元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
更新乙です!
ん~職人故の意地から来る物だってのは理解できますが、少々無茶が過ぎるんじゃ無いですかね?
現状ではホワイトメタルに匹敵すると言えばアダマンタイトか、竜族が保管してるで在ろう技術を手に入れるか、其れこそ神の知識を技術と共に手に入れなきゃイカンのですが
まぁ期日が確りと在るだけマシですし、其処の辺りを落とし処にするしか無いかな? でないと死ぬ思いでクックイスに参加した意味が無くなりますし
更新乙です!
お仕置きはアレと比べれば可愛い物ですが、常人にはキツいお仕置きでしょうな…
リリヤ発案のお仕置きは一種の拷問ですし、未だに何であんな綺麗な娘から惨い拷問が生まれたか不思議で仕方が無いですわ…(  ̄- ̄)
でもアレ等に耐えた事で法王の強い意思を伝える事が出来ましたし、少しは法王国民も態度を変えてくれる事でしょう。
前にも言いましたが、此れに関しては貴族や王族だけでなく、全ての獣人に言える事ですからね
其れにしても、誰もシャーロットを抑えられませんでしたな。解りきった事では在りますが
でも其のお蔭(?)でシャーロットが如何に危険で、抑え付けるとトンでも無い結果を生むって事が理解出来たでしょうし、今後は無茶な抑え方は控えてくれる事でしょう。 主に皆さんの胃の安寧の為にも…ね?
法王がまさかお仕置きに志願するとは。
まぁ国のトップだし、責任を取ろうとしたのはエライ!いまの日本の政治家どもに爪の垢をを煎じずに食わせたいね。
ただ、まさかの封神…人台ランダムルーレットにランクアップ!神さえ人格…いや神格が変質したあの凶悪なお仕置きを!
まさか受けきるとは!
私このシーン感動したわ。法王もう60のじぃさんなのに漢をみせやがった!本当に感動したわ。
最初からこんな感じで国を納めていたら、もっと違う未来になっていただろうに…。
願わくば法王一家に幸あらんことを。
あと、魔人族の長のストレスが解消されてなによりだった。残りの人生をサーベント王国で穏やかに過ごして欲しい。
いま、ハーモニック大陸は食の伝道師によるいろんな美味しい食べ物があるし、温泉とかサーベント名物『クックイス前哨戦』とかあるし、楽しく過ごせるでしょう。
ともあれ作者さん、お疲れさまでした。
最後に質問。学園編になったら大陸間交友の一貫で、交換留学とかあるんだろうか?たのしくワイワイできたらいいね。
>時が慌ただしく流れていき、4日の《月日》が経過した。
《月日》→《日々》……四日じゃ月は過ぎてないかと?(笑)
>婚約者や他の仲間達の死体を《動物》の餌にしおったのだ!
《動物》→《家畜》……普通はこうじゃないかな?
>国民達も王族の見方を変えるかもしれません。《挑戦》しますか?
《挑戦》→《執行を希望》……処罰に挑戦とか言わないよね?
>これまでにない程の醜悪な《絵図ら》になるんですが?
《絵図ら》→《絵面》
>クククク、法王も《言い様》だ!
《言い様》→《いいざま》or《良い様》
取り敢えず国王陛下には乙と言っておきましょう。 ミスラテル様謹製の胃薬を添えて…
色々と予定が狂いましたが、此れで来たる未来に向けての計画を大々的に練る事が出来ますね?
