元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
妖魔族ですか、なんか日本の妖怪みたいなイメージですね。
もしかしたら日本の妖怪みたいにトリッキーな術とか使えるかもしれませんね。
とはいえ、いくら生き残る為に『小石族』はちょっと哀れに思う。こんなのが世界中に散らばってるなんて・・・・何やってんだろ紙ガーランド。
はたして、彼は修行から帰ってきて居場所が残っているんだろうか。
見落とした原因の一つはもしかして『厄ちゃん』のせいとか?あとシャーロットにかなりお熱だったし。
・・・以外と見落としかなりあるかも?
更新乙です!
コウヤ師匠が戻らなかった理由は解りましたけど、協力者は居なかったんですかね? 弟子であるトキワさんも知らない感じでしたし
でも知ってて黙ってたならば、件の妖魔のヤバさが少し判る気がします。 其れだけ警戒しないとイカンレベルの敵みたいですし
学園内ではお互い対等でやるにせよ、外に出たらそうはいきませんからね
特に卒業後は場合によっては貴族の家にスカウトされて、仕えるって可能性もあるだけに平民の子供達からすれば色んな意味で重要な期間だと思います
コウヤ師匠がコウヤ先生に、かなり大胆にいきましたね。
しかも渋イケメンだから女生徒のウケもいい。
ある意味楽しみな学園生活になりそうです。
あとあの挨拶中、アッシュくしゃみしたんだろうな…きっと。
お悩み相談、多分そこから何かしら事件が発生しそうですね。
んで、最終的にそれが『負の遺産』につながったり?
ほかにも刺客やプロローグの『彼』とか。
なかなか楽しそうな学園生活になりそうです。
更新乙です!
暑いのか寒いのか涼しいのか……悩む気候ですよね…
此れで生徒は勿論ですが、来賓や教員の心も掴んで学生生活に相応しいスタートと成りましたが、信奉者が増えたんじゃないですかね? あの「イムノブースト事件」で出た治療者には学園生も居ましたし、其のときの生徒が教員に成ってるかも知れませんから
更新乙です!
気候の変化が頭痛い事に為ってますが、拠り一層健康管理には気を付けて下さいね? 私の妹が体調不良で仕事休んでたので😓
ん~なんと言うか、化け物師匠とミスラテル様の評価が下がってますが、私的には必要な処置だったと考えてます。 ランダルキアから始まったユアラの事件、あれも【油断】や【慢心】等から来る物でしたし、何よりも神であるガーランド様が“人間と同じ事で”失敗してます。 それらを考え見るとシャーロットへの対処は妥当と呼べる物では無いかと
シャーロットも馬鹿じゃ在りませんし、必ずとは言えませんが其処へ行着く筈です。 其れまでは彼の女神には割りを食ってて貰いましょう(‐人‐)
其れにしても負の遺産、どんだけ猛威を奮ってたのでしょうかね…。 彼女に最高神様方への報告がてら、ガーランド様の所業を伝えた方が良いかも知れませんねぇ~。 上手く行けばガーランド様の帰還が伸びるかも知れませんし
ども、ランヤード田中です。取り敢えずガーランドを含めた世界管理する神と自分に都合の良い様に負の遺産利用する塵屑共と自分の欲の為にシャーロット達を利用する、害を為そうとする阿呆共は一柱から一人残らず消滅して良いでしょう。出てきた手品をする少年とやらもやらかす気があるようですから出会う前にさっさと滅んでもらいましょうかね?ましてやシャーロット達のいる国とかに害を与える気が満タンな竜人のいる国も考えを改める気がないなら国民含めて全て滅んでもらいましょうかね。馬鹿神のところガーランド達のせいで塵屑ばかりの奴がシャーロットの回りに多い状況である以上、神殺しも含めて滅ぶべき輩はさっさと滅んでしまえば良い。輪廻転生すら甘いので転生させるなら無毒な細菌かウィルスに転生させて無力感を味あわせて絶望と後悔と反省をさせてから二度と転生させない罰を与えれば良いでしょう。
コウヤ・イチノイとミステラルの上から目線が腹立つわ。
神々が仕事を失敗し続けたから問題が起きてるんでしょ?
