骸骨殿下の婚約者
魔術師の家系に生まれて、魔力を持たない私はいらない子として、家族として扱われたことは一度もない。
――ね、君、僕の助手になる気ある?
彼はそう言って、私に家と食事を与えてくれた。
この時の私はまだ知らない。
骸骨の姿をしたこの魔術師が、この国の王太子、稀代の魔術師と言われるその人だったとは。
***各章ごとに話は完結しています。お気軽にどうぞ♪***
え!モリーさん、ビーちゃん枠の採用だったんですね!てっきり護衛の為にオスカーがわざわざ採用したんだと思ってました。エレーヌの時は出来る侍女だとばかり思ってたのに、破壊王だったんですね~(笑)
今日はカップを割っていませんよって言ってたのに結局割ってたしww もう琺瑯(ホーロー)で作ってあげてください(笑)
ここでモリーさんの登場ということはノエル皇子の髪の毛ムシってもらえるのかな…?
お!今回で100話目ですね!100話目おめでとうございます!これからも更新頑張ってください(笑顔)
ビーちゃんのフルネームでのご挨拶が新鮮でこっちが照れる…
ノエル皇子、情報ダダ漏れだけど。ポンコツすぎww
第一皇子って…丸顔の巨漢、白い、マシュマロ。…ゴーストバスターズ?(笑)でも、やっとまともな人の登場でルドラス帝国滅亡は免れましたね~
更新ありがとうございます🎵白いちじく先生は、エレーヌ【妄想王女】ノエル皇子【ナルシスト皇子】とか愚かな馬鹿連中の書くセリフが上手いですよね。文章が巧みなので、その部分の文章を読んでいると(気持ち悪い、やな雰囲気になるので)それだけ、文章が巧みなのかと思います。ドラマとかを観ていても犯人役の人のセリフ等を観ていて【やな奴、気持ち悪いって思ってしまう。役者の人は演技が上手いんだろうな~と思います。】オスカー様やビーちゃんの時は『ほんわか💗して癒されます💕』次回の更新も楽しみにお待ちしています🎵
ノエル皇子サディストだったんかーい!! オルノさん…無事じゃなかった…(泣)鞭打ち百回って…こんなやなヤツはカラスにつつかれてハゲてしまえ~
ビーちゃん狙ってるけどオスカーとスカーレットさんがいるのに魂抜くって無理っしょ(笑)ん~、ビーちゃんの立ち位置がもう水戸黄門のようだなぁ…(安心感)
スカーレットさん、オスカーの顔の為に無償でお仕事するなんてどんだけイケメン好きなんだ!(笑)
でも魔術を弾く有翼人にどんな事するんだろー?得意の呪いも効かないし。楽しみだな~
ビーちゃんが攫われるのかな?なんて思ったけど、スカーレットさんがいるなら安泰かな?まさかスカーレットさんが攫われたり…するわけないかぁ(笑)
骨っぽい…。骸骨殿下と引っ掛けましたね?と思ったのですがどうでしょう?(笑)
さて。ビーちゃんのセリフにもらい死にするかと思いましたが、だいじょびでした!が、二人のイチャイチャにびっくりさせられてしまった…。結果、有翼人の方々の存在が消えつつあるのですがww オルノさん無事かな…
えぇぇぇ…オルノさん、自分で使い魔危険だって言ってたのにまさかの無策ですか?しかもスカーレットさん転移魔法使えるから真正面からの捕縛ってほぼムリなんじゃ…
ちょっと可哀想だからもっかい応援しとこうかな。…オルノさん、頑張って?w
スカーレットさん意外と乙女!口悪いけど(笑)
で、煎餅が似合ってカラスを侍らせて呪いが得意でオスカーをつけ回して…って、スカーレットさん…(遠い目)
そんなスカーレットさんに呪いの依頼をするオルノさん…とりあえず頑張って?なのかな?w
あぁ、今回狙われるのはビーちゃんなんですか…!
