【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?
文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか!
結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。
目を覚ましたら幼い自分の姿が……。
何故か十二歳に巻き戻っていたのです。
最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。
そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか?
他サイトにも公開中。
拝見してますが…うーんσ(´・ε・`*)
ビミョーに(´-ω-`)イライラ…モヤモヤ?(´ε`;)
三男の元婚約者は伯爵達から放置されてたのは可哀想だと思いますが…
いくら元婚約者の公爵家に世話になったとしても家族と言われたとしても…
赤の他人でまだ他家です。(*`・ω・)ゞ
親しき仲にも礼儀ありです。
平民の愛人をつくり平然と連れ込んだり自論を
宣ったとして同情できないし、公爵家でなくとも婿養子の分際で頭おかしいです。
伯爵家の弁護士の公爵家の教育悪いとか弁護士としてどうかと思う暴論です。
そもそも婿養子予定ですよね?
まだなってないし
婚約者だっただけですよね?
公爵家で養子になってる(公爵家の籍に入って実子扱いなら)なら
ともかく(まだしも?)
未成年なら実家で最低限
身の程と教育、モラル等を躾るのが常識では?
なので、伯爵一家にはイライラしかないです。
被害者みたいにみえて(みせて)
あの三男をスルー。して放置してたのは
あの一家ですよね?
加害者ですよ。( ・ε・)
案の定あの三男は教育されてないから中身スッカラカン?逆恨みの逆ギレですよ?
喋らせないにしてもちゃんと責任やら説明?したんですかね?
他人の子供に養子にしたわけでもないのに丸なげしてたツケですよ?
三男自身も教育なかろうが、
貴族でなくても
平民でもしないないような結婚する前から
愛人連れ込む宣言はないし。(平民でも修羅場)
平民愛人をつくり、連れ込んでいいと考えてる時点でクズの根性ですけどね?なんでうまくいくと思ったわけ?(-ω- ?)不思議。
なので、
伯爵一家はまるごと自業自得?
恩を仇で返した?末路?(-ω- ?)の話なのかな?
三男が平凡キャラから薬物実験モルモットから超人に?Σ(゜Д゜)
(゚Å゚)ホゥ。
復讐?間抜けな三男だから喜劇かな?
よくて惨劇?( ´△`)
伯爵は自称悲劇の男(笑)のつもりだったのかな?(-ω- ?)
伯爵より妻の夫人の方が強かみたいだね?
狂った?演技は奥さんの方が命かかってるせいかウマイようだけど?
伯爵は頭は優等生?だけど…腹芸できなくて周りを放置したのかな?公爵家に保護されてお花畑にいてぬるま湯つかって気づかなかった
これは三男いなくても
遅かれ早かれだったのでは?(-ω- ?)
伯爵が上位貴族社会の泳ぎ方を知らないのは問題だけど
次男の教育問題は別問題だよね
貴族だろうが市井だろうが、子供の嘘も見抜けず、子供が世話になっている他家にご機嫌伺いにも行かず、ってダメダメですよ
無意識なのかもしれないけど、出来の悪い次男だけネグレクトですか?
長男氏が任されるボロボロな旧男爵領ってどんなところだろう?
私が隣国の関係者だったら彼がどのような地位になろうとも絶対に取り込みますね…特に上の立場で予算つけずに苦労しろ…て感じに罰なら男爵領ごともらうチャンスです。橋頭堡としてもらっちゃいましょう!
御恩と奉公が成立している父母と元凶の3男ははこのまま燻るなり人生崩壊するなりして消えていけばいいけど…長男氏と次男氏は姓を変え名を変えて他国(現代社会なら別会社)で心機一転…再起を図るべきでしょう。
双璧とまで称される優秀な人材ならば尚更です。
序盤はヴィランお前のせいで家族大変だぞ!と読んでいたのに婚約者の家に入り浸っている状況を家族誰一人突っ込まず大切にされてるのねで終わらしていたのは恐ろしいですね。
兄2人は自分達の将来の事が中心で他に構っている暇は無かった、末っ子は自分の将来を考えなければいけない辺りで兄弟関係ある意味希薄ですが両親…。
客間でも部屋を与えられ家族旅行にもついて来たって彼にとっては伯爵家より公爵家が家族に思えてそうですね。
部下さんよく言った!と思えど結局伯爵は理解出来ないまま。
見方が変わると一気に変化するキャラが魅力的です。
醜いアヒルの子(アヒルの群れの中の白鳥の子)ではなく
白鳥親子のなかの醜いアヒルの子だったわけですね
そして周囲からは
何故お前は白鳥じゃないんだ?と揶揄される日々
普通に育てて普通に白鳥に育った兄弟と同じように育てたら、白鳥のつもりのアヒルにしか育たないわな
ああああああ。
問題起こした三男視点がなかなか出てこないなと思っていたら。
パパ視点!というか、パパに教えてくれた周囲の視点。
根が深そうですね。
見逃され勝ちな「彼は何故そんなに愚かだったか」
お兄ちゃんも言ってましたが
三男だけ放置した‥という話。
誰も見てなかったんですね、ホントに。
続きが待たれます!
この話、圧倒的に伯爵家が悪いですよね…
所謂「放置子」のスケール大きいバージョンというか。
実家にいても、誰も相手をしてくれない。
だから将来家族になる人達が、本当の家族に思えて甘えて我が儘を発揮してしまう。
実家では、公爵家で大事にされている事をアピールして、自分を家族(伯爵家)にとって価値ある存在と思ってもらい、気にかけて欲しい。
だから実家では良い子ちゃんな態度になった…
伯爵も、公爵家から息子の事を色々匂わせられていたのに全然気が付かなかったのは、息子に気を止めていなかったからでしょう。
普通なら家族旅行に毎度同行するの、悪いなとか可笑しいなと思うはず。
元婚約者については、本人がここに至るまでに立場を理解して、自分を磨くために勉強していれば違ったのかもしれない。
甘えて子供のままだったところと(愛人作るのはいっちょ前にしたけど)、誠実さを持てなかったことが、この結末になってしまったんだろあなぁ。
ちょっと家族が可哀想です(ToT)
現代でも家族の中に問題のある人間の一人や二人は居るものですし ...
同じ親同じ教育を受けても受け取りかたは個人の資質次第なので、それで家族と言うだけで連帯責任は可哀想(ToT)
とは言え子供の頃から公爵家に預けっぱなしなのは図々しいので、親の責任はありますね。
兄弟達はとんだとばっちり!
ヴィランと愛人は、どうなった? 弁護士は、公爵家の育て方が悪かった、と、責任転嫁の考えだったけど、そもそも、婚約者の家に入り浸りなのに、なにも対応しないってどういうこと? ヴィラン、学校行ってますよね? 伯爵家は、なにを考えてるんだ?
面白かったです!
続きが気になります!
三男以外の伯爵家が可哀想とも思ったのですが、三男が言うことを鵜呑みにして、状況確認を怠ったので仕方ないんでしょうね…。
でもその世界の常識でも子供を預けっぱなしは可笑しいってなってるのに、公爵家の好意で全部済ませてるのが異常だし、常識ないですよね。
可哀想だけど、三男をまともに育ててないのに、公爵家に丸投げしてるから仕方ないですね。
あなたにおすすめの小説
押し付けられた仕事は致しません。
章槻雅希
貴方に側室を決める権利はございません
章槻雅希
王家の賠償金請求
章槻雅希
婚約者が私の妹と結婚したいと言い出したら、両親が快く応じた話
しがついつか
王家も我が家を馬鹿にしてますわよね
章槻雅希
【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜
福田 杜季