元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
そうなんだよねぇ。フレヤは10歳、中身は成熟した大人でも10歳。どうしようもない。
でも《恋をする》という貴重な経験は別の意味で彼女を成長させたことでしょう。
・・・?ふと思ったんですが、シャーロットって恋愛未経験なんじゃね? 今回もなんか、おばちゃんのいらぬお世話みたいなアレだし。
その辺はシャーロットより一歩進みましたね。
しかし、やっぱり彼が《そう》なのか。
魔物にも穏やかで意志疎通ができる事は、スキル販売者事件のときの《あの森》の例があるしね。
ミーシャの村でなにが起きたんだろう。
案外、ミーシャが熱病におかされていたのに関係あるんかな?当時熱病にかかっていたのは彼女だけだから。
偶然聞いてしまったものだし、ミーシャを刺激しないように、状況を穏便にすませるなら構造解析しかないかな?
前回、忙しさのあまり気になった感想書き忘れてしもうた。
なんかミーシャの村の殺戮は事情がありそう。
まだ始まったばかりだからなんとも言えんけど、少なくともデュラハンは悪人(悪霊?)には思えないかもしれない。
あと、フレヤ初恋おめでとう。
前世が悲惨なくらいロクでもない人生だったから、ぜひ幸せになってほしいけど・・・
何故だろう初恋は実らないというか、彼はダメな気がするような・・・。
いや、もしかしたらいろいろ乗り越えられそうな気もするけど、でも…やっぱりフレヤには幸せになってほしいな。
更新乙です!
夏が近付いて来てTUB○、サザン○ールスターズ等の歌が聴こえてくる時期に為っちゃいましたね……。 夏は嫌いだからキツいですわ(ーдー)
ミーシャの仕返しとしては薄いですけど、嫌がらせを伴った逃走方法としてなら最良でしょう。 純度が高い聖水なら尚の事ってね?
被害に在ったのは御愁傷様でしたが、訓練中に話し掛けた先生が悪いって事で許して貰いましょう! 事実なだけに先生も文句は言えないでしょうから(・-・ )
書籍版のネタバレに為る故に詳細は書きませんが、web版で疑問視されてたエルギス達の沙汰が確りと出来てて良い感じに成ってました。 ビルクも流石にアレじゃぁと思ってただけに今回の変更は良かったです😊
レンタルで読んだので微妙な感じでしたが、其処らは書籍購入して補いたいと思いますね?
ふむ・・・ミーシャの両親の仇はデュラハンではなく別の何かが原因っぽく感じますな。デュラハンは両親に頼まれ仕方なく、そしてミーシャのことを頼まれたがそこをミーシャが誤解してしまったって感じに思えますねい。
更新乙です!
只今レンタルで読んでますが、一日一枚貰えるチケットで読んでるせいか中々進みませんww
書籍は読み終わってから購入します(*`・ω・)ゞ
あぁ……何となく察せますけど当たってるか解りませんし(-ω-)
取り敢えず国内に問題を持ってきたんですし、確りと件の人物を調べないといけませんね?
毎回売り切れだった、小説4巻やっと買えました。
まず
エルギスが意外と美形だったのが驚きでした。自分のイメージ的にはちょい恰幅のいい、独裁者っぽい(最後は憑き物が落ちた感じ)感じだったんですが。
あとネーベリック再戦のくだりは、彼の無念を晴らせたかんじだったので良かったです。
アッシュの幼なじみ2人の弄られたステータスが分かってスッキリしました。クロエはこれからも必殺ゲージ貯まったらアレつかうんだろうな。
アレは…ツッコミ…?でいい…の…かな?
とにかくメッチャ面白かったです。
次の5巻がたのしみです。
いつも楽しく読ませて頂いています。
ネルマのステータスを見た時のシャーロットの思考【このまま鍛えればSランクを超える逸材】というのは、
家族や屋敷の使用人に教えてあげるのでしょうか?
この娘も将来が楽しみな子供ですね!!
ネルマのスキルはわかる。やり方によっては似たようなもんだし。
ただ
魔力感知→乱れ突き
足捌き→パイルドライバー
気配察知→スリッパ
は、なぜにそうなった?…いや、システムエラーなのは分かるケドサ!
いままでどう過ごしてたんだろ。気になる。
厄ちゃん…いま2歳か。記憶をクリーニングしても魂まで染み付いているだろうから、まぁMさんなんだろう。男の子にしろ女の子にしろ人生を楽しめるんならいいでしょ。
オーキスが勇者として第一歩を踏んだと思ったら、ミーシャが殺人未遂!?
なにがあった?
更新乙です!
ま た あ い つ 等 が 原 因 か
解ってたけど馬鹿らしく成りますな!
今回はシャーロットが気付いたから良かったけど、最悪周囲の生命を根刮ぎって事にも為ってたから、今回は間に合って本当に良かったですよε- (´ー`*)
あ、なるほどそういうことか。
そりゃあ気づかないわけだよ。その《スキル》の本来の効果を知っていれば。
まぁ、たしかに性質は違うけど。その方法でも同様の効果はでるね。
結論から言えばこれは《システムエラー》の部類だね。原因はやっぱり厄ちゃんだろうね。
紙ガーランド・・・・セーフ!
厄ちゃんのお仕置き、楽しかったなぁ。
すごい懐かしい。
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア愚か者たちの婚約破棄
あんど もあ