〖完結〗私の事を愛さなくても結構ですが、私の子を冷遇するのは許しません!
「セシディには出て行ってもらう。」
ジオード様はいきなり愛人を連れて来て、いきなり出て行けとおっしゃいました。
それだけではなく、息子のアレクシスを連れて行く事は許さないと…
ジオード様はアレクシスが生まれてから一度だって可愛がってくれた事はありませんし、ジオード様が連れて来た愛人が、アレクシスを愛してくれるとは思えません…
アレクシスを守る為に、使用人になる事にします!
使用人になったセシディを、愛人は毎日いじめ、ジオードは目の前でアレクシスを叱りつける。
そんな状況から救ってくれたのは、姉のシンディでした。
迎えに来てくれた姉と共に、アレクシスを連れて行く…
「シモーヌは追い出すから、セシディとアレクシスを連れていかないでくれ!!」
はあ!? 旦那様は今更、何を仰っているのでしょう?
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全11話で完結になります。
おかあしゃまをまもる
において、アレクシスが持っていたのが《練習用の竹刀》となっていますが、《竹刀》は【剣道】で使う物です。
因みに《木刀》も同じ理由でヨーロッパでは使いません。
日本の剣術とヨーロッパの剣術はまったく違うので、《竹刀》で練習する事はできませんよ。
ヨーロッパ風の世界の場合は、《木剣》では?
日本の刀は斬る為の武器(片刃)ですが、ヨーロッパの剣(両刃)は斬るというより実際は、ほぼ重さで殴る打撃武器なんです。
完結おめでとうございます!
アレクシスのために頑張ったセシディが幸せになれて良かった。
アレクシスは素直ないい子ですね。
アンソニーと二人で母を守って。
男の子! という感じ。
親に褒められるって大事なこと。そんな人達と家族になれて、よかったです。
悲劇に浸らず折れずに頑張ったセシディが素敵でした。
馬車に乗って来れば良かったのにね…。
シモーヌもセシディに対して酷い扱いしてたけど、勝ち誇っていただけに、いきなり放り出されて流産したら馬鹿にすんな!ってなるよね。
ジオードは、そんなにセシディが好きなのに、シモーヌ巻き込んで何がしたかったのかな?セシディが出て行ったらシモーヌ追い出すとか、本当に訳分からない行動だったもんね。自業自得だね。
シモーヌもジオードの事、恨みはあるのは理解できるけど。そもそも、その気になって既婚者にのこのこついていった時点で頭が悪いし、奥さんを大事にしない人がその立場になった自分を大事にしてくれるわけがない。まさか元の奥さんに執着するとは思わなかったけど、浮気する人は繰り返すのは決まってます。
2人は同罪だと思いますけどね。
ジオードは結局、亡くなったのでしょうか。
セシディさん、アンソニーさんにその心の中で思ってること口に出したらいいのにね。
子どもを立派に育てるのが義務と思ってるのは親ですし当たり前の考えですが。
この後に子どもを一緒に育てようと言われたなら、ちょっとこのプロポーズ、考えてみたら?って思います。
あなたにおすすめの小説
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro婚約者を病弱な妹に譲れと言われた夜、冷徹公爵が「では君は私がもらう」と手を差し伸べてくれました
ゆぷしろん
妹の嘘を信じて婚約破棄するのなら、私は家から出ていきます
天宮有
私との婚約を破棄して問題ばかり起こす妹と婚約するみたいなので、私は家から出ていきます
天宮有
婚約者が聖女を選ぶことくらい分かっていたので、先に婚約破棄します。
黒蜜きな粉