無価値な私はいらないでしょう?
だから、私から離れようと思うのです。
元鞘には不満はないけど、ただ単に旦那の「愛」だけで、今までの不遇を帳消しにする、脳内お花畑な主人公にはなって欲しくないですね。
それこそ、抱かれれば不満解消されるのタイプの女性ですし。
旦那は、女性を家に入れる時に嫁への気遣いがなかった事と、屋敷内の状況を教えてくれる、信頼できる使用がいない事ですね。
主人公も使用人に舐められてるけど、旦那の意思に反して自分達の思い通りに嫁を追い出そうとする使用人達は、ぶっちゃけ立場が逆転してますよね。
主人公も結婚したのだから、舐められないよう使用人の掌握ぐらいはしないと、怠惰だと思うので、二人共成長して欲しです!
いつもドキドキしながら読ませてもらってます。
十話読んで更に衝撃が!!え?もしかして、知らない男の人しかいないところに、1人で行ってるの?お店の女性も一緒にとかじゃなく??危機管理能力皆無…?(他に誰か一緒にいる予定でしたらスミマセン)
いつも更新楽しみにしてます
夫
妾?に発言
見つけたら謝り倒す
実際
貴族として恥ずかしくないのか?
帰るぞ!(強引に引きずっていこうとする
どこが謝ってるんだろ?
夫は
認知症か
謝ると死んじゃう病なんか?
って感じなんですかねー(^^;
八話読了。
(T_T)見逃してくれようっ
エリーゼちゃんはいま幸せなんだようっ
名前呼ばれて明日もよろしくって頼られてるんだよぉぅっ
充実した毎日を送っているんだよぉぉぉぉっ
旦那のばかっ(`・ω・´)
まっ現代社会なら、不妊治療したり、代理出産だったりと色々と方法はあるけど、中世だと他人に産んで貰うしかなかったんでしょうね🤔
養子っていう手もあったでしょうが、そうなるとただでさえ認めてもらえてない嫁。周囲は「いらない」と判断しそう。下手したら暗殺の可能性も………。だったら誰かに産んでもらって、嫁の実子として届け出た方が、傷が浅いと思ったのかなと思いました。
でも自分に置き換えて考えてほしかったです。愛する人が、子作り目的とはいえヤッちゃう訳ですし。それを自分が不妊だからと、妻が自分の従兄弟か兄弟、父と子作りしたらどうでしょう?嫌じゃないかな?
ちゃんと話し合うべきだったとは思いますが、きっとセドリックは無理に婚姻した事もあって、自信がなかったんでしょうね。妻は「離婚してください」と言うのでは?と。実際エリーゼはそう考えていましたよね?
当主の座を返上してとも思いますが、当主だから彼女との結婚生活が送れる(金で買った婚姻だから)と思えば、強硬手段で傷付けるかもですが、期間限定の愛妾計画(愛がないのでやっぱり孕み腹計画?)だから、ことが済めば家族3人で幸せになれると思ったのかなと思いました。
エリーゼ見つかっちゃいましたね。どうするのかな?エリーゼとセドリックは一度腹を割って話し合うといいと思います。
旦那様ずっと主人公を愛してるって事なのかなぁ? でも今までの言動では全く愛情は感じられないし主人公に対しての思い遣りも無い😣
使用人の主人公に対する扱いも知ってるのか知らないのか、屋敷のなかでも奥様として扱われる事もなく愛妾が奥様の様に扱われる始末😡😡
屋敷に居場所も無いのにずっと居たいと思う筈がない😤
出て行かれて探すくらいなら何であんな言動を取り続けたんだろう?
主人公には苦労するかも知れないけど、本当に自分の事を想い愛してくれる人と幸せになってもらいたい😊😊
夫から妻への溺愛なら納得いきませんわ。
エリーゼは是非とも逃げ切ってほしい。
愛情なんか一欠片も感じませんし、人としての思いやりも無し。
そもそも仕方無いとは言え独断で愛妾連れてきて同じ屋根の下で子作りするとか鬼畜ですか=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
更に妻とはレスになるなんて。
それまで愛を示し信頼関係すら築けてないのに、無理がありますよ旦那様。
溺愛というより愛情の押し付け、望まぬ執着。
エリーゼを真に愛してくれる人に出逢ってほしいですね…
というか、エリーゼ超逃げてー
危険ですよー!
旦那が実は愛してたとしても
家臣にその根回しも出来てない
子供が要る‥胎しか必要ない‥なら愛妾こそ寵遇するなと根回ししてない
時点で
こいつ自分の欲望だけだなと。
旦那にざまぁを。
私的に許せないのは
冷遇家族より、冷遇家臣より、勘違い女より
圧倒的に
勘違いさせて放置の旦那
です!
勘違い女と結婚させられて
愛してた妻は再婚、再婚先では子供が!
‥という展開が夢ですね!
このお屋敷の使用人はダメですね。
主人が冷遇してそれにならっているならまだしも(それでも問題ですが)、主人に嘘の報告をして 主人の奥様を蔑ろにするなんて。
『溺愛』も 誰からの溺愛なのか気になります。
胸を痛めながら読んでいます。
やっぱり夫は愛妾の産んだ子供をヒロインの子供として発表する気だったんですね💦
侍女視点では夫は愛妾と再婚する気はなさそうですけど…理由が分からないですね。夫からヒロインへの愛情は伝わりませんもん😔
ヒロイン逃げて!ちょー逃げて!!
あなたにおすすめの小説
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうり愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei
いくら時が戻っても
ちくわぶ(まるどらむぎ)
私を運命の相手とプロポーズしておきながら、可哀そうな幼馴染の方が大切なのですね! 幼馴染と幸せにお過ごしください
迷い人
私より幼馴染を選んだ婚約者に別れを告げたら謝罪に来ましたが、契約を守れない貴族とは取引しませんので
藤原遊