先ずは
・ガーランド様の言ってた災厄への対策
・ハーモニック大陸の住民との講和と両大陸に居る奴隷達の解放
の二つからです。
前者は着々と進んでますから大丈夫ですでしょうけど、後者は講和は兎も角として、奴隷解放は難しいです。
特にハーモニックの人々は当然ですけど未だに恨み辛みが晴れてませんし、解放するのも一苦労でしょう。 ですが今回の事で元凶国が頭を下げるって第一歩を踏んでくれるなら、遠くない未来には奴隷解放と帰還が同時に成され、両大陸間を船や龍篭に乗っての移動等で往き来も出来るでしょう。
皮算用的未来予測では在りますが、此の糾弾を兼ねた会談には其れだけの価値と可能性が在ると、素人ながらに読んでて感じました。
おもいっきり内政干渉だけど相手は世界規模でやらかしてるからしょうがないよね。でも、人々に聖女の機嫌を損ねたら国が滅ぶって認識が根付いたらこの後どうするんだろう。やらかし控えて、民に心から敬われる立派な聖女になるしかないね。国主でもあるんだし。
うーん、誰か一人見せしめにハンマーヘッド金的地獄を受けてほしかった?
まぁ、お仕置きが不発になることもあるでしょう。・・・見たかったけど。
ブライアン王が各国の王様にタマキンの心配された件がおもしろかったから良しかな。
あ、エルディア王国の刑罰がふえたかな?
『鳥啄み地獄』と『ハンマーヘッド金的地獄』
もうすぐお話も一区切り、作者さんガンバ!
簡易神具はシャーロットに大きく繋がりがある人物に渡される。
→フレヤも関係者
フレヤ「・・・・・(手渡されたソレ)」
↑明らかにスマホ、しかしシャーロット自体もうなんでもアリなのでなにも言えない。
こんなかんじ?
あと、陛下のスマホはあとで没収されるんじゃない?
だって先のことを考えれば、《専用の機器》には出来ないわけだし。
なにより、陛下は王妃様には逆らえない。
ください♥️・・・て言われたら差し出すしかない。
お仕置きちゃんの指輪チラつかせれば泣くしかない。
まあ、祖先が何をしたかは置いといて、現在の民に王を責める資格はない……
確かに誤った教育を施され、間違った選民意識を刷り込まれたのに、それらが全てデタラメだったと知らされた時の怒りが王族に向くのは仕方ありませんが、そうした体制を支えてきたのも貴族であり、民なんですから
……現実に、理不尽な理由で他国を責める国があったとして、果たして責められた側が上層部だけに対して怒りを感じるのか、それとも国に対して怒りを感じるかは割と察すべき
更新乙です!
今回はちょいと長い上にマジレスです
このまま乗っとるのはちょいと抵抗が在りますが、概ね賛成です。
ただねぇ…国民達に言いたいんですけど、国民達が王族を避難する資格は無いんですよね~。同じ穴の狢ですし
確かに国民全員が被害者と言えなくも無いんですけど、勝手に攻めて蹂躙して、一つの国を亡ぼしてる訳でしょ? 現在【いま】の国民には直接関係無いですけど、先祖が犯した罪は償いきれる物では決して在りません。 その事実を忘れ、今まで自分達がハーモニックの人々にした仕打ちを忘れ、其れをたしつけた王族に全てを押し付けて恨むなど言語道断と言えるでしょう
厳しい言い方ですが、その事実を確りと受け止めた上で、自分達がして来たことに向き合って欲しいと、今回の話を読んで感じました。
トキワさんに関してもそうです
彼の行動には「あちゃぁ~」って感じで読んでましたし、その様なコメントも書き込みましたが、翌々考えると彼の怒りが爆発するのも仕方がない事と言えるでしょう。
嫁メダルを壊された事が原因と成って威圧してましたけど、アレって囚われてる同族達と先祖達が受けた仕打ちを思えばこそ、彼処までの威力を発揮したのでは無いでしょうか。 そうでもないと幾ら嫁さん大好きなトキワさんで在ろうとも、あんな誰から見ても馬鹿だろと言える行為を仕出かさない筈ですからね
色々と書きましたが、最低でもシャーロットには国民共々彼等の罪を突き付ける位はして欲しいです。 無惨にも亡ぼされた国にの方々の為にも
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)