元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ゴースト族デュラハン改
ゴッド人族ガーランド改
で新しい主神へと
シャーロットは新たなる手駒
主神にして半神を入手した
ガーランド神は取り込まれて
世界が平和になりました
オトギ
「前より忙しいんだが?」
>そういう状況ならば、恨みを抱いたまま死んで《?》おかしくないよね?
《?》→《も》……が抜けてないかな?
>顔が変形するくらいボコボコにしたいわ
※やってもいいと思うけど、別な世界の扉に手をかけそうです(笑)
・・・あの紙、なぐりたい。なにしてんだかあの紙。
どんどんガーランドの評価がだだ下がりですが、果たして帰ってきたとき彼の居場所はあるんでしょうか?
オトギさんには是非今後の人生を健やかに過ごしてほしいですね。
ところで、構造解析で弄るのは《種族》になるわけですが。種族の表記は《ゴースト族・デュラハン改》になるのでは?
今までは魔物の表記で個体の名前がなかったから、例を挙げるなら
デュラハン ゴースト族
ですが、今回は個体名でオトギ・ミツルマとありますから種族名は《ゴースト族・デュラハン改》になって、かなり弄れると思います。
ども、ランヤード田中です。さて、まずはガーランドさんはもう神としてはもう邪神レベルで全ての生命にとって不要であり、私としては最早いる価値すらないと思う。現在は修行中みたいですがこのような事がある以上、『勘違いでした』『面白いと思うから』等は何ら弁明にならないと思う。そうである以上、もう存在その物を無くしてしまってしまえば良いでしょう。厄浄の様な処置では同じ事をいずれやらかすとしか思えないので速やかに消滅させて新たなガーランドさんを作り替えて元の阿呆がやらかした分も含めてやり直すべきでしょう。
更新乙です!
〉国王の胃が持たない
ですねww
此れを成功させればシャーロットとフレヤに傾倒し、彼女等を護る事を誓うでしょうが、国に報告して国挙げての大偉業とすれば国にも感謝の念が生まれるかも?
まぁ通常通りなら此れで進めて行けば良いですけど、流石に今回は難しいですかね? どんな判断するか次回以降の楽しみとさせて頂きます((o( ̄ー ̄)o))
更新乙です!
随分と思いきった決断しましたね…
もし解決出来ればシャーロットにとっても心強い味方が出来、今後の活動限界域が増えるでしょう
でも何を成すにしても御家族には当たり前ですが、ガーランド教会と王国に報告して、色々と詰めないと行けませんがね
オトギさんはなんで人間になりたいのだろうか?
『じつは好きな人が・・・』とかだったら面白そうだ。
その場合フレヤは失恋するわけだけど、これはいい経験になると思うな。
たしかに人化は可能ですね
デュラハン改→でゅらはんかい→◯◯◯◯ん◯◯
→にんげん
そういえば、最後のフレーズ。とある妖怪人間を連想しましたが気のせいですかね?
人化の理由が恋愛からなら、後編はオトギさんののろけ話ですかね?・・・爆発しろ。
更新乙です!
聖女で女王な「ババア」とやらが何であれ【聖女代理】を誘拐し、自身の都合に振り回したのは事実です。
証言は強制ですが、其処らは確りとした方が二人……いえ、三人の身のためでしょう。
どれだけの情報が獲られるかは判りませんが、其れを元に先制したいですね?( ̄ー+ ̄)
次、ドラゴン系に対して『食べちゃうぞ』発言したら、もれなくミスラテル様から《竜食の乙女》効果は竜種が恐怖のあまり近寄らなくなる・恐慌状態になる…がつきそうですね。
フェルボーニさん達も上司がそれだと大変だね。でも、女王の行いはとてもじゃないけど《聖女》とは呼べないような気がする。
昔のイザベルというか、聖女をもってるから許されるみたいな?まぁ国家元首だから《女王》はしてるだろうけど。
シャーロットの場合、一般的な聖女に比べてはおしとやかさはないけど、それ以外はちゃんと聖女を執行してるからぜんぜんオッケー。
《勇者》もそうだけど《聖女》も本当は、その行いが周りから評価されて初めて名乗れるわけで
序盤のイムノブースト事件で、シャーロットは《聖女》を持っていなくてもリジェネレーションで限界まで助けようとした結果、《聖女》が存在してにもかかわらず、聖女だと呼ばれるようになったし。以降も無償で人助けもしたし。
神様はみていないようで、しっかりみています。
とくに、ミスラテル様は仕事をする女神なのでいつかはバチがあたるのでは?
最後に《全身鱗剥がしペロペロ地獄》は見たかった!・・・・・・・見たかった!
遺跡がガーランドの負の遺産的な感じになるのかしら
ダンジョンであれば精霊達が管理してるだろうけど
セリフ的に遺跡というよりダンジョンに近いから精霊が未管理のダンジョンって仮定すると負の遺産ぽい気がするぞ
更新乙です!
シャーロットのヒロインはフレヤかな?
って冗談は置いといて
良くもまぁアレを鎮めましたね……。 地形が幾つか変わる位は予想してたんですが…
彼女なりの贖罪の最中ですし、其の想いがシャーロットを鎮めたんですかね? 違う気がしますが
まず、シャーロット説得フェイズ最初
たぶん《そいつ》が《其奴》になってますよ?
まぁ意味は合ってる。合ってるけど笑えた。
フレヤの正体ばれたけど、オトギさんなら大丈夫でしょ。
話の流れは次、オトギさんの事情聴取→フェルボーニ達に尋もn・・・事情聴取てとこですね。
オトギさん、なんで死にたがってるんだろ?二つ名となんか関係あるんかな。
シャーロットの『食べちゃうぞ』久々に頂きました!某緑色の恐竜?(◯チャピンて怪生物だよね?)を連想しました。
食~べちゃうぞ♪食べちゃうぞ♪
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