主人公はそれを解消していく恩人じゃん。
なのに、挫折を知れ?負の遺産を解消しろ?馬鹿かと。
12000mから落とされて生死の境を生き延びられたのは、
シャーロット自身の根性と機転と鍛えてた魔法のおかげでしょ。
それは挫折じゃない?寝てただけで強くなった?
じゃあ、世界最強のイチノイさんは、何をやった?この世界でどんな役にたってる?
ただ世界中の遺跡巡って遊んでただけじゃん。
シャーロットが遭遇した数々の問題は、イチノイが解消しておくべきことだった。
彼はそれだけの強さも名声もあり、シャーロットより先達で、
そもそもこの世界で生まれそだって現地人でしょうに。
強いだけの役立たずが、馬鹿神の犬になってシャーロットを試すとか、腹立たしいわ。
イチノイこそ、「お前今まで何やってた!」って話ですよ。
う~ん挫折を知らないから云々は・・ねえ・・
コウヤの場合は[転生者]というのを理解してないからこそ見た目の幼さにそう判断したんだろうけど(それでも壮絶な10年過ごした事を疑問に思ったが神からの頼みを信じたかたち)
だけどミスラテル神は流石に良くできた生徒に態と悪い成績付けた先生の話のような言い分に思えてきますね
ガーランド神と同じく(人生経験)が足らないのかも
この先何かしらの(やらかし)をする予感が(^-^;
まぁ“あの”神の置き土産ですし、面倒な事に為ってる事でしょうね…。 其れも頭が痛くなる位の😞💨
必ず復帰はするでしょうけど、茜ちゃんの所のスフィア夫妻、アレと同様のメンドクサイ置き土産を置いておいて笑顔で帰還したら………………、パオペエ創って去勢しておかないとイカンでしょうな(゜ー゜)(。_。)
シャーロットが仕出かした事を精霊の気紛れにするのは賛成なんですが、そうすると彼女は「精霊の、神々の叡知を身に宿す者」としても注目を強め、より面倒な事に為る気がするのですが…
執筆お疲れ様です。
ガーランド神の負の遺産、なんだかしょーもない気がするのは気のせいだろうか。
鬼人族にメテオは天罰っぽくていいとして。禿の呪いとか、ドール族の適当な処置とか。
まさか、ランダルギア大陸の気候変動も負の遺産の一つじゃないよね?
なんかしょーもないのがワラワラでてくる予感。
更新乙です!
高齢者を初めとした、ドライバーの運転ミスが原因での死亡事故が相次いでる状態です。 作者様も巻き込まれない様に気を付けて下さいね?
あぁトキワさんってバケモノ育てた人じゃ勝てんですわな😞💨
と言うか何処に居るかと思いきや、まさかシャーロットの直ぐ近くに潜んでたんですか…。 何時から居たのかは次回以降の更新で明らかにされるでしょうが、シャーロットが近くに居て気付かないのは流石としか言いようが無いっす……orz
おー、まさかのコウヤ師匠キター。
なんか波乱の学園生活になりそうだけど、コウヤ師匠がいるなら百人力だ。
つか、コウヤ師匠なんかスタイルが忍者ですね。
それで私、『鬼』『忍者』と連想して昔ゲームであった『ONIシリーズ』を思い出した。
懐かしかった。
というか、神ガーランドまじロクな事しないな。
神って任命制なんだろうか、免許とかないのかな。これ無免許運転みたいなモンだよね。
最後に。
重力魔法はコウヤ師匠(そういや、屋上の人型クレーター師匠なんだよね…プフッ)。
じゃあ、玉の中身を鉄に変化させたのは…刺客?
挫折したら善から悪になる人もいるからそのを気にかけてるって言うけど
シャーロットの場合わりと挫折したから逆に燃え上がってそこを乗り越えようと頑張りそうな気がするが
挫折事態をある意味求めてそう経験という意味では
シャーロットの場合前世で家族の愛を受けずに育ったとはいえ悪になってはいないから
多少な事では悪にはならなさそうだけどねぇ
更新乙です!
いやまぁ……ね…、其処を狙われたら大英雄ですら蹲るでしょうな…(ーー;)
しかも子供だから特にキツいでしょう…
まぁ今回の失敗は良い感じの糧に成ってますし、結果論ですけど敗北して良かったかも?
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり