元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ご無沙汰です(汗)
今思い出して読みに来ましたが、完結されてたんですね…
では感想です
シャーロットの怒りの矛先がガーランド様から初代聖女に移っただけで、アレの責任なのは変わらないって話ですな(*˘˘*)
コミカライズ版では“まだ”マトモだから余計に目立ってるしw
今も修行と言う名の罰を受けてる最中でしょうけど、是非とも今回の件も査定に含めて欲しいです。 これでは流石に歴代の勇者と聖女が憐れ過ぎですし
この試験後の続きは書籍版で読めるかもって仄めかし方ですけど、それでもWEB版で終わって欲しかったです。 たぶん大人の事情的な何かが在ったんでしょうから仕方が無いと思えますが(´._.)
それでも完走された事には変わりないですし、其処は祝福させて頂きたいと思います(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
では何時か何処かで!
バイバイ
∧_∧__
/(・ω・`) /\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄
\パタンッ /
_____
/ / / |
| ̄ ̄ ̄ ̄| |
|____|/
ナルカトナ
ロードラ○ナーなら縦型ダンジョン?とか思ってしまいました。
平安京エイリア○じゃなくて良かった…一定時間を過ぎるとエイリアン増加かつ穴に落としたエイリアンを他のエイリアンが救出!なのでほぼクリア出来なくなります…緊急ミッションがコレかも?
ボムはレミ○グスかな…アッシュにボム設定して障害物除去とか。
コミック版の方は、何故か読む気がなくて、何でかな~と思っていたら、絵がなんか乱雑で、シャーロットがあまり可愛くなかったのと、読みづらいので、一番見たかったあたりも良く分からず終わってたようです、もうちょっとしっかりと絵のうまいお人だったらコミック版も買ってたと思うなぁー。
ちょっと残念です。
最終話まで、読んでまず思ったこと。
神ガーランド帰ってくるな!ですね。ミステラル様に惑星ガーランドの神の座を明け渡して、永久に神の修行していてくれと思いました。で、シャーロットが人の生終わったら、補助者として神になりミステラル様を助けていけば惑星ガーランドも良くなりそう。
話の完結は瘴気王を倒し、シャーロットとオーキスが結婚して幸せになりましたと終わるかなと思っていたので意外感はあったけど勝手な思い込みなので。
とりあえず、お疲れ様でした。一時鋭気を養って新作を宜しくお願いします。
完結お疲れ様でした。
敢えてあの様にシャーロットを不遇にしていると想定して、
理由が判明するまで感想を控えましたが
この世界の住人はガーランド神含めて物事に対する想定が甘すぎますね。
シャーロット自身がダークサイドに堕ちた際の被害を過小評価しすぎています。
(絶対に堕ちないという、根拠のない自信はどこからきているのやら?)
シャーロット単体の能力を封じているからそれで安心してます?(その場合は脳みそお花畑ですね)
如何に事情説明しようと、帝王殺害未遂の件を含めてシャーロットがダークサイドに堕ちてしまえば
彼女の配下は全て世界の敵に回るのを認識していないでしょう?
作者様含めて、彼女は帝国皇帝でもある事を念頭から消してませんか?
間抜けな初代聖女とコウヤ、トキワ、アッシュ、リリア、オーキス達だけで
彼女の配下の魔物全てと帝国全臣民からの総攻撃をベアトリスの国やクロイツの国は防げると信じてます?
それと未来の時点で不可解な点が1つ、シャーロットが廃人になった時点で、上記の理由により
初代聖女含め世界は存在を抹消されている筈です。
(未来視を持つ能力者が察知して初代聖女をタコ殴りにでもしない限りはね。)
ミスラテル神が大幅介入した場合、一番偉い神様から彼女自身がお仕置きされてしまいますよね?
最後にシャーロットが、緩めのお仕置きでみんなを許したので多少は救われましたが・・・
取り敢えずの感想として、後半はストーリー組み方が粗すぎる感が否めなかったです。
次回作も頑張って下さい。
オシオキって、全員のステータス封印して同じ立場にしないの?
って、言うよりもシエラの所に補助として精霊が居れば、精霊からガーランドに話が出来るのに、見張るんならそのまま精霊に頼んだら見張らなくても良かった❗️
>《初代聖女》の言い分次第では~
>>ラスボスの正体が初代聖女であることをシャーロットも看破出来ていません(^。^)
※なら、"試験の顛末"の時点で初代聖女を名指しでお仕置き宣言するのは辻褄が合わないと思うのですが?
シエラはガーランドとシャーロットの環境適応とイザベラの自棄っぱちのせいで急激に成長したことが原因とか言っているけど。
でも、それって逆を言えば「死んでるのが普通」「何で生きてる」とか言う認識をされる場合もある。
読んでいて「死ねばよかったのに」と言えないから言わないだけって印象を感じました。
勿論、その後で全力投球で遊んだシャーロットは前世も含めて性格が変わっていないから肉体年齢のせいに出来ない程度に「どうしようもない」判断をされたんだろうけど。
結論:シエラと賛同した全員有罪
ただし、これまでのやらかしたシャーロットは能力を1/100に効果を抑え、電話機と転移を封印することで執行猶予が妥当と想像。
てか、初期は何とか範囲限定していた筈なのにぶっ壊された時点で動かなかったシエラが無能。神とコンタクト出来るなら早急に対処するべきだった。まあ、魔鬼族は滅亡の危機だったかもだけど。
もしくは、シャーロットはとっとと人辞めて神になれば良い。
他の試練の塔を含めた奴等は週に一日全能力を封印とか言うのを10年間とかされれば良い。
あー、アレかぁ。たしかにそんな事言ったねぇ。
たぶんシャーロットにも《やらかし魔》とか付くんだろうなぁ。
《やらかし聖女》はすでに付いていたとおもうから、やらかし魔かなぁ。そういえば《モフり魔》も付いていたねw
そういえば竜人族の聖女で思い出したけど、今の竜人族の聖女はどうなるん?アレはダメだろ。
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