとした罪に問われないのか?
私の解釈が違うのか?
とりあえず、シオン皇太子を死なせてしまった父王(シェリルとレシビスの父王)とクリスティの父王、この両王の不甲斐なさが気になって仕方がない。
子供すら碌にみれない王様が国をまとめられてるのか?疑問なんですけど……
貴族の結婚って、組み合わせ次第では領地の事業が著しく発展するから、
下位貴族であってもその動向ってある程度把握されるものだとおもうんですよね。
まして、帝国の元第一皇位継承者だった皇女が子爵家に嫁いだなら
最低限上層部は把握していなければおかしい、でなければ戸籍ロンダリングで
帝国にいる間にどこかの貴族の養子になってから嫁いでくると思うのです。
先の皇帝が反対してたなら養子縁組先なんてないから皇女のまま
嫁いできてるのでは? 国が把握してないというのはいささか無理がある気がしますね。
つまり王太子は知ってたのかもしれませんね、セリーナが誰の娘であるかを。
だから妹の暴挙にすぐに反応できたのでは?
と同時にクリスティの暴挙の証人にするために選ばれたパートナーでもありそう、
身分的にはつりあってるから違和感はないし。
クリスティの言動で、この国は帝国を敵に回してしまいそうですね😱😱
王太子殿下、きちんとクリスティを罰して下さいね✨🙏✨
今までの行動も王女の品位を落としていますよ。他国に嫁がせるのは、駄目だと思います。
王太子殿下がきちんとした人で、安心しました。
あなたにおすすめの小説
【完結】「家族同然の幼なじみが大事」と言い放った婚約者様、どうぞお幸せに。私は婚約を破棄して自分の道を行きます
シマセイ
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
《完結》病弱な従妹に思いやりがない」? 婚約者様、それが私に何の関係が?
さんけい