無価値な私はいらないでしょう?
だから、私から離れようと思うのです。
唯一の味方でいるべきだった夫まで敵に回っていた結果がこれですよ。永遠に後悔しながら生きろ、クズ男ヽ(`Д´)ノプンプン。あんな女と子供作っただけマイナスの遺産ですがな。更なる憎しみしかもたらさないのでは。
人間の悪意に慣れさせるのはいいけど、自分の家でぐらいは快適空間を用意してあげれば良かったのに。
それに使用人の不満が爆発するのなら、単純に辞めさせればいいだけじゃ。なんで金を払ってるのに、雇われる人間の我儘を許すんだろう。
通常より労働時間が長かったり、給金が少なかったり、雇い主の暴言や暴行があって、それに対しての不満ならわかるけど。
使用人なのに立場を弁えさせずに基本は放置だから、仕えるべき相手とは対等であり選ぶ権利もあると勘違いしちゃったんでしょうかね。
信用できない使用人ほど、金を払う価値はないと思いますが。
個人的には二人が成長して元鞘希望だけど、主人公に貴族の奥様は厳しいのかなぁと。平民だと、控え目で優しいは美徳だけど、貴族の奥様はそれに厳しさがないとダメなような。特に旦那が頼りない場合は。
セドリック視点でセドリックにも事情があって…となるかなと思ったんですが想像以上にただのクズ鬼畜で驚きです。自分がストレスを与えたせいで子供が出来なくなった、治療はまだ間に合うかも、という状況で自分可愛さの保身のために何もせず他の女と子供…????理解できません。
これは愛情なんかじゃなく、皆に反対されても主人公を愛してる『俺』、を愛してるただの自己愛と自己陶酔の固まりの化け物だと感じました。
愛情が少しでもあったら間違ってもこんな選択しないだろうにと。
ただの幼稚でバカな男だったら後悔と反省して、あとは主人公の気持ち次第かーと読んでたんですが、こんな男、主人公が成長したら尚更お断りでは…?
あまりのクズさにこれと元サヤしたら恐ろしすぎる…ホントに逃げてほしい主人公。
あー、旦那さん、あきまへんわー。
「強くなってもらいたかった」から、「冷たく」接したのかー。
うん、それで「なにくそ!」って奮起する人っているよね。
でもひととなりを見てやらんとアカンかったねぇ。
エリーゼみたいな子に四面楚歌の中でやったらアカン策だとおばちゃんは思うわー。
むしろ唯一の理解者、拠り所、自分にすがりつかせるチャンスやったのにねぇ。「あなたの愛があるから耐えられるわ」って奴。
このあと作者様がどのように料理されるのか、楽しみで夜も眠れません!
いやいやいや、、
どんな自信があったのよ?!
拒絶されるとおもわなかったって、、、(´Д`)ハァ…
あーたからのストレスに
義理家族からのストレス
それを見てまねる使用人からのストレス
ストレスからの不妊で治療したら間に合うって言われたのを勝手に拒否してさぁ、、、
何様? あ、おバカ様か、、、
こんだけのことをやらかしといて
人の人生ぶち壊しといて
まだ、
自分が好かれていると思えるって、、!
ある意味凄いねっ!
こわいわぁ、、(´Д`)ハァ…
旦那視点読んだ感想としては気持ち悪いの一言ですねww
エリーゼ愛してるとか嘘やろ
自分がエリーゼを追い詰めて不妊にさせたのに治療もせず口外するなと保身に走る。
強くなって欲しいとかアホみたいな考えで自ら率先して冷遇する←
あの時、医師に言われた通り素直に治療して冷遇してたことを謝り、真摯に向き合ってたら、あまり好きじゃないけど元サヤでもアリでしたけど。
今更どのツラさげてエリーゼの前に現れてんだww
絆されちゃだめよ!エリーゼちゃん!
守るとか言ってるけどソイツ絶対守らんから←
溺愛タグが気になります。
こんな欲望だけ俺は何もしないぜ旦那の溺愛なんか
ろくでなし紐男の執着より気持ち悪い
溺愛することが許されるのはスパダリだけですよ。
溺れる程の愛と包容力で包み込んで溺れさせるんであって
マザコン自分探しコンプレックスモラトリアム野郎や
無能根性なしの押し付け溺愛など
『ただの犠牲(サクリファイス)』
ですって。
愛してる妻がいる屋敷内で、よく他の女と子作りできるなぁ…冷たく接していた理由といい、全く理解できない人間性。
この男逆に、妻に冷たい態度ばかりとられて、将来誰かに冷遇された時の為の練習よ、と言われても、あなたは種無しだから〜と一緒に暮らす屋敷内で他の男と子作りされても、愛してるのはあなたよ、と言われれば許せるのでしょうか…
エリーゼ絆されないでほしいなぁ…この男はシンシアとお似合いです。
いつも楽しみに更新をお待ちしている者です。
最後の作者様の注釈。。どんな過去があっても。。の部分まで来て、思わず笑ってしまいました。
作者様も、こいつのしてること許せないって思いながら作品を作られるご様子が浮かびました。
体調に気をつけて、最後まで応援しつつ更新をお待ちしてます。
まあ、旦那様
嫌がる事をされて文句言ってますのに、エリーゼには平気で嫌な事をなさいますのね
いけませんわぁ
例え侯爵家内で子がいないからとエリーゼの立場が弱くなると思って勝手に愛妾作って(しかも両親気に入り自分に好意ある女性)妻蔑ろにするなら微塵も伝わりませんわぁ
というか、嫌悪感あるのによく抱けましたね( ・ω・)
エリーゼさん、殴って良いと思いますわ?
貴族だから、嫌がらせを受けた女の子供でも育てないといけないんだろうな。
旦那様の子供でもあるし。
どんな理由があっても。。。
「無価値」だって言われた人のところに戻りたいかな?
一緒に国外に連れて行ってもらえば良いのにね。
更新楽しみにしています(o^^o)
あなたにおすすめの小説
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうり愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei
いくら時が戻っても
ちくわぶ(まるどらむぎ)
私を運命の相手とプロポーズしておきながら、可哀そうな幼馴染の方が大切なのですね! 幼馴染と幸せにお過ごしください
迷い人
私より幼馴染を選んだ婚約者に別れを告げたら謝罪に来ましたが、契約を守れない貴族とは取引しませんので
藤原遊