天竜さんがついてて心配はないと思うのですが、純真無垢なビーちゃんだとやっぱり少し心配。
オスカーも狙われてるけど、夕闇の魔女へ依頼を…って時点でうん、カエル決定だな!って安心感(笑)しかもスカーレットさん使い魔すっごい沢山いたし…。
…ルドラス帝国が滅びないことを祈ってますww
第四章正座してお待ちしておりました。
脚が使い物にならない前に再開していただいて嬉しいです!
それにしてもアルベルトが王太子の座を取り戻したのはよかったですが、勘違い女エレーヌが婚約者ってことないですよね?
本当に国王夫妻かっていうぐらいアホな二人だったので、どうしても半妖精の血を入れるんだーと騒いでいそうで。
アルベルトには本物を見抜くことのできる婚約者ができるといいなと思ってます。
この皇子はバカ過ぎだな。
あのクソな魔術師と血縁か、納得。
魔術や呪いが効かなくても天竜はどうなの?
天竜さんがダイレクトアタックしたらプチッといかない?
天竜さんが暴れたら天災で国滅ばない?
まあ、その前に殿下が破滅させるか。
しかしバカ妖精姫に続いてまた顔だけ自慢の王族が絡んできたか。
顔だけ王族ってバカしかいないの?
さて、ずーっと直接的にも間接的にもちょっかいかけてきたあのクソな魔術師野郎をついに捻り潰すんですな。
大元の皇子ともどもヤっちゃって欲しい。
なろうからこっちに移っていたとは、、、
アルさんもコンプレックスの塊だったけど、お陰でまともな王族になれたね。ゴキブリの女王はどっかいっちゃったけど、女王の番は城に残るんだ。
今のうちに2匹を殺虫した方が後々のトラブル回避になると思うんだけどなぁ。馬鹿すぎてすぎて傀儡として担ぎ上げられそう。
オスカーと出会った頃からは想像出来ないくらいとても逞しくなりましたね、アルベルト!
やはり人間関係大事ですねぇ。エメットの周りを考えれば可哀想だな~って思ってしまった…けど、自分で少しずつ考えるようになってたので、エメットも成長できてよかったよかった!
残るエレーヌはいずこへ…(遠い目)近いうちにお会いできるかな?(笑)
エメット視点のお話は、疑問に思っていた点が多数解決出来る内容となっていたので満足しました。
一番不思議だったのが、エレーヌがオスカーに結婚を迫っているのに怒らないとゆー謎w
番外編書くか書かないかで悩んでおられましたが、アルベルトの人となりを知ることが出来て私は満足しました!ありがとうございました。
第四章、楽しみにしています!
エメットってもっとぼんやり何も考えてないニコニコキャラだと思ってました。
それなりに計算して人を動かそうとしていた辺り、王子なんですねえ…
他国で大騒ぎのエレーヌを止めもしないのも「それなりに」こなしてるつもりだったとは。何というか妖精に近いのか、人間離れしてますね〜
おっと。エメットの性格が予想と真逆。
エレーヌがオスカーに求婚した時に注意はすれども怒りはしなかったので、脳内お花畑でてふてふが飛び回っているのほほん王子とばかり思っていたのに。これはほんと予想外!作者様の思惑にしてやられたーって感じw
しかも性格ひん曲がりすぎ!いっそすがすがしい(爆笑)
でも、エメットよ。取り替えられた後、最初に思い出したアルベルトお兄様をもっと大事にしようよ…。
オスカーとビンセントのような兄弟になれたら…はちょっと無理そうだから、近付けたらいいね~
おおぅ。誤字報告まさかの承認(汗)いつものように返信不要でしたのに…お気遣いありがとうございます…(笑)
それと、面白かったと言ってくださってありがとうございます。
でも、死神見たよ!死神見たんだ~(笑)のくだりは死にかけてたオスカーでやっちゃダメなやつですからね!!…死にかけてると思わなかったんだよ…ごめんね、オスカー。。
