元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
こんにちは!!私、アルファポリスで小説書いてます、妖狐 桃桜と申します。先日、面白そうなライトノベルを本屋さんで探していたところ、先生の本を見つけ、ハマっています!第3巻まで買いました!!
そんなライトノベルの先生に、お願いがあるのです。私の小説に、コメントや、お気に入り登録をしていただきたいのです。素晴らしいライトノベルを書かれた先生にこそ、評価していただきたいのです!!何卒、よろしくお願いします!!
URL
アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/513538132/98246155
カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888608614/episodes/1177354054888623004
小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n5514fg/1/
アルファポリス、小説家になろうを中心に投稿しています!小説家になろうでは夜桜 花火を名乗っています。何卒、よろしくお願いいたします!!
更新乙です!
プチドッキリって何かと思えば…。 下手したら下着が見えて大惨事に為る内容ですな…
しかも高所恐怖症な人は粗相をするかもって内容ですし、後から謝罪も兼ねた美食を振る舞った方が良いかも😓
でも未々序の口みたいですし、内容次第では美食程度では済まないかも知れませんね…。
>帝国の初代帝王の《ようだ》
《ようだ》→《再来だな》……でもいいかもね
>《後方》に般若が見えた。
《後方》→《背後》……どちらかといえばこっちかな?
>私達は森《?》内に何度も侵入していて
《?》→《の》……とかはつかないの?
>《ドレス用のレギンスを必ず履いて下さい》
※どうせなら完全に光を吸収して完全な闇を作り出すやつをスカートに仕込めば間違いはなくなるのに(笑)
耐久レースが気になりました。
どんなのか気になりますね。
いつぞやの和風ホラーハウスや、拷問ナイトメア・・・いや、拷問というか拷問魔法?もですけど。
日本の恐怖映画って海外でもかなり注目されてますね。
アメリカの恐怖映画といえば『エルム街の悪夢』や『13日の金曜日』などを連想しますが、あれは《未知のなにか》に襲われ殺される。みたいなノリが多いですけど。
日本の恐怖映画は《呪い》がコンセプトなので、ジメジメで陰湿な感じが寄り添う、《何か出る》というか、とにかくなんか嫌な感じが怖いですよね。
そんなのに耐性がない異星の人にとっては・・・あ、想像したら可哀想になってきた。
まあ、そのうち悪党・・・例えば今回出てきた何か厨二病じみた組織の首領と幹部達に是非体験してもらいたいですね。
漫画版のイザベルの悪女感半端ない
シャーロットに開けさせようとした箱に転移石が入っていてどこかへ飛ばしてシャーロットの両親に発表を取り止めるよう持ち掛けようとしたのでしょう
もはや聖女でなく悪女そのもの。一緒にいた枢機卿がイザベルの悪女感を加速させた原因でありシャーロット転移事件につながる元凶なのでしょう
リリヤの復活は未々ですが、シンシアって言う前科のある王太子妃に励まされ、兄が国民や王族大量殺戮の主犯であるクロイスに励まされて持ち直したみたいですし、近々復活しますかね? この感じでは
まぁ彼女の事は置いとくとして
各国重鎮への訪問は帝王として、世話に成った者として必要な事です。 が、余計なお土産を貰っちゃいましたね?(^_^;)
まぁやらかした事が事ですし、教科書に記載される位は仕方が無いでしょう。 寧ろされない方がオカシイかも?
とりあえずシャーロットの実力をしらないのはバードピアだけになるけど、まぁ残り3国が説明すれば済むことかな。
まさか挑戦は・・・しないよね?
ガーランド法王国の事件をドレイクが説明したわけですが。
関係者の末路を聞いて怒りが霧散した理由って、『アレ』だよね。ある意味悲惨な刑だし。
そのへんの感想も聞いてみたい気がする。
次は挨拶回りの回になると思いますけど、リリヤの信頼度ダウンは影響でるんだろうか。
できればアストレカ側だといいな、さすがに可哀想だ。
二人の拷問事件は周囲が薦めてた事もあり、彼処まで底辺扱いしてる周囲に違和感を覚え、憤りを感じずには要られませんでした。 其れが前回の私が感じた物です
しかし、二人のやった事に目を反らすのではなく、確りと目を向けようと努力してる様が感じられて安心しました。 公爵夫妻を除いてね?
取り合えず二人はあの時「何がいけなかったのか」「何をするべきだったか」を考えて、リリヤとの接し方が悪かった事を謝罪した上で彼女を叱るべきですな。 じゃないと大人として、そして最高位貴族として面目が立ちませんし(意訳:此れから頑張れよ!!)
等々シャーロットが帝王になる日が来ましたが、語られた内容が哀れすぎますな…。
3000年前には変態ストーカー野郎に成り下がった神に喧嘩を売ってピンチに為り、1000年前には馬鹿のせいで戦争になり色々と危険な状態に陥り、約300年前には法王国のせいで国が1つ潰れ、資源の大半と住民が奪われ、そして止めとばかりに奴等のせいで余計なイメージを持たれてしまってたんですからね…。 どんだけ過酷な運命を背負わせれてるんだろ(T-T)
初めまして。
時間のある時にチマチマ読み進めています。
シャーロットのやらかしには笑わせていただいてます。
途中まで読んで思うこと。
シャーロット、会う人達のほとんどに構造編集だとかの能力のこと、全部教えてない?彼女を害することができる者はほぼいないだろうが、自ら危険を招き寄せてる気がします。周りも止めないし。
いくら一緒に旅をして仲良くなったのだとしても、彼女の能力を知る人が増えれば増えるほど、シャーロット自身が危険になるはず。
そのあたり、周りの大人達の配慮がない気がしますね。
特にクックイス遺跡のイベントを一緒に攻略するだけの仲間に、トップシークレットである構造編集を教えるなんて有り得ない。色々誤魔化し方もあるはずだし、彼女にそんな頭が無いなんてこともないはず。
それがとっても気になってしまいました。
でも、それを凌駕するほど面白いので、またチマチマ読み進めていきます。
更新ありがとうございます。
さすがミス神様!素早く見事な対応!
ガーランドさんと違ってきっちりしてはるわ〜(≧∇≦)b
これでリリアの精神汚染は少なくともブレーキがかかりますね、一安心です。リリアやトキワさんは童子という暴走因子を抱えてて、リリアはまだまだ制御できてないので、仲間は厳しめでもリリアのためですからね、ガンバって!
リリの清らかに育つルートが残された、良かった……(;・∀・)
王妃、囚人に魚を刺し身でって…ミステラ様がババア称号つけますよねーそりゃ。ヤバすぎて、王様も物理的「正気に戻れ」ビンタもしなきゃやばやば。仕方なしですわ(;^ω^)やっぱり理性の向こう側へいっちゃってたんですねえ。。。王妃よ、狂気を理解できる同士にあって嬉しかったからはっちゃけたって……いやいや狂気をだしちゃう方へ弾けちゃだめっすよ。大人なんだから子供にいかに抑えるかとか教えなきゃーですねー。他の楽しいことや頭や体動かして発散するとか精神修養とか。神様に注意される大人(夫、子持ち、ジョブ王妃)って情けなさ過ぎますやん……王妃、夫を尻に敷くのも国王相手なので加減しないと政治的バランスもくずれそうで怖っなのですよ?リリア精神修行や皆の迷惑にならないストレスのガス抜ききっちりしてくださいねー。
更新乙です!
今回は長文ですみませんm(_ _)m
其処まで怒るほどでもと思いましたけど、マジで魚を食べさせたんですかい…。 そりゃぁ怒られますがな…
でも二人を擁護する訳では在りませんが、二人に「どの程度まで可能なのか」って事を伝え忘れ、実行させた周囲にも問題は在るかと
アッシュは狂気を溜め込む事の恐ろしさを旅の間、シャーロットと共に居て解ってる筈です。 賊相手にしたリリヤの狂気はヤバかったですしね? ならば彼女を責めるのではなく、何故こうなったかを考えて発言するべきでは無いかと
若輩者のアッシュに求めるのは酷では有りますが、其処だけでも気遣ってあげて欲しかったです。
王様も王妃様が狂気を其処まで溜め込んでたって事実を流し、仕出かした事のみを責めてひっぱたくとか明らかにやり過ぎです。 先ずは其処について確りと話し合い、決して同じ間違いを起こさせない様にするべきでしたな
まぁ話し合いで修正不可能な迄の狂気を見せ付けられてって言うならば、正気に戻すって意味では有りだとは思いますが…
まず誤字から。称号付与後、『気づいてきた』ではなく『築いてきた』です。《づ》じゃなく《ず》ですね。
ミスラテル様のお仕置きめっちゃ厳しい。ガーランド様とダンチだ。
でも妥当な采配ではある。さすがです。おかげでリリヤの未来が救われたと言えますね。
というか、ルルリア様マジでやったんかい!
とりあえずイベント終了したし、次はいよいよ戴冠式だろうか。
そういえば戴冠式ってどこにでもある戴冠式なんだろうか?
だって最強が帝王なわけで、ならばどれだけ最強の存在かアピールすることになる?から。
・・・普通に終わるわけがない。
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