【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?
文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか!
結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。
目を覚ましたら幼い自分の姿が……。
何故か十二歳に巻き戻っていたのです。
最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。
そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか?
他サイトにも公開中。
宰相じいちゃんは悪役?
それとも、綺麗事じゃ国守れないし
必要悪なの?
まぁ、話聞いてる分だと、
ぼーと平和ボケしてる先王やら王様なら他国や内側貴族に好き勝手されて荒らされ
飲み込まれて国なくなってるかもだよね?
汚れ仕事を宰相じいちゃんはしてたのかな?
正義ぶりたい王太子の愛妾が昔の正義ぶって自己破滅した厄介一族の生き残り?が囁いてる王族とか…
厄介者でしかない。
王族の権力復活?
民や平民は上が王族だろうと宰相だろうと国が荒れないで貴族とか他国から自分たちの守れるなら
どっちでもいいんだよ。
平民誘導して偽善メッキ活動して義賊のふりして私腹肥やしてた一族の生き残りの妾が王太子近くにいる時点でスキャンダルでは?
だからタブーなったんじゃないの?Σ(゜Д゜)
個人的には生き残りの妾はろくでもない正義感をふるって一族の汚名返上とか画策
宰相一族を悪役にして表舞台に返り咲き狙ってるんでは?
浅はか(。-∀-)
今やちょっと昔は他国と争いなくて内で勢力闘争やってようが、普通に今も国の周り他国はいるんだよね?
民主暴動やったんだよね?
コントロールできないならやるなよ。って話。(|||´Д`)
そんなはずじゃなかったとか毎回暴動の責任を擦り付けあいしようとしてもさ、
きっかけは確実にあるから曖昧はあとから膨れ上がって収集つかなくなって雪だるまみたいににっちもさっちも身動きできなくなる。
実際その一族の責任でないといいはっても、分かりやすくはっきりしてるとこに悪意はいくもんである。
若気のいたりではすまないです。
生き残りの妾は大人しく綺麗好きで偽善王子とイチャコラアホやっとけばいいのにね。
宰相じいちゃんいなくなったら汚れ仕事は誰がやるのさ?綺麗事で世界は回らないよ?
代わりに汚れ仕事を王太子はできんのかね?
あの元婚約者の親の頭硬い伯爵には無理だよ?
腹芸はできんから。
読んでいてネズミ小僧の話を思い出しました。
ネズミ小僧って盗んだお金を貧しい人に配ったのは本当のことらしいですが、配られた方は番屋(交番)に届け出ていたという話もあるそうです。盗まれたものを使ったらその人も罪になるので。そういう点ではまさに『ありがた迷惑』だったようです。
まぁ、貧しいはずの人が大金をいきなり使ったら、痛くもない腹を探られたでしょうしねぇ。
では。
おお!族滅しておきながら、自国の歴史にも残さず記録抹消刑までする…これは周辺諸国にとっては良い情報です…記録が残らなければ同じ状況がいずれ発生させられるし、そのときに最大の成果を上げられるでしょう!
伯爵家もその時こそリベンジです!
ふ〜ん!
証拠は偽物なんだ〜じゃあなおさら伯爵家に温情を与えて引き止めるか、完全に抹消しないとね…中途半端はよくありません。
ただでさえ贋作と知られるだけでなおさら警戒されるし、裏で行政を掌る官僚組織を整備されるかもよ…ともあれ伯爵家4男氏を海外留学させるべきという意見に変わりはありませんね。
うわー!美味しい政争のお時間だ…主人公がかわいそうからハッピーエンドになるというお話と実家が政争で親がどうこうなる話は別だもんね…王太子…でもプレイヤーはほかにもいるかも知れないよ…
別にどこが勝ってもいいけどね。
あのー…。
頭がいいこの親が何考えてるのか分からないけど…。
「大人しくしていれば謹慎がとける」の前に「何が悪いのか。徹底的に理解するまで教える!」が第一にすることではありませんかね?
仕事してる場合です?どっちかがやめて四六時中ついてないといけないんじゃないの?
結果わかっていない状態のクズを一人で放置してるからこうなる。
自分にばかり甘くて自分に都合のいいようにしか考えられない。
つか、いい加減物理的に首切ったほうがいいのでは。
今まで全くと言っていいほど興味がなかったんでしょう?
だったら変な施設なんか送らないでチャッチャと始末つけて忘れて過ごせばいいんじゃない?
1回目に続いて2回目も、、、ダメだな、こりゃ
婚約者でも、
自分ちでしっかり教育しなかったのが悪いのかね、
ヴィランの親がちゃんとヴィランを見て
他の子と違う?って認識してたら、、、
隔離して
閉じ込めるだけじゃなくて
理解するまで、
わからないから、じゃなくて
根気よく
ちゃんと話をしていたら
もう少しはマシになったのかも、、、
お馬さまの足を狙っておいて、襲ってない、馬車を止める為って、それを襲ったと言う。
もう、こいつ病気ですやん。話しが通じない。
下手したら、まだ何かやらかしそう。
1度目の様に実験の結果で怪物みたいになっておらずとも、ヘスティアちゃんの命を奪いに行きそう。
お兄さんたち、気の毒ですね…
あなたにおすすめの小説
押し付けられた仕事は致しません。
章槻雅希
貴方に側室を決める権利はございません
章槻雅希
王家の賠償金請求
章槻雅希
王家も我が家を馬鹿にしてますわよね
章槻雅希
婚約者が私の妹と結婚したいと言い出したら、両親が快く応じた話
しがついつか
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上