更新ありがとうございます🎵『なろう』での更新分の復旧作業は終わったみたいで良かったです😊(白いちじく先生の更新スピードがハイペースだったので😅ちょっと心配してました)第3章でエレーヌ【妄想王女】が断罪されたのに。次の番外編のお話しでアルベルト様視点でのオスカー様との出会う過去のお話しで、断罪されてないエレーヌ【妄想王女】が出てきて『また、お前か!Σ( ̄□ ̄;)と思ってしまった。でも、出てこないと話の続きが進まんしな~(´д`|||)』読み返してみて、疑問に思ったのが?ビーちゃん大好き💕『天竜ちゃん』は天候を操れる能力を持っているのに、第3章で、出てくる【妖精】は自然界から生まれた存在みたいな❓ものなのに、ビーちゃんと一緒にいた天竜ちゃんの力に恐怖しなかったのかな❔エレーヌ【妄想王女】と一緒にいた妖精だから、頭のレベルも一緒位🦟だったとか❔それにしても、エレーヌ【妄想王女】も酷かったと思ったが、エメット王子も酷いですね~Σ( ̄ロ ̄lll)アルベルト様良く今まで我慢してたね~(´д`|||)見捨てても良かったのに(# ̄З ̄)あんな二人が国の代表だったら、数年しないうちに国なくなってたんじゃない(-_-;)8月も、もう少しで終わりそうですがまだまだ暑い日が続きそうですね(´д`|||)まだ、●●●も終わらないし(-_-;)白いちじく先生も『熱中症』には気をつけて下さい🥤私事ですが、去年にエアコンが壊れて😱めちゃくちゃ暑かった記憶があります。その時は、通販サイトで見た『クールコアタオル』(5枚組)買いました。使ってみたら、結構冷たく😲首に巻いているだけで涼しくなりました。のでオススメですよ🎵(もう、買ってたら遅いんですが😅)次回の更新も楽しみにお待ちしています🎵体調には気をつけて下さい🥤
いつも更新ありがとうございます
3章でエレーヌが強烈すぎて目立ちませんでしたが、密かにエメットにイラッとしていました
アルベルトに怒られてざまあ(すみません)と思っていたところでした…が、思っていたよりも性格悪い笑
まだ子供だし、持ち直せたらいいな
オスカー、約束を守ったぞ。…って、やばい。めっちゃ泣きそうになりました。
アルベルト、おめでとう…!!
しかしアルベルトは密かに恋をして…そっとその恋は終わっていたのですね…。アルベルトにも素敵なお相手をお願いします(笑)アルベルトの恋バナ番外編も読んでみたいものです。
それから…作者様を悩ませる感想を書いちゃうあんぽんたんでほんと申し訳ないです…(土下座)
書き方は今のままで全く問題ないですよ!他の皆様は理解されていると思います!
感想が長くなると思って色々と端折っていますが、死にかけたのも皆を守るため無理をしんだなーって読んでて思いましたし、死神爆笑もクレバーさんがオスカーがこれ以上余計な事を言わないように話題を変えたんだなーってちゃんと伝わってましたよ。さすがに「自虐ネタやめようね」とまでは至りませんでしたが…。なので、一番にちゃんと伝わってます!それ以外でちょっと、こんな風にも考えさせられましたーってつもりで書いたんです。ほんと悩ませてすみません…以後気を付けます(反省)
なので、すべってはない…と思います…よ?(笑)
アルベルトとオスカー、とてもいい関係が築けて良かった!
でも呪いのことを話すとはオスカーにしては珍しい…ような?そこまでアルベルトとの関係が心地よかったのかな?それともビーちゃんの事を託したかったのか…
それにしてもアルベルトへの待遇が酷い。アルベルトの国は妖精よりも人間を先にどうにかしないとダメなのでは?人間が良くなれば妖精もきっと…。負けるな!アルベルト!!
それから…戦況についてですが。確かに状況は拮抗していると思ってたので、ウィスティリアの魔術師達が来た時点で圧勝!死神見たよ!死神見たんだ~(笑)になると思ってました。
なので、死にかけたことも死神って言われて爆笑したことも、自分を大事にしてないの?えー、オスカーらしくないなぁ…って考えに至って。と、まぁこんな感じです(笑)
あなたにおすすめの小説
旦那様には好きな人がいる
えくれあ「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